スポンサーサイト


テーパリングが苦手、、、てか大嫌い



今まで食わず嫌いというか、どーせアニメでしょ?子どもの見るモンでしょ?と決めつけ、見てなかったアナ雪

ワシはね、みんなが飛びつく話題作には振り回されないタイプなんだわ
(独りよがりなあまのじゃくとも言ふ




先週、なんとなく見た
(地上波でw





そして…今…頭ン中は…




ありの~ままの~姿見せるのよ~♪

ありの~ままの~自分になるの~♪




ドはまり中(笑



(今ごろ)遅れてきたアナ雪ファンになったワシです




******




いよいよ今週末は名古屋ウィメンズ

今シーズン2本目のフル♪
ラン生活では8本目?




レース前の練習は一番多いぞ(タブン
内容はともかく
(内容はだいじ…




レース前の数週間はテーパリング期なんだよね




ざっくり言うと、徐々に練習量を落としレース当日にベストコンデションを迎えるよう調整する、だよね
(合ってる?



テーパ期の練習にも強度とか頻度とか、いろいろな説があって迷うけど、一様に言えるのは


”いつもより練習しなさんな”


ってことよね





ふむ…
理屈はわかった
(つもり





…てか、ワシ先週までいつもどおりの練習量だし(汗




今週に入り、ようやくランオフ日を増やしてみた(1日)。。。




もうね、
走るのを休むと罪悪感?でイッパイ




そもそも走らないとスグ太るし
走って、ようやく収支トントンな体質なだけに、休むのがすごーく苦手。。。





加えて、走らないと


走力が落ちるんじゃないか、とか
心肺が衰えるんじゃないか、とか
レース当日、数㌔走ったところで脚が止まったらどーしよう、とか


心配が尽きん罠





そんな心配を振り払うべく、つい走ってみたくなるけど、ここはガマンガマン




レースが終わったら、また思う存分走れるから。


そぅ言い聞かせて耐え難いテーパ期を耐えているところでR







きょうは最終刺激入れ
(刺激入れ、って言ってみたかっただけ説アリ



アップのち、レースペースで5kだけ




うむ。
このペースでゴールまで逝けるかいささか(超絶)不安だが、まぁやってみるしかない




金曜にゼッケン引き替えに行き、金・土は鉄の意志で休む覚悟であります
(笑







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

トラックバック

コメント

前日、3回くらいアナ雪見れば
走るの忘れられるし
走ってる時、ずーっと
「ありの~♪ままの~♪」があたまで鳴ってて
一石二鳥ですよ(^ ^)
  • 2017-03-08│21:11 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
No title
アナ雪は見ないけど、ツムツムはやってます(笑

まちゃさんの話聞いてると、おいらはサボるのが大好のようだ(笑
レース前後の練習しないで食い放題期間がここちよい^^;
  • 2017-03-08│23:40 |
  • まー URL│
  • [edit]
No title
何から何まで同じでちょっと笑ってしまいました。

テーパリングのことからアナ雪のことまで。
アナ雪は子供にDVDをムリヤリ見せられたので、少しだけ早くブームが来ましたけど。
この間の地上波でまたも再燃してしまってます・・・。

ウィメンズ、頑張って下さい!
  • 2017-03-09│17:29 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
>しょうじさん
アナ雪があんな深いハナシだとは思ってもみなかった。。。
チョビッと泣いてしまったのは言うまでもナイ。笑
今レースの(マイ)テーマソングはアナ雪で決定ですわ。
まだ1回しか見てないので、一番有名な「レジゴ~」しか再生できないですけど。汗
応援隊への参戦、ありがとうございます!
15000人が押し寄せる怒濤のハイタッチを楽しんでください!!
  • 2017-03-10│20:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
まーさんもアナ雪見てくださいよぉ~
きっとイメージ変わりますよ(タブン
それか、アレにココロ奪われるのはジョシだけなの?
DNAに語りかけてくるとか?違
鉄の意志でランオフ中です。
あすはチョコットだけ走りたいな~と思ってましたが、日曜に爆発するためにエネルギーをとっておきます。
あ~太りそう。爆
  • 2017-03-10│20:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>KIKUさん
アナ雪、エェよねぇ。
あんな深い話だと思いませナンダ。笑
今レースはアナ雪を延々脳内で再生しながら走ります。
(てか、今アレしか浮かんでこないw
きょうも鋭意ランオフ中。
貯めたエネルギーが日曜に爆発してくれたらエェのですが。
今期最終戦(フル)なので、出し切りたいと思います。
  • 2017-03-10│20:46 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


