菜園生活、はじめました


前々からアコガレだったんだよね、家庭菜園


市で畑を借りるにも激戦必至の抽選だし、そもそも最初から上手に作れる気がしない…



でも毎年毎年、春になって園芸グッズや野菜苗なんかの折り込み広告が続々と舞い込んでくるたび、
野菜を作ってみたい気持ちばかりがムクムク育つw





そこで!
失敗しなさそうな候補の中から、プチトマトを育てることにした





栽培経験の長い諸先輩がたに尋ねてみると



「プチトマトォ?そんなので失敗したことねェ」


と言いなさるが、そこはワシの腕の見せどころ





過去に「なんでこーなる?」という失敗を数々重ね、幾多の植物を抹殺してきましたよ(汗




まぁ、今回も万一失敗してもダメージが極力少ないよう、まずはプランターで(笑






IMG_2084.jpg








調子に乗ってパセリも







IMG_2085.jpg







食べきれないほど鈴なりのプチトマト…♪
弁当の脇を彩るやわらかくてみずみずし~ぃパセリ…



小さな苗を見ていると、夢とロマンがふくらみますな(大げさ






今後の成長が楽しみです♡







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村