

丹後に向けた準備 【刈ってみた】

丹後のレース本番まであと1週間。
毎年コゲちゃうくらい暑いようなので、エイドではかぶり水が定番のようです。


頭っから水をかぶる…かぶるのね。


レースに備えて美容院へ行ってきました。
そこで、水はけをよくするため美容師さんに頼んだことは…







「後ろ、刈ってください」








結果こうなりました!


9月4日 001

髪の生え方が「M」字になってます…。



夏はもうじき終わるというのに…。頭だけは涼しくなりましたネ。


完走が100㌫約束されるなら瀬戸内寂聴でも海老蔵でもよかったんですが…。

レース翌々日には普通に仕事だし社会性も一応大切ですから。
この程度に収めました。


ウルトラの神に本気度が伝わりますように!




押していただけたら水はけがさらによくなります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

タイトル見て「まさか?」って思いましたが、思い切りましたね。
私は最初から男性の特権高校球児ヘアですが…
きっとまちゃさんの思いはマラ神さんに届きますよ。
絶対完走しましょう(*'へ'*)
  • 2013-09-07│19:45 |
  • 季節外れ URL│
  • [edit]
これは… 間違いなくマラ神様に伝わると思いますよ。
ワタクシも来週の土曜日に「みんなの党」ヘアにカットしてもらって本番に臨む予定です(*^^*)
  • 2013-09-07│20:49 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-07│20:52 |
  • [edit]
No title
おぉ…
完走への執念がほとばしっていますね!
私もこの前切ってもらったけど、もっと短くすれば良かった…
しまった~(笑)
  • 2013-09-07│21:11 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
No title
あ!コボちゃんの面影は薄く・・・・

同じくね、モミアゲ刈りたくて仕方が無い(^^)

来週の今頃にはきっと
歓喜の涙です

そして、レポ読んで、乾いた心を潤します♪
  • 2013-09-07│21:22 |
  • みそら URL│
  • [edit]
No title
私も先週刈りました。
奥さんにバリカンでガリッといってもらいました。
丸めてもよかったんだけど、
奥さん的に許せるギリギリまで短くしてもらいましたよw

短髪は気合いの表れ。
きっと届きます。

祝勝会しましょう。
  • 2013-09-08│00:03 |
  • あやた URL
  • [edit]
>季節外れさん
元々が短いので~。瀬戸内寂聴は思いとどまりましたが…。
でも夏以外に「刈る」ことはなかったので、この時期けっこう涼しいです。
本番まで1週間ですね~。
当日、お会いできることを楽しみにしてます。
この後ろ頭とぐわTですので!
  • 2013-09-08│06:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>カブトムシさん
みんなの党、ばっちり記憶しました。
土曜日?前日乗り込みではないんですか。
わたしは早々に現地入りしてファイテンブースとかうろうろするつもりです。
本番、お会いできたらウレシイです。
  • 2013-09-08│06:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ひみつコメさん
応援ありがとです。
たのしみにしてまふ。
  • 2013-09-08│06:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
大丈夫、今からでも間に合いますw。
昨日シャンプーした時、あまりの水はけのよさに驚きました。
おぉ…スポーツ刈りや海老蔵にしたらもっと…と思いましたが、やめときます。
ウルトラの神に「あんた誰?」とHen…扱いされてもいけないので!
  • 2013-09-08│06:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みそらさん
後ろM字カットですw。
少ーしずつ伸ばしてみようかなーと思ってた矢先にコレですよ。
伸ばしかけって、気落ち悪いですもんね~。
美ジョガーへの道は遠い。はてしなく遠い。
オバランナーまっしぐらですわい。
あ、本番ちゃららさんとお会いするのも楽しみです。
ちゃんとアレについて話してきますので(アレってなに?)。
  • 2013-09-08│06:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>あやたさん
自宅刈り派でしたか~。
奥さんは海老蔵が苦手?
私の場合、男性は髪の毛が短ければ短いほどカッコヨク見えます。
顔は無視で髪の毛の長さのみです。
でもハ○はダメなんです(なんの話?)。
エイドで美ジョガー扱いされず冷たくあしらわれても?めげずにがんばります。
完走しましょう~~。

  • 2013-09-08│07:00 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
「水はけを良くするために」て、本気ですね。
「背中で語る」というか「うなじで語る」っていう感じですね。
これは伝わります。

うなじとぐわぁTで、絶対分かると思います。
現地で声かけます!
  • 2013-09-08│12:29 |
  • いしきち URL
  • [edit]
No title
…アレって何ですか?(笑)

僕も髪切ったばかりです。
もともと短いので見栄えは変わりませんが、
当日もたっぷり水を被ってやるつもりです。

あと一週間、楽しみですね!
  • 2013-09-09│00:58 |
  • ちゃらら URL│
  • [edit]
>いしきちさん
辛くなっても水をかぶって一歩一歩。
少しずつ前へ前へと進みたいです♪
終盤、自分がどんな状態になるか想像がつきませんが、前を向いてゴールをめざします!
現地でお会いできるのが楽しみです。
  • 2013-09-09│11:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちゃららさま
> …アレって、アレですのよん(笑)

いろんな意味で丹後が楽しみです。
そしていろんな意味でゼッタイ完走してくださいね(←他人事?)
困ったことあったら言ってよ。お水ほしいとかバンソーコない?とかのオーダーならなんとかするw。
箱根の疲れを残った日にちでキッチリ取ってくださいね!
  • 2013-09-09│11:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


