スポンサーサイト


野辺山への愛


野辺山に対する暑苦しいまでの愛を語ります
(笑




確か、ウルトラを走ろうと思ったとき、一番最初に意識したのが野辺山だった




短大時代の夏休み、住み込みでレタス畑のアルバイトをやってた

そのレタス畑があるのが長野県川上村


あぁ。あの時のホストファミリーのお父さん(違)元気かなぁ



八ヶ岳の麓の村々をめぐる野辺山ウルトラ、憧れだった






が。
知れば知るほどタフなコース




走力はもちろん、レースマネジメント、胃腸の強さ、補給のタイミングなどなど

ウルトラに必要なスキルが全て高度なレベルで求められるコースと思った




野辺山はワシの中でウルトラのレース中、最高峰



ここを完走してはじめて、ウルトラランナーになれる気がする



憧れを抱きつつ、あまりのレベルの高さにおそれをなした


その高見を横目で見つつ…意識してその存在を避けてきた
(気がする





初ウルトラを丹後で走り、以降7戦して経験を積んだ
(つもり




しか~し

実力的にはマダマダ感が満載



本来ならば
自分的なんて野辺山は時期尚早。。。




だけど…
毎年一つずつ年をとるんだよね、当たり前だけど





ならば、


思い切って、


早いうちに、



崖から飛び降りるつもりで
(しつこい



エントリした







実は石橋を叩いて叩いて、挙げ句壊してしまう性格のワシ


今まで勝ち目の無い(完走できそうにない)レースにはエントリしたことがない




フルにしても、
4時間を切れるメドがたって初めて、エントリしたくらいだし(汗


冒険はしない(できない)のでR
(知らんわ





そこから考えると今回の決断は大英断と言っても過言でない
(もっと知らんわ




現在の実力を自分なりに冷静に見つめてみると、完走の見込みは五分五分といったところか?




だけど距離を71とか42に落として「置きにいったり」はしない
(笑



あくまで距離は100


ワシの中でウルトラといったら100だから





覚悟を決めたからには完走目指して練習練習





目標は高く!


12時間台完走をめざす!
(あ~言っちまったよぉ~








ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





あと残る懸念材料は…


レース当日の休みが取れるか、ってことだね…




ゼロ関門、突破なるか
こうご期待
(笑






ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
とうとう野辺山に行かれるんですね!
まちゃさんなら大丈夫(^_^)v
ガシガシと坂を攻めてきてください!

なんてったって、その先に控える【OPP】のためにもね~

  • 2016-11-03│21:43 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
No title
先程のコメントで訂正。
【OPT】の間違いです。
ごめんなさい(>_<)
  • 2016-11-03│21:47 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
> まちゃさんなら大丈夫(^_^)v

えぇ~っと。
いろいろな方からこう激励して頂くのですが、全然大丈夫な気がしないです。
マジで完走できるか不安で不安で不安で。。。略
その不安を埋めるために今から練習しています。
野辺山に出るため、高山は見送りです。
5月に野辺山、6月に高山という器用なことができないので。
それにしてもOPPってなんかな~っと思いました。
ワシ、レースでもお腹ピーにはなったことないハズなのになぁ、なんて。
アレだったんですね。OPT。笑
アレは野辺山よりももっともっと練習しないと無理そうです。
そもそもトレイルに向いてないかも…。笑
  • 2016-11-04│21:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。
今年の京丹後レポ(と振り返って去年のレポもですが)から拝見させて頂いてます。

京丹後をキッチリ完走されているので、野辺山も大丈夫だと思います。

自分は去年初めて100kmを走り、大阪水都→丹後→水都を経て、今年の野辺山に参加しました。

確かに京丹後よりキツかったですが、それほど恐れることも無いと思います。

途中、温泉も入れますし、楽しめると思います。
  • 2016-11-07│09:52 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
>KIKUさん
はじめまして。まちゃと申します m(_ _)m
丹後レポ、読んでいただきありがとうございます。
野辺山は最終目標というかウルトラを走るようになってからの憧れだったのですが、ついにエントリしてしまいました。
毎度毎度、ウルトラをエントリするときは締めきり直前になるまで悩むのに、今回ばかりは決意の初日エントリです。笑
今から追い込んで行かないと完走できない、という不安もあります。
実はトレイルの走ってみたい大会があったのですが、2兎を器用に追えないので野辺山一択です。
KIKUさんに「それほど恐れることもない」と言ってもらい「そ、そぅかなぁ~(デヘ」と調子に乗ってしまいそうです。
そうです。調子に乗りやすいタイプです。笑
途中の温泉に入る余裕はないと思いますが、なんとしてでもゴールまでたどり着きたいと思います。
今後もアドバイスよろしくお願いします。
  • 2016-11-08│18:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


