

装備と補給 まとめ


レース当日のウェアと装備、補給関係など、忘れないうちに書いておく




《ウェア関係》


キャップ(NB)
ファイントラックのスキンメッシュ(半袖)
スポブラ(CW-X)
ぐわT
ロングタイツ(CW-Xのスタビライクス)
ソックス(R×Lのトレイル用)
GT2000 3(スリム)




《装備》


エンデュランスベルト(TNFのボトルポーチ)
スパイベルト(サプリ用)




雨予報だったのでファイントラックのスキンメッシュを着用
スキンメッシュを着ると、ぐわTとの相性が悪いのか、ボトルポーチより上にTシャツがずり上がってくるのが難点で、できれば着たくなかったがやむなく着用



…が。
今回はサプリ入れ兼ゼッケンホルダーとしてスパイベルトを併用
ボトルポーチとの2本巻きになったのだが、これが好結果
スパイベルトのゴムでウエスト部が適度に締まるためか、Tシャツがずり上がってくることなく不快感ゼロ

次回から(フルでも)2本巻きにしよう




それと、これまで使っていたスキンメッシュは袖なしのタンクトップタイプ
以前ぐわTで脇の下がスレてしまい、チョー痛かったのでスレ予防になるかもと思って半袖を着用
(オットが登山用として買ってくれたもの



結果、脇の下がスレることはなかった
さらに、スキンメッシュを着てから→スポブラを着ければ、チチ擦れもなし
(ヤッタ!


あぁ
ウルトラ経験値が上がると、こうゅ地味ィな知恵が増えていきますな




《持って走ったもの》


汗拭き用のタオルハンカチ
アミノ酸(アミノバイタルプロ)×8本
グルタミン酸(グリコ)×5本

ジェル(ピットインリキッド)×2本
スポーツようかん×2本




《荷物預け ① 弥栄》


汗拭き用のタオルハンカチ
アミノ酸×2本
グルタミン酸×2本




《荷物預け ② 碇高原》


汗拭き用のタオルハンカチ
アミノ酸×2本
グルタミン酸×2本
ジェル(ワンセコンド)×3本




ジェル類で摂ったのはスポーツようかん1本だけ


アミノ酸等もスタート時から持った分で足りた




…でも、荷物預けには立ち寄った



なぜ?
今回は立ち寄らない予定だっのでは?




理由はひとつ




汗拭き用のタオルハンカチが異常なまでに汗くさかったのだ



もー
それこそ我慢できないくらい



エイドの時間短縮のためなら、汗くさいなんてどーでもいぃ!
スルーだ、スルー!




…途中まではそぅ思っていたが、汗を拭くたび、あまりのニオイにノックアウト寸前まで追い込まれ…



…仕方ない
…あまりのくささに窒息して死んだらオットが悲しむ
(死にはしない…



アレ(荷物)を使うか



となったのだ
(弥栄も碇高原も同様




アノ異常なまでの汗くささはなんだったんだろぅ…



ワシって異常生物?




自分の汗くささに凹みました





ご訪問、ありがとうございます。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
エイドで、水で軽く洗ってしぼればよかったんじゃないっすかね?w
うちの嫁は、タオルをハンカチ大に切ったものを4~5枚持って、
途中で捨てながら走ってたようです。
  • 2016-09-24│22:15 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
私も自分の汗の臭さに参ってましたよ…歩いてしまったのはこれが原因か!(←アホ)
  • 2016-09-25│20:41 |
  • らぴ URL│
  • [edit]
>やべっちさん
> うちの嫁は、タオルをハンカチ大に切ったものを4~5枚持って、
おぉ。そのテがあったか。笑
さっすが、みほっち!
捨てても惜しくないタオルをとっておいて、次回からは捨てながら走ります。
これ、フルでも使えそうだなぁ~♪
みほっち、ありがとうございます!
(教えてくれたのはやべっちw
  • 2016-09-27│21:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピ夫さん
アノ蒸し暑さで汗の量がハンパなかったですからねぇ。
100kもたすつもりのタオルが20k程度でグダグダになってましたわw
歩いてるラピ夫さんを見つけた時、とても意外でしたがイロイロあったのですね。
反省記をじっくり読んでます。
  • 2016-09-27│21:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


