

ぐるぐる30k


20k~25kまでのロング走は割とやってると思うけど、30k走っていつやったっけ?


確か、いびがわ前もやってない気がする…



記録を探すと凹むので探しもしない
そんなワシです。はい



フルに向けた練習なんだから30k走はやらないとダメでしょ、と思いつつ、避けてきたフシ有り
かなり有り





そんな中、
重~ぃ腰をあげてやっとこ30k走に逝ってきた



ランナーあるあるだと思うけど、ここぞって練習の時は強風の日…
…orz



天気予報だと風速5m/秒だったみたいだけど、体感だともっともっと強い気がした




目標ペースは530を越えない
ラスト、余裕があれば上げる
辛くなっても粘る




さっそくスタート!





WS000006.jpg





マイコース(1.7k)まで走って行ってひたすらぐるぐるぐるぐる…

結果、13周したったったったw


ぐるぐるコースのいいところは、向かい風と追い風の攻守交代が短い周期で定期的に入れ替わるとこかな
(遠い目


あそこまで行ったら追い風だァ~
と気合いが入る
(少しは


向かい風は心拍がビャーと上昇
追い風で下降
これを繰り返す


平均心拍は145くらい

よって、さほど負荷はかかってないはずなのに、風のせいで向かい風区間は5~10秒程度ペースが落ちる


粘ることがテーマのひとつなのでとにかくペースが落ちても止まることなく踏ん張った(つもり




途中、
着地はどうか、とか
腰高フォームを保ってるか、とか
目線を遠くにしたり近くにしたり


…と、
いろいろ考えたり実践したりすべきことはあるはずなのに、実際は



寒いなぁ
はよ帰りたい
あと何周?
マダー


ばっかり。
(アホ





終盤、上げるなんてトンデモなく、たんたんと走って終了







119 30k走




消費カロリーが1400オーバーですってよ
(嬉



帰宅後、念のためトイレを済ませてから体重測定

ルルルルン♪


……








やっぱり全く減ってませんでしたね
(棒読み



ほら、ダイエットの記事とかによくあるじゃない?

なるべくエレベータを使わずに階段で、とか
一駅分歩いて、とか。


そんなんで全っっったくヤセる気がしないんですけど


30kでヤセないカラダは何やったらヤセるんでしょう?
(切実





ともかく。

やっぱり20k走とは別モノ。当たり前だけど

これも何回かやったら慣れるのかな~
(白目




次回、設定は510で逝ってみょっか〜
(パタリ








ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
まちゃセンパイ、ご無沙汰してます。

30kネタの一つひとつに共感します。

周回コースはきっと、フルのトレーニングに有効なんやと思ってます。

でも、「あと何周?」とか「今晩ナニ食べよ?」とか、
そんなことばっかり考えてますわ。
# ちなみに体重は測らないことにしてます(笑)。

明日(というか今日)は30km逝く予定で、
「あ~、寒い…イヤやナァ…」て思ってたんですけど、
この記事を読んで逝く気になりました。
ありがとうございます。
  • 2017-01-20│23:59 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>いしきちさん
いしきちさんなんて、30kの経験値が高いのに、それでもヤンなるんですね。笑
ワシなんて今シーズン1回目ですけど既にヤダ。爆
30kってつくづく長いですなァ。
設定ペースが甘いのでさほどキツくはないんですけど、時間が長いので途中から飽きてきて…。
最後はぐるぐる公園から人が誰もおらんようになるんですよ。サミシー。
きょうは風が弱いといいですねー。
30kコンプリートでアレ獲っちゃってください‼️
  • 2017-01-21│19:46 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


