

小刻みビルドアップ



先週のPS純金(ゴールド)にて
↑中部圏だけのローカル番組?



だから、の方言について解説


名古屋~だもんで


おぉ~
だから、の方言だったのか
(今さら



で。これが関西圏に該当する言葉が

~せやから


ほほ~
せやから、ね。


大阪弁ぽいなぁ



で。三重県

広辞苑によると三重県は関西圏だそうな(ヘ-


で、三重県のだからに相当する言葉は


せやもんで~


だそうな
(゚Д゚)



混ざってる!



家事の忙しい時間帯だったにも関わらず、クギヅケで見てしまいました




******




きょうは時間があまりないので細切れビルドアップ



設定は
530から10秒ずつ上げていってラストは450
トータル5k



いつも気が急いて?設定ペースから5秒程度速くなってしまうので、きょうは設定付近で走ることを強めに意識



5kアップからの~

結果をドン





131細切れBU





設定ギリギリで走れた(てか3秒ほど速いけど)のは序盤の3kだけ


500以上になると走る方に全力で意識が傾くためか?やはり設定から離れている

意識せず体感でペースを守って走れるようになったらレースで自在にペースを操れるようになると思うのだけど…


難しいなぁ。。。



この練習、
わずか5kだけど、ラストはしっかり心拍が上がるしペース感覚も(そこそこ)磨かれるので、時間のない時の練習にいいかな



ダウン5k追加して終了~
ならもっとビルドアップの時間が取れるんじゃね?というハナシはナシで
(笑







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
元四日市人であり元名古屋人でも
あるんですが
だもんで...はあんまり使いません
せやから...も言わんなぁ
自分だけかもしれませんが
そやから..をたまに使います
(^-^;
  • 2017-01-31│21:44 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
だれやねんさんは静岡県人なイメージが…。
でも何聞いても機嫌損ねそうなので、もぅ何も言いません。
  • 2017-02-01│08:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
京都出身の自分は、~やさかい~って感じでしょうか。

スピード意識の練習、良くやられてますね。
自分もやらないと、と思いながらなかなか・・・。

今年で1/2タイタンですか、凄いですね。
自分は今年でやっと3回目になります。
  • 2017-02-01│11:22 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
No title
横浜は、~じゃん
かな?

同じくキロ5付近だと走るのいっぱいいっぱいでペース難しい。。。
多分キロ6ならうまくおさめられると思う^^
  • 2017-02-01│11:39 |
  • まー URL│
  • [edit]
>KIKUさん
〜やさかい
その響きに憧れますねー。
父が滋賀県出身なのですが、全っっったく関西弁がでません。
名古屋に馴染みきったのでしょうか?
名古屋弁は自分で言うのもアレですが、汚い感じがします。
名古屋走り(車の危険走行)といい、あまり自慢できるものがないのが残念。
スピード系はキライなんですが、ウィメンズでなんとかPB出せるよう、いろいろ模索してやってます。
丹後〜
そっちの方が楽しみだぁ〜♪
  • 2017-02-01│13:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
勝田マラソン、お疲れ様でした〜‼️
チョット休んでまた頑張りましょー。
キロ5でヒィ〜ヒィ〜言ってるワシはまだサブ3.5の資格ナシです。
まぁ、チョットだけでもスピード練習やっとけば、ウィメンズでソコソコ走れるかなーと思って(イヤイヤ)やってます。笑
  • 2017-02-01│13:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


