

心拍センサーを買ってよかったこと


走っているとき、右半身に多く汗をかいてる気がする

左半身がまったく発汗ナシというわけではないけども


帰ってくると、キャップに汗の線がついてるよね
それが右のほうが圧倒的に多い


左と比べると3倍くらい?


自律神経がなんちゃらっていう病気ですか?
心配なワシです

 

******



前々から欲しかった心拍センサー





心拍センサー





心拍のみが測れるごくベーシックなコレ
昨年末によーやく買ったのだけど



使い始めてみてよかったことがふたつ




まずはもちろん心拍数がリアルタイムで把握できること

体感や勘のみに頼らず、ちゃんと練習が心拍で管理できる
(と思いたい




ガーミンの910XTの4画面表示で、

心拍数・ペース・距離・時間


の4つを見ている



今まで体感のみに頼っていた心拍であるが、予想外に低いことが判明



タブン150は逝ってるな、と感じてた強度が143とか。

ズレすぎやろ






…ってことは、今まであまり追い込めてなかったってことね







次によかったこと

これは女子にしかわからんと思うけども。



心拍センサーの本体部分をブラの下に押し込んでおくと、ズリ落ちてくる心配がゼロ

(安心


さらには、ベルト部分もブラの下に押し込んでみたらアラ不思議!


今までスレて相性の悪かったスポブラも、ベルトが皮膚を保護してくれてるようでチチ擦れゼロ



いいわぁ~コレ
(アホ



使えるブラも増えていいことづくめ♡




着けたときにヒンヤリする感触にも慣れてきたし、走りに出かける際には手放せない存在となりました
(嬉







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


