30k走翌日の状態と今後の予定


久しぶりに30k走をやってみて、その翌日。



まずは脚の状態


どこも痛いとこなし


筋肉痛もなし


強風に耐えるため、カラダがぎゅぎゅーっと縮こまった状態で走っていたと予想していたが、意外にも背中やお腹周りが痛くない



つまりどこも痛くなく至ってフツウ。




次。疲労感



ほぼない


てか
全くない




設定ペースが甘かった?


30kが今シーズン初めてと言っても、20k程度なら割と走る距離なので、30kだ!の気持ち的な盛り上がりの一方でさほど筋疲労は溜まってないのかも



…ということで、
ゆるゆる~っとマイコースを2周だけ

全身に血液が巡る感覚が気持ちよかった



ゆるいペースできょうみたいに短い距離(11kとか)を走るのが健康にいいのかもしれない、とシミジミ思った




うむ。


距離耐性はバッチリ
(こればっか




つまり…

野辺山に向けての練習は順調
(嬉





次。食欲


走った直後、珍しいくらいに食欲がなかった


Lグルタミンとグレープフルーツジュースを少し飲んだ程度


あら。
まさかワシ、ヤセモード襲来?ウキウキ



なーんて浮かれていたが、数時間後には食欲復活




普通にガツガツ食ってましたな
(ガッカリ



だ☆もんですから
ちーっともヤセないんだわさ
ザ・サブリミナル☆







で。今後の見通し


ウィメンズまであと7週


30k走は1/29からの週と2/19からの週に2回、チャレンジする予定
(あくまで予定…




あと、ハーフをガチで走ってスピード養成したい



……







てかワシ、ハーフは入れてないわぁ。残念




そぅなりますと。


(ボッチで)ガチハーフ(風)


マイコースぐるぐるでやってみっか!



…と、
思案中です、はい。
(デキルカナー






犬の散歩やら、フリスビーやら、楽器の練習など、人々が集うのどかな公園。

ひとりゼィハァ言わしてボッチで走れるのか?



こうご期待
(笑







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
うわ~~~まちゃさんのガチハーフ、見たいなあw
10Kとか5Kも見たいなあw
  • 2017-01-21│20:52 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
No title
凄いな~
おら30キロ走った次の日なんかヨロヨロしてるよ^^;
2日はまともに走れない^^;
その持久力がうらやましいです。
  • 2017-01-21│22:02 |
  • まー URL│
  • [edit]
>やべっち
ふふふ…見たぃ~?
たぶん見れないからコッソリ教えてあげる♡
ハーフは2時間。10kが60分、5kが30分(笑
わかりやすいでしょ~?
ワシって本当ーに速く走る脚が圧倒的に欠如してると思うわぁ。
耐久性はある方だと思うんですけどねぇ。
あ。免疫力もあるような気が…。
オットが風邪ひいでゴホゴホやってるにも関わらず、ちーともうつらないので。
そーいえば、ここ数年風邪ひいてないです、はい。
  • 2017-01-22│17:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
距離耐性というか、持久力はバッチリです。笑
なんつーか、タフ。笑
丈夫なので風邪もほとんどひきません。
睡眠と栄養がバッチリ?
だ、もんですから、ちっともヤセませんが。汗
  • 2017-01-22│17:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村