

ビルドアップゥ~!   失敗の巻


みんな、おはよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡








みんなって誰?







…ヤッパリだめだっ
ワシ、2行ももたねぇ
(アホ




*****




小出メニューに従い、ビルドアップなる練習をやってみた




小出メニューは週ごとの練習内容が詳しく書かれててとてもいいんだけど、設定ペースがあいまい


ビルドアップの説明で

”最後は全力で走ればいいんです(キリッ”


と書かれてる(キリッはない)けど、一応のめやすが欲しいジャンね、数字にすがりたいヘタレランナーとしては。





んん~~

悩んだ挙げ句(そしてテケトーに考えた)設定は


520→508→450

各5kで





さっそく逝ってみよ~♪


3kジョグったのち、(それっぽく)スタート!





1段目



WS000788.jpg



テンション上がりすぎて最初の入りが速スギ(アホ
GPS見て調整したら、まぁ落ち着いた感じ


いびがわのレースペースだったしね
この程度なら心肺も余裕
(心拍142





2段目



WS000789.jpg



数字に表れないペースの上下が激しい
心肺はマダマダ余裕あるけど5'08のペースを脚が覚えてないというか
そな感じ






3段目



WS000791.jpg


450が維持できたのは最初の1kだけというダメっぷり
(汗




心肺は限界でなさそうなのに、脚が前に出ない感じ
途中からはキロ5を維持するのに精一杯…

当初の設定はドコ行かしたの


…というわけでビルドアップ失敗





ワシの場合、キロ5以上で走る脚がないことが顕著ですな
(だもんでハーフのベストが2時間だわさ…




次回は3段目をキロ5設定にして、ラスト上げて終われるようになったら450に再チャレしたい






ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




文中出てきた、

「行かした」

は名古屋弁です



行った、の丁寧語?で




A:「あんたとこの旦那さん、どこ行かしたの?」
B:「パチンコに決まっとるがね」


など使います。





トラックバック

コメント

No title
おらも大田原前にそれと同じ設定で走りましたよ^^
1段目のペースが同じように5分10とかで入っちゃって下げたら5分20超えちゃったり全くのペース感無し。。。
2段目も5分10が難しく同じように
5分5くらいで走った
3段目はなんとかできたけど全くの余裕無しでした。。。
で、これがほぼできたんで大田原5分20ペースで行くことに決定したんですが
無理でした^^;
終わってみれば4時間ギリというなさけない。。。多分おらは根性ないんだな(笑
  • 2016-12-06│10:40 |
  • まー URL│
  • [edit]
No title
まちゃさん♪おはよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡
あはは!笑った~~(笑)
みんなは読みに来てくださったひと全員♪の意味の、みんなです♪
距離も走ってるのにスピード練習もして!!まちゃさんすごい~!!☆
  • 2016-12-06│11:08 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
まちゃさん♪おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡
行かしたの?
よくお婆ちゃんが使っとったわ(笑)
「散歩に毎日、行っとらっせる」とかもよく使ってたなぁ。。。
お婆さん、戦争のことは全く語らんかったけど、晩年は、急に大曽根あたりから走って逃げたみたいなことを教えてくれたんですよ。
あ、関係無いコメントで、さーせんm(_ _)m
  • 2016-12-06│11:25 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>まーさん
そうそう。岩本さん(だっけ?)のビルドアップに出てくる設定。笑
ワシ、いびがわ前にこの設定を走り切れんかったけど、本番は520で押せました。
ただ、510のペース走を20kとか18kとか、何回かやりました。
それ以上速く走る脚がなく…こっから先はどーすればいいんでしょう。泣
完全なスタミナ型ですね。
10kやハーフのレースはキライだから出ないけど、そうゆのがダメなんでしょうねぇ。シミジミ
  • 2016-12-06│17:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
あ!
ローラさんに見つかった!笑
前々からローラさん風で一度書いてみよーと思ってたけど、やっぱりワシには無理だったわ。
そっかぁ。みんなおはよー、のみんなは読んでくださってる読者の皆さま、ね。ふむふむ
ワシはずーっと前から、誰なんだろう誰なんだろう…と不思議だったわけです。
スピ練?
ワシのスピ練なんぞ、スピ連の仲間にも入れないくらいですよ。意味不明
ローラさんみたく、キロ5を切って何本も走ってみたいもんです。
  • 2016-12-06│17:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょう子ちゃん
きゃ~!しょう子ちゃん♪おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡
ワシらの使っとる名古屋弁はちーっとバージョンが古いのかもね。(あら、ワシだけ?
職場の若い衆も、行かしたなんて使っとるの見たことあらせんわ。
若い衆、と言っとる時点でバージョン古いけどね。笑
正しい名古屋弁を的確に世間に(てかブログ村にw)広めていきましょ~ぅ。
  • 2016-12-06│17:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


