

靴下の補修


丹後で履いたソックスに穴があいた



穴があくときはいつも同じで、親指のつめのとこだ


前回、勝負靴下が破れて修理したときは普通のラウンド型っていうの?
指が一本ずつに分かれてない、ごく普通のタイプだったから(ワシでも)難なく補修がでけた



今回のは5本指タイプだ


だ、大丈夫か?




実は以前にも補修にチャレンジしたことはある




まぁ他はまだまだ大丈夫そうだし、
モッタイナイのでレッツチャレンジ!






補修グッズを準備





まずはソックスを裏返し





補修布を適度な大きさに切り分け





アイロンで一気に加熱





すると…


完成!





IMG_2561.jpg



ピンボケ





貼ったところがはがれないか、あて布が原因でマメができいか、とか心配なのでレース本番用には使えないかもだけど、ロング走とかペースとか(するのか?)大事な練習の時用には十分スギル





勝負用→ソックス
練習用→靴下




…と、呼び方のランク?は下がってしまったけども




よくよく見てみたら、カカトとか履き口のゴムとか、全然悪くなってないもの



でも…




R×Lソックスって、つま先が弱いと感じるのはワシだけでしょぅかぁ〜?







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








トラックバック

コメント

私も、補修のヘビーユーザーです(^ ^)。
100円ショップので、十分質感もいいですね。補修した個所は不思議と破れないです。
5本指は、破れやすいからこれ、ありがたいです。
  • 2016-09-25│21:37 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
まさか、しょうじさんって自分で補修してるの?
マジで (゚Д゚)
そーゆの自分でなさる男の方にキュンときますが。笑
ダイソーの補修用品コーナーでまじまじと品物を見てる殿方にもキュンときます。笑
穴があいた?
じゃー捨てたるぜー
というわけにいかないKGNなのは若干悲しいですけど。笑
  • 2016-09-27│21:06 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


