

たんたんと…走れるか?



ワシんチにもウィメンズの案内が来ました~♪


ローラさんチから遅れること3日?

郵便事故でなくて良かったぁ



******



510ペース走


いつもなら設定ギリギリを狙って走るけど(←ホント?)きょうは500より速くならず510より遅れないことを念頭に

あと、走りながら給水し、途中で脚を止めない

一定ペースでたんたんと走る


…ことができるかチャレンジ!






結果をドン!





2月16日PR





なんとかかんとか15kコンプリート


設定ペースに幅があると気がラク(笑




今回わかったこと

BUのように途中でペースを上げながら走るより、一気に(と言っても510)設定ペースまで上げて巡航するほうがラクに走れた



呼吸の乱れもなし

心拍もゾーン3の範囲内(嬉


終始たんたんと刻み、体感では540ペースくらいの負荷に感じた

実際、途中でなんどもペースをGPSで確認したほど



レースでは2~3段階にわけ、ペースを上げていくつもりだったが、今回の結果を踏まえると

終始一定のペースで巡航したほうがいいのかな~という気がしてきた
(ワシの場合




終盤はどーしても落ちるからなぁ…


そこをなんとか踏ん張って

ペースの落ち幅を最低限に留め、前後半イーブンになるくらいで走りたい






ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








トラックバック

コメント

No title
ナイスランです^^
土曜日そのペースでお一人様ハーフやってみます^^
BUの方が全然キツイよ~
だから練習にはいいと思う。
だけど小出監督のレースプラン
フルでのBUはちょっと無理^^;
  • 2017-02-16│23:29 |
  • まー URL│
  • [edit]
たんたんと速く15kmも〜!すごい〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡♫
準備万端!さすがまちゃさん♫
名古屋ウィメンズ楽しみましょう〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡
  • 2017-02-17│08:33 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
そう、余裕があると出来るんですが、勝負になると難しいですよね。

前後半イーブンとかネガティブスプリットなんて夢のまた夢な感じです・・・。

今週末にフルを控え、どう走ってやろうか悩み中です。
  • 2017-02-17│14:38 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
>まーさん
ワシも練習でチカラを発揮するタイプかも(笑
レースプランでは10秒ずつ上げていこうと思ったけど到底無理(キッパリ
プラン変更でイーブンを目指すことにします。
おひとり様510ハーフですかぁ
風がないといいですね!
ガンバ!
  • 2017-02-17│18:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
は、速くはナイです。。。
本当なら500とかでペース走をやるべきでしょうが、意志がヨワヨワで…残念。。。
ウィメンズまで3週とチョットですね~
ローラさんは週末は青梅でしたね?
いい調整ランとなりますように!
あ、痛いトコあったら我慢もホドホドにね!
  • 2017-02-17│18:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>KIKUさん
ウィメンズでは後半アップする予定でしたが、ここへきて作戦変更です。笑
なんだか、ワシ練習すればするほど不安になりますけど?
そしてそれを吹っ切ろうと練習すると不安…
…の負のスパイラルにハマッてます。アホ

KIKUさん、週末はフル?
泉州でしたっけ?
頑張ってくださ~い!!
  • 2017-02-17│18:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


