ランニングナンパ


(今話題の)ランニングナンパについて





ラン中にナンパ?


ワシ、
そんなモン、1回もないわぁ





一方、
やたらに道を聞かれる



通勤はもちろん、ラン中でも



いつもノロノロ走ってるから声がかけやすいのか?




(自分比で必死に)練習していると、

「耳神社、どこですか?」

ご丁寧に地図まで差し出す




(GPS止めるのを忘れない)ピッ!
えぇっとぉ〜地図を見せてね〜♪

(そもそも耳神社知らんガナ)




声をかけられたら親切に対応
ま、アタリマエですわな





それ以外ですと……

声をかけづらいほどの速度でペース走をしてるわけでも、ブアイソーにしてるわけでもないのだけど
(と思っている


残念ながら、
ない…かな?





あ!

思い出した



いびがわマラソンに初回大会から参加してるというベテランランナー(つまりおっさん)には顔みたら声をかけられる



そのランナーさんは、双子でいっつも同じウェアで走ってるから目立つ目立つ
(キャップまでお揃い〜


いびがわ、どぉだった〜?
いっつもココ走っとるねぇ
何周するのー?スゴイねぇ!


などなど。





これはナンパの類では…ない…わな(爆



ワシの走ってる時間帯はだいたい昼間だし、イケメンランナー(おるんか?ワシのエリアに?)とは練習時間が違うから
(言い訳




……





それ以上に

声をかけられない要素満載だから仕方なし
(あをによし





一緒に走りませんかぁ〜‼️



そんなん
いっぺん言われてみたい、そんなワシです。笑






ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








トラックバック

コメント

No title
まちゃさん、私もですっ★
ナンパはないが、やたら道聞かれます!
キロ4:40で必死で走ってても、
聞く人は聞く・・・・
多分ね、走ってると、「近所の人」
って思われるみたいですよ。
特に女性には聞きやすいのかも。
  • 2016-12-26│22:31 |
  • おぐら URL│
  • [edit]
No title
自分もよく道を聞かれます。
この前、生駒山の暗峠から下ってきて、次の丘陵にさしかかったところで、ハイカーに「暗峠までどのくらいですか?」って聞かれました。
自分、腕時計見て、「暗峠からいま走ってきたんですけど、走ってちょうど30分です」って答えておきましたw
  • 2016-12-26│23:02 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
なるほどー。
知らない場所で、場所聞かれると
即座に「この辺知らんのですよ~」と答えてましたが、確かに地図で見るては有りますね!今度から努力してみよう!
  • 2016-12-26│23:32 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
ランニングナンパって今話題なんですか?
ソラシラナンダ(笑)

来年丹後で出会えたら必ず声掛けますので、決して無視だけはご勘弁を(笑)
  • 2016-12-26│23:46 |
  • TH URL│
  • [edit]
>おぐらさん
おぐらさん人気に乗っかって、便乗記事を書いてみました。笑
ふつう、走ってる人に話しかけづらくありませんか?
自分が道を聞くときはヒマそうに歩いてる人を選びますが…
一方、ワシは傍目でも走ってるように見えないのか、しょっちゅう道を聞かれます。
できるだけわかりやすい道案内!をモットーにしているので、時には一緒に行くことも。
道案内オーラが出てるのかもしれません。笑
  • 2016-12-28│19:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>やべっち
走って30分
聞かれたハイカーさん、迷惑だわぁ。笑
きっとあとで「違うやん!」ってなってますよ。
ワシは道を聞いてもいい人オーラが出ているらしく、しょっちゅう道を聞かれるのです。
実は(ヒマな時に)聞かれそうな名所旧跡、施設などを地図見て覚えたりもします。
自分の街を知るいいキッカケにもなってます。
  • 2016-12-28│19:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
ナゼかね、ワシに道を聞いてくる人はたいがい手に地図を握りしめてるんですよ。
でも、ふつう走ってる人に話しかけづらくない?
ワシの場合、止まってるようなスピードなのか?練習中でもカンケーなくガンガン呼び止められるのです。笑
聞かれたら期待に応えたいという変な主義があるので、地図を見て(ヒマな時)地理の勉強してます。
タクシーの運転手、できるかもしれん。笑
  • 2016-12-28│20:03 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>THさん
あ!本家だ!笑

道を聞かれる以外、話しかけられることは(ほぼ)ナイですね。残念
道案内にしてもおっさんおばさん、またはそれ以上(爆)がほとんど。
お~ぃ。ワシのエリアにイケメンはおらんのか?
「一緒にペース走してあげるよ(キリッ」
てなシチュエーションに遭遇すべく、きょうも走ります。笑




え?
来年も丹後は応援ですか?
みほっちさんも参戦するし、ぜひご一緒に~♪

  • 2016-12-28│20:06 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村