

アルコールを飲まないランナーの楽しみ


走ったあとにビール!

イベント終わりにビール!

大会打ち上げにビール!




楽しそうな記事をよく見かけるけど、アルコール類は全く飲まないワシ

その楽しみが理解できず残念無念



正確には飲まないんでなくて、飲めないんだけども。




ホラ、あれ

腕の内側にアルコールを薄く塗って試すやつ


パッチテストっての?



アレでバッチリ皮膚が赤くなるワシはアルコールの分解できない体質のようで

専門的にはALDH2の活性が完全に失活した「不活性型」というらしい

日本人(モンゴロイド)では約4㌫の出現率とか。。。

思ってたより低いね





ビールとか飲まないワシが走った後に楽しみにしてること





それはね…フフフ



グルタミンだね



次にグレープフルーツジュース



続いてサラダチキン




運動後30分以内にタンパク質を摂るといぃって書いてあったので、帰宅スグサラダチキン♡




グルタミン+グレープフルーツジュース+サラダチキンの最強コンボ

ドカーーーーーン!


飲む人にとっちゃ、気持ち悪い組み合わせカシラ?




薄暗いキッチンでサラダチキンの立ち食い
(電気つけたら?



あゝ至福の瞬間…




ワシの場合、

コレが楽しみで走ってると言っても過言でない(キリッ



あとオプションで甘いモンなんてあったら最高!




…で、消費カロリーを軽くオーバーする模様

つまりヤセない




走ったあとにビールをプハァ~!

その姿にはあこがれるけど(やったことないから)


もっぱらの楽しみはコレです。笑







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








トラックバック

コメント

No title
わー全く同じです。
入院中、ベッドサイドには
「アル禁」の貼紙つきでした(笑)
走った後の、お楽しみは、
夏はコーラとアイス、
冬は缶しるこです。
たいていの人には
キモチ悪がられます・・・
タンパク質祭、
素晴らしいと思います。
  • 2017-01-24│21:04 |
  • おぐら URL│
  • [edit]
No title
ムチャクチャ健康的だと思います!
太る要素も全く無いような気がしますね。
筋トレとかしたらムキムキになるかも。

自分はレース後に飲み放題行ったりする超不健康人間です。
なので、羨ましい。
呑むために走ってるようなもんで、痩せないし伸びないです・・・。
  • 2017-01-25│09:30 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
>おぐらさん
わー同じ!嬉しい!
アル禁?間違えないようにするためですかねぇ?
ワシも消毒用のアルコールもダメで、以前ナースにそれ伝え忘れたら腕の内側が真っ赤になってタイヘンでした。
走ったあとに冷えたビールをグビグビ~~~する姿にアコガレもあるんですけど、飲めないモンは仕方ないです。笑
腰に手を当ててグレープフルーツジュースを飲みますワ。
缶しるこ?
お~よさそぅ。
今度試してみます♡
  • 2017-01-25│19:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>KIKUさん
太る要素…無さそうなんですけどねぇ。
それが意外にも増量の一途なんです。悲
走ったあとのビールって最高においしい!
…と聞く度、なんだか人生損してる気分になりますが、ここはあえてグレープフルーツジュースを飲んでおきます。
おぐらさんに缶しるこをオススメしていただいたので、次回のランで売ってる自販機を探すのが楽しみです。
あたたかくて、ネトネトしてて、甘くて…
飲まない人々には最高に気持ち悪いんでしょうネ~笑
  • 2017-01-25│19:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


