名古屋ウィメンズ2017 参戦記2



筋肉痛が脚の裏側に鈍~ぃ感じで残っている

走れ…なくもない


でも休みたい


そんな時。
アドバンスト・マラソントレーニングに

”レース後2日間は完全休養”


とあった



なんだぁ~
それならそぅと、早く言ってくれたらエェのに(アホ



というわけで、本日も完全ランオフ


野辺山に向け再スタートは木曜以降になりそうです



皆さまから頂いたお土産の数々




お土産




幸せやぁ~




******


レポ続き




〔21k~25k〕


ラップ 26:06


ハーフ付近で速く走ること(自分比)に疲れちったワシ



なんというか、どぅしても3.5を切る!という強い気持がなかったかもしれない

練習量はそれなりにあったかもだけど、やはり3.5を獲れるような内容ではなかったと思う




…かと言って、ファンランにも切り替えられず中途半端…orz




自分の中途半端さ加減にアキレながらも走り続けないとゴールにはたどりつけない




あぁ。これがウルトラだったらなぁ
ちょっと歩いて~また走って~


気持を切り替えることもできただろうに



でも、ここはフルのレース


速く走らんといかんのです(自分基準




あぁ、ワシここからどぅしたらエェの?
(走ったらエェんです




迷ってても(やっぱり)腹が減るのでメイタン(赤)とアミノバイタル(3袋目)を補給



脚は痛くないし、心拍もラク
(ラップは落ちてるけども




…かと言ってこれ以上上げられそうにない




心拍ベースでギリギリのとこでがんばろう…


GPSを見たら155前後だったので、そぅそぅサボってるわけでもなさそう



ならば、この心拍維持で、できる範囲でガンバル




…そう決めたのでした




ハーフの通過が1時間48くらい
(ちなみにこれでもラン生活最速w



〔26k~30k〕

 
ラップ 26:21


コース上で名古屋城の見える貴重なポイント、市役所前の坂で黄色い人を発見!


まさかねぇ…


ブログ村応援隊はココには居ないよねぇ


しかもワシ、帰りの上りは歩く予定なんだけどなぁ…



…そう思ってたら


カブさんと星☆正人さん


マジかっ (゚Д゚)
ここかっ!



気づかれないように(ナゼ?)こっそり走ってるつもりだったのに、カブさん隊に発見される



”まちゃさ~~~ん”



決定:
上りはイヤイヤ走らんといかんがゃ




そんな思いを秘めつつ30k地点へ

30k地点では毎回職場の先輩が応援に来てくれる
(非ランナー



ワシの走ってる姿を見ると元気になるという、貴重な存在



その先輩の前では元気いっぱいで通過~


いつもこちらが元気をもらってます
ありがとうございます

今度、ご飯にいきましょ~ぅ
(先輩は女性です




〔31k~35k〕


ラップ 26:40



33kスギ、やはりカブさん隊、居た
(笑



絶妙の応援ポイント




声援を受けポクポク歩くわけにも行かず、必死に走る(自分比)



なんとかかんとか必死に脚を動かし坂攻略~


カブさん、星☆正人さん、絶妙のポイントでの応援、ありがとうとざいます!



名古屋のコースでは唯一と言ってもいい、坂ポイント


右を見たら名古屋城が見えるポイントなんだけどなぁ

県外のランナー様、気づいてもらえたかなぁ



職場前を通過
(誰ーもおれせん



ここを越えたらあとはゴールまで突き進むのみ



34kでメイタン(金)とアミノバイタル(4袋)補給



…手持ちの補給が底を尽く


…サミシイ




食べ物がないってサミシイね…アホ




じゃぁなんでエイド寄らないの?そんな問いが聞こえてきそう

いびがわではさんざん食いまくったくせに…



…それはですね…



ウィメンズは(一応)ガチレースなので、(なんとなく)時間をロスしそうなエイドには立ち寄ってはならない、というマイルールがあるのです



今、考えたらアホなマイルール

れんこんチップスとか、ういろうとか、食いまくってやればよかった…




〔36k~40k〕


ラップ 26:56


さぁ、いよいよ終盤


メイタン(金)が効いてきてラストスパート



…たいして爆発せず
(残念



瞬間的に㌔5を切ったラップがあったくらい。。。




ふと右手に目をやると、右手がメイタンでベッタベタ(汚

茶色に染まっている


茶色?
まさかアレじゃないよね。トイレ行ってないし。思わずニオイをかいで確認した



封を切ったメイタンをしばし持って走ってたために、手についてしまったらしい。。。



んもぅ~


手をチョビッとなめてみた(汚



ん?



チョビッとだけ元気回復



ふふふ…

味をしめて、またなめる…



…計3回、やってもた(汚


数滴のメイタンでも効き目ありますなぁ




〔41k~G〕


ラップ 11:29



ゲリラ的に展開しているブログ村応援団を通過したらゴールはすぐそこ



最後の力を振り絞る



ラストスパート!

と思ったら脚の後ろ全部に攣る気配があったので、ソレナリに追い込めてたんだと思う



攣りそうで攣らない絶妙のポイントを探りつつ、名古屋ドームへ




あぁ。帰ってきた


もぅじき終わる



そぅ考えたら、終わるのがモッタイように思えた
(今さら




時計を見ると40分は切れなさそう




そっか。弱いなぁ、ワシ


それもこれもワシ自身が生み出した結果なんだから仕方ない




来シーズンは絶対に3.5を獲る!という強い意志と目標達成に向けた練習を積んで確固たる自信をまとい、またここへ戻ってこようと思った





3:40:@(グロス)
3:39:@(ネット)


終わってみれば、セカンドベストでした




参戦記、おわり







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-14│21:02 |
  • [edit]
>秘密コメさん
了解です!
  • 2017-03-14│21:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
☆お疲れさまでした☆
早っ!もうゴールしちゃった!!
レポは鮮度が命!ですね^^
わたくし、腐り過ぎて姿形もなくなっておりますww

まちゃさん、レース中に色々ありすぎましたね(>_<)
その後、脛のほうは何ともないですか??

まちゃさんって補給無しでもずっと走れるイメージがあったので、こんなにお腹ペコペコ(?)になってしまうなんて意外でした!
手についたメイタンをぺろぺろしちゃうとか可愛すぎる♡

また来年。
名古屋で大輪の花咲かせましょう☆
いびがわからの14分。。。ですYO!!
  • 2017-03-14│22:33 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
No title
やっぱ速いな~^^
35キロ過ぎにキロ5なんて今のおいらには考えられないなぁ~^^;
大体35キロ以降はおばぁちゃんに抜かれるスピードで走ってるし^^;
来年3.5目指すんですかー!
おらも来年はマジメに走ってタイム狙えるようになりたいなぁ~^^
  • 2017-03-15│00:26 |
  • まー URL│
  • [edit]
No title
楽しそうに走っているように見えましたで♪
まちゃタソは強かった。
ウルトラやっとるとバテにくいのかな。
  • 2017-03-15│06:13 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
まちゃさん、速かった!ナイスラン!
なかなかいい応援ポイントだったでしょ!カブさんの選定です。反対車線からいいリアクションも頂けたし(笑)
次は丹後でお会いしましょう(^^)
  • 2017-03-15│12:37 |
  • 星正人 URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
タナ野郎が存在感を示しながらも、仮装ラン&ナイスタイムでの完走、おめでとうございます‼️
実はレース内容についてあまり細かく覚えてなくて、こりゃ書くなら一気だな!と覚えてるとこだけ書きました。笑
ほんと、補給しなくても20kまでは余裕だと思ってたのですが?なんだったんだろ?スネも同様。
今回はあくまでふわっとサブ3.5を意識してましたが、来シーズンは狙っていきます。
あんまりタイムがどぅの、とか言いたくないし、言わないほうなんだけども、ここで頭打ちと思いたくないし、なんとなく練習にもハリがないので大きな目標には向かって努力します。
ロボ子さんも故障が癒えたらがんばろーね!
できたらロボ子目線のレポも見たいのですが。
週イチブロガーと言わず、ちょいちょい登場して村のみんなを笑顔にしてください!
  • 2017-03-15│20:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
今回はあくまでふわっとした目標でしたが、来期はしっかり練習して狙いたいと思います。
ジョシには高い壁なんですけども、それを乗り越えてみたい。
実は、フルで記録を狙いたいと考えてる自分自身には驚いてます。
今まであくまで軸足はウルトラだったので。
秋シーズンに向け、嫌いなスピード系の練習も続けていきます。
そうすることで、ウルトラの記録も上がるかなーっと。笑
応援、ありがとぅございました‼️
  • 2017-03-15│21:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
楽しそうだった?
よかったぁ。
疲れた顔で走りたくなかったので。
ワシはねー、スタミナはアホほどあるんです。
あと筋疲労軽減のためのアミノ酸。
ゴリちゃんの泉州レポを見てアミノ酸補給を多めにしてみたのよん。
勝手に参考にさせていただきました❤️
走りながら飲むときに案の定ムセたけど(笑)効果が実感できました。
アリガト‼️
  • 2017-03-15│21:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>星⭐︎正人さん
星⭐︎さま、応援ありがとぅございました‼️
あそこのポイントは、歩くに歩けないしホント絶妙でしたね!
おかげさまで歩かずに済みました。笑
次は丹後で!
頑張りましょー‼️
  • 2017-03-15│21:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
サブ3.5狙い、しっかり受け取りました。
仲間が増えるっていいなぁ〜
秋口になったら、しょうじさんも一緒にキロ5で30キロの練習会しましょうね。
次は同じく野辺山。こっちはまちゃさんを追いかけると思いますが、頑張りましょう。
  • 2017-03-16│12:59 |
  • らぴ URL│
  • [edit]
>ラピ夫さん
仲間?
ラピ夫さんは既にサブ3.5ランナーだし、もうワンランク上のカテゴリでしょ?
200分カットでしたっけ?
秋レースでは間に合わないかもですが、来春には決めたいです。
野辺山では絶対に完走します。完走したい、ではなく。
ここで野辺山を決めて来年は高山に帰りたいな~
  • 2017-03-16│20:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村