

吹雪ラン



天気予報によると雪は午前中でやむはずだった



仮眠から目覚めると…



空は曇天

ホラねっ!
(自称:晴れオンナ





ふっっふふ~~~ん♪


軽快に(自分比)走り出す






すると…マイコースにたどり着くころ






ふぶき


※画像はイメージ






横なぐりの雪



マジか (゚Д゚)




こ、この程度でひるんでたら、
雪国の皆さまに申し訳ないぜっ



レース当日も雪が降るかもしれないからね


気合いを入れて3周



手も足も耳までもジィ~~~ンと冷たくなった


ウィンドブレーカを着てるのでカラダ(ボディのほうね)はさほど寒くないのだが、
足先指先の末端が冷える



あいにく
手袋は防寒タイプではなく軍手(残念



雪は積もるほどではないが、路面が滑りやすいので自然とそろりそろりとした走りになる



あとで天気をふり返ると





2月11日天気




湿雪でしたね
(遠い目



寒いと思ったけど気温は3度くらいあった模様。。。




帰宅してあることを思いだした




濡れたシューズ
冷たい気温



ワシ、この環境にさらされると一発でアレになるってことを



アレって…



ザ・しもやけ





しもやけ




マジかよ~




指先のひび割れに引き続き、新たな敵の出現です









ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

おめでとうございます
雪女襲名ですな♪
  • 2017-02-11│20:26 |
  • ハマー URL│
  • [edit]
No title
午前中、庄内緑地をグルグルしておりました。まちゃさんがいないかなーと探しながら走っていたんだけど午後だったんですね、残念。
  • 2017-02-11│21:18 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
チーム中部は吹雪の中をランするメンバー多くなったような〜(笑)
尊敬です!おつかれさまでした♪( ´ ▽ ` )ノ♡
暖かくしてしもやけおだいじにしてください(・_・;
  • 2017-02-12│00:45 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ハマーさん
ありがとうございます!
前に走った一宮タワーパークマラソンは、ホンマもんのみぞれ混じりでしたよ。
DNS多数で確か3割くらいの人が走らなかったのでは?
ワシは水仕事で使うゴツイビニール手袋と軍手を2重にして、完全防水のカッパ着て走りました。
10kレースって走ったのそれだけかな。懲りたので。笑
  • 2017-02-12│21:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
あらら~残念。
昨今ワシのマイコースは庄内緑地から庄内川を2kほどさかのぼったとこにある洗堰緑地です。
そこは1周1.7kしかありませんが、全体が見渡せて走りやすいです。
わざわざ遠征するほどのモンでもありませんが。汗
次に庄内緑地ぐるぐるする時は電波か伝書鳩で教えてください。笑
  • 2017-02-12│21:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
最初に雪ランしてたのはローラさんでしたよ!
ワシはアレをみてスゲーと思いましたもん。
でも途中で降ってきちゃう時は仕方ないですよね~♪
名古屋でも吹雪くんだ!とミョ-に納得しながら走りました。
しもやけ!
アレは特効薬がないそうですよ。
春になったら…治ります。爆
  • 2017-02-12│21:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


