久しぶりにトレッドミル



ウィメンズから2週間


野辺山に向けて再始動している(つもり)だけども、なんかこぅカラダの芯の疲れが抜けきれずグダグダと過ごした2週間



レースまであと8週間


さぁ、きょうから本格始動ダ!




…と意気込んだら朝から雨。。。

やむ気配なし(@名古屋の北のほう



ま、しゃーないがね
天気はどうすることもできんで



今月の悲惨な走行距離に目を背け、一瞬ランオフを選択しようとしたが一念発起
(大げさ



久々に市営のスポーツセンターに行ってきた




市営なのでなんと言っても使用料が安い
(@200エソ




市営なのでトレッドミルが7台だけ
市営なのでおっさん率高し
(そうなの?



なんとか1台のトレッドミルを確保して走ってみる




久しぶり過ぎて機械の上で走るコツを忘れとる!
焦る!

ヤバイ!
落ちそう




5分くらいでやっとこコツを思い出し、なんとか走れるように(ホッ




ワシの場合、㌔6以上に設定すると脚の回転がついていかないというか、ベルトの動きに負けるので負荷を掛けるときは傾斜をつける



まずは1㌫から始めまして…



2㌫…3㌫…最高8.5㌫




8.5㌫は5分維持するのがやっとでしたね…
with滝汗



市営なので(しつこい)1回の使用時間は30分



次の使用希望者がいないときは続けて使えるが、連続使用してるという疑いをかけられないためにも一旦マシンを下りて軽く掃除を済ませ別の台に乗り移る



あぁメンドウ


これだから市営は…(略





30分を4サイクル


最後に軽く時速9/h(傾斜なし)でジョグして終了~

ワシ、時速9/h、と言われても、㌔何分だか即座にわからんし(アホ



で。

トレッドミルを下りたとき、軽くフラッっときて焦った
なんなの?アレ
貧血?
(一度も貧血って言われたことない



乗り物酔い?
(チョット違う気がスル



燃料切れ?




…かな。タブン



水分は摂ってるけどスポドリでなく水だし
しかもタダで使えるウォータサーバだし




トレッドミルといえど、20kを越えると何か補給しないと、ダメなようです
(ワシの場合、特に燃費悪いし



ストレッチマット使ってアチコチ伸ばし、足首のストレッチボードも使い
(角度変えてみたり


昔、温泉場にあったベルトを腰に当ててグリングリンする機械と


さらに昔に流行ったジョーバ
(市営には昔シリーズが多い



↓コレね




ジョーバ


画像は借り物




前後に動いてウエスト刺激(笑



→ようやく退室

ロッカーに帰還



シャワー設備もちゃんとあるが石けん類の使用は禁止だってさ
(ダメな理由はなんなの?




久々のトレッドミル


一般的に「トレッドミルは飽きる。風景が変わらない。つまらん。。。」



といったご意見が多い中、ワシの場合はまったく問題なし



むしろコレで50k逝けないかな~と考えちゃうほど





ふだんは外ランナーだけども、たまには温室ランもいいなぁ~と思ったのでした

(あれだけ市営は…とか言いながら、結構気に入っちゃってるわけ。ぷ







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