心拍トレーニング、はじめました


今さらながら心拍トレーニング開始



いえね、全く初めてではなく、以前ポラールのエントリーモデルを使ってた





CDC0049_1.jpg






コレの心拍センサーの部分が調子悪くなり、電池を替えてもウンともスンとも言わなくなって以来、放置してた


だってガーミンとポラールの2本巻き、面倒だし(笑


買おう買おうと思いつつ、買いたいグッズの優先順位が低く、しばし心拍トレーニングから遠ざかっていた


感覚的心拍トレーニングっての?

それは続けてたけど
(アホ




このたび!
臨時の予想外収入が入ったことから、ようやく購入に至ったのでR





WS000787.jpg





ガーミン製品だから910XTもちゃんと検知してくれるはず、という確信はあったものの、アマゾンさんチからやってきたソレはバルク品だったもんですから(泣)、必要以上に心臓をドキドキさせながら装着‼️




あぁ〜

このヒンヤリする感じが苦手
このヒンヤリ感はなんとかなりませんかなー





……










あッちゅー間に検知完了

(ホッ




早速走ってみる

試しにサブ4ペース維持で走ってみると、平均137くらい





ん?

まだ余裕ある?



マラソンのレースペースって、ゾーン4でなかったっけ?


まだまだ心拍トレーニングビギナーなので、その仕組みやら効率的な練習法とかは勉強中だけども



感覚的にはがんばってるつもり


でも、


”まだまだ頑張れますね♡”



と言われてる気がした
(汗



WS000786.jpg



走った結果がこうしたデータのかたちで見える化できるのってステキ



またガンバローとテンション上がりますワ






ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村