

養老線に萌える



いびがわマラソンと言えば養老線(キリッ
養老線+いびがわマラソンのセットと言ったら、鉄分多めランナーのワシとしては数日前からワクワクして眠れないほど



去年はあいにくの悪天候によりやむなく車で現地入りしたが、好天に恵まれた今年、朝からウッキウキで電車でGO!





まずはJRで大垣駅へ
接続する養老線に乗り換えますよ~
(ウキウキ♪




マナカ(交通局のICカード)、なんですかそれ?
もちろん使えませんけど、それもまた一興





IMG_2667.jpg







”いびがわマラソン”のヘッドマークが誇らしげに光る
近鉄カラーの車体が朝靄のなかに映える





IMG_2666.jpg





最高速が65km/hなので、周りの風景がゆっくり楽しめる
JRや名鉄に比べ、左右に揺れる乗り心地が独特

しかもワンマン運転~





しばし悦に入っていると、あッちゅーまに揖斐駅到着


駅舎を通して車体がのぞける、この角度がまたイイ





IMG_2670.jpg







屋根の感じが趣ある駅舎


普段は1400人程度の乗降客しかいない揖斐駅も、マラソン開催日は大にぎわい





IMG_2668.jpg





養老線に乗れるだけでも、いびがわマラソンに参加する意義はあると思うわけです






ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
こういう紹介だと、行ってみたくなりますね。
私も鉄分高めなので(笑)
ただし、現実的には大垣経由は厳しいです・・・
  • 2016-12-02│20:12 |
  • こめきち URL│
  • [edit]
>こめきちさん
こめきちさん、コメントありがとうございます。
この記事に反応があるとは思ってなかったので嬉しいです。
しかも女子から(笑
鉄分多めですか〜
ワシはどっちか言うと乗り鉄で普通電車をこよなく愛してます。
もうじき冬の18きっぷの時期ですなぁ。
1枚握りしめてどこか遠いとこへ行きたいです。
  • 2016-12-03│11:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


