

500ペース走 リターンズ



初参戦だった平成25年の丹後ウルトラ


参戦するかどーするか、最終日までうだうだ悩んだ末、たしか締め切り直前10分前の滑り込みエントリ。汗

結果、宿難民となってしまいレース前日に車中泊するハメに…



その時の様子はコチラ



これを教訓に、まず遠征レースを検討する際には必ず宿を先に押さえるようにしている


ことしは5年連続となる(はずの)丹後ウルトラ


今回も、まずはまっ先に宿を確保


エントリするか否かはゆっくり考えたらエェんです

例年、エントリ締め切りは確か7月中旬?

それまでまだまだ時間あるし。
しっかり考える余裕はあります


やっぱりダメだー

そんな時はそっと宿をキャンセルすればエェんです
(キャンセル料のかからない範囲で




参戦を迷ってる方も、まずは宿を先に確保しておくことを激しくオススメします




******




数日前に失敗した500ペース走

2日ランオフして万全を期す

なんだか必死

2日走らない日が続くと


走力が落ちるんじゃないか、とか
次は全く走れないようになってるんじゃないか、とか

不安でイッパイ。。。。

精神衛生上、とてもよろしくナイ

ある意味ビョーキかもしれない


ココロを鬼にしてまでランオフしたのに、きょうも走りきれなかったらワシどーなるの?


ココロの病気にもなりそーになりつつ、スタート!
設定は前とおんなじ。500×10k




5kアップからの、結果をドン





1.jpg




ふぅぅぅぅ。
なんとかかんとか走りきった


やっぱり休足は大切
(現金なもんである



きょうはなんだか余裕があった
チョットだけだけども
チョットだけよ~ん♪
↑知ってる人は同年代


脚がフレッシュというのもあるし、
昼食にチャーラー+ギョーザ食ったし


やっぱ糖質制限は合わんわ
あんまり真剣にやっとらんけども…


燃料をしっかり補充したらんと、走れーせんカラダなのかもね


10kで50分切ったのは今シーズン初めて
ラン人生でも数回


非公式ではあるけど、10kの最高記録
ショボイ





余裕があったついでに。
調子をこくとも言う


3分ほど停止して息を整えたあと、
450×3で逝ってみることに





129pe-su2.jpg




おぉ~
ミッション完了



気のせいかもしれんけど

前よりはラクになったような…


あくまでもふわっとした雰囲気だけども




心臓も筋肉でできとるそーな
心筋梗塞というだけに(違



筋肉だから鍛えれば鍛えるほど強くなる?


うまく休みも入れてホドホドに強化していきたい




あ。それと

レース前、2日は休んだほうがエェかも、ときょうわかった
今さら
(ワシの場合ですよ








ご訪問、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
ほらほらナイスラン!
やっぱ休足大事ですよ^^
おらはいつもフル前は3日走らないです^^
てか、おら風邪気味で明日のレースはジョグにします^^;
いやいやジョグどころか後半はいつも普通に走ってもLSDですが。。。(笑
  • 2017-01-28│18:39 |
  • まー URL│
  • [edit]
No title
万一出ることになった場合、車中泊を考えています。(ギリギリまで寝たいから・・・)
ちなみに私はどこでも寝れるタイプです。
ということで、その時が来ればアドバイスお願いします。
  • 2017-01-28│21:21 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>まーさん
ありがとうございます‼️
練習練習!ばかりではダメとわかりました。
勇気あるランオフも時には大事だな、と。
とくにスピード系?は休んでる間に強化される気がします。
まーさんは明日レースでしたね?
練習の成果が発揮できますように!
死ぬ気で頑張ってください‼️
  • 2017-01-28│21:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
車中泊なら網野グランドがオススメです。
早めに到着していい場所を確保した方がいいです。
いい場所は行けばわかりますが、隅っこのカド地です。
ただ深夜に到着するランナーのために、大型の投光器が何台も並んでて眩しいです(ワシは気にならんかったけど
あ。公式には「車中泊禁止」とパンフにうたってありますので、そのあたりは自己責任で。笑
  • 2017-01-28│21:37 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


