

450チャレンジ!強風ビルドアップ



数日前からオットがゴホゴホやっている
病院へ行ったけどインフルではないようで、ふつうの風邪だった模様



妻として、

大丈夫~熱は~?
栄養あるモン食べて~
あったかくして早ょ寝ゃ~



心配する(フリも大事)一方、




ワシにうつるかなー?
こんな至近距離だしなぁ




内心そぅ思っていた(冷たいオンナ)が、いっこうにその気配なし



免疫力バッチリ完備のワシです。



******



さて。
週イチのビルドアップ



今回の設定は
510(3)→500(3)→450(5)の三段活用



先週までの設定がクリアできたからチョットだけペースアップ(風)



しかし…ですよ。


450×5は今までにコンプリートできた試しがない
ハテ?大丈夫か



5kアップしてからの〜スタート!!






そして結果をドン






1月22日ビルドアップ





1段目、2段目がちょっとずつ速めですな
(気がはやるとでも言うんでしょーか?違



3段目はいっぱいいっぱいのアップアップながらもミッションクリア



着地の際、踏み込みの強さを誤るとスグにこぼれそうだった



(案の定)風が強く吹く中、気をつけたことは前傾姿勢



路面になにか(金目のモノとか)落ちてないか必死に探すがごとく、思い切って前に倒してみる
(自分比



すると適度な荷重がかかり、脚にうまく体重が乗っかって次の一歩につながる
(気がする




450も走り込んでいくうちにラクラク走りきれるスピードになるんでしょーか?
(遠い目


これ以上、スピード出る気が全くしないンですけど…




不安です






ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


トラックバック

コメント

No title
バッチリじゃ無いですか、素晴らしい。

この次はアップ後に10kmを450で走るようにすると良いんじゃないでしょうか。
そうすると450ペースに慣れて来ると思います。

あとビルドアップなら4段目430で1kmとかを追加するのも良いかも。

頑張って下さい!
  • 2017-01-24│09:41 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
No title
ナイスランです^^
おらもその設定ならギリギリできるかな~?
って、やってみようと思ったけど今週末フルだからやめときます^^
ところでBUするときのシューズっていつもと同じもの使ってます?
おらは速い人が走る用の薄いシューズ使ってます。キロ6シューズだと全然スピード出ないもんで。。。
  • 2017-01-24│11:10 |
  • まー URL│
  • [edit]
>KIKUさん
ありがとうございます‼️
しかし…450は余裕ゼロに近い状態です。
そのかわり、500が幾分ラクになってきました。
多少、速く走る(自分比)コツのようなものを少〜し掴んだ気がします。
レース前までに450で10kできたらエェなぁと思ってます。
430?
ワシのエンジンとシャシとサスで、そんなん出るんでしょーか?
謎です。笑
  • 2017-01-24│11:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
こ、今週末フルですか‼️
じゃぁやめといた方がエェかも。笑
BUの時、シューズは主に気分的な問題で多少軽くて薄いのん(ゲルフェザーグライド)を履いてます。
基本的にはいつだってGTでも大丈夫。GTの方がより反発を感じるくらいです。
ただ軽いのんも買った以上もったいなくて。笑
体調を整えてレース頑張ってください‼️
  • 2017-01-24│11:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


