名古屋ウィメンズ、良かった点と反省点



ウィメンズ後、3日間の完全休養

そろそろ走っておかないと体重がエライことになりそう…



…ということでラン再開


走りはじめは、カラダの軽さに驚くほど


やっぱりねー休養は大事だね(ウンウン


…わずか5k…



脚の裏側全体が重い

フルのレース30k以降の、アノ重さ再来


マジかっ (゚Д゚)

まだ疲れが抜けきってない!?



一見完全復活したようで、カラダの奥底にはまだまだ根強い疲れが残っているなぁと実感したのでした



フルのダメージ、おそるべし




******




ウィメンズマラソン 2017 


参戦記も(2回で)終わったので、自分なりに良かった点と反省点をまとめておきます




○ 良かった点


・ 設定ペースから遅れても大崩れしない
・ 途中、記録が狙えないとわかってもズルズルしない
・ スピードはないがスタミナはアホほどある
・ フル8戦でサブ4は7回
・ 抜群の安定感(自画自賛)
・ 唯一の失敗は2014京都のみ…orz…
・ 大阪マラソンの市民アスリート枠獲得
・ で、それって抽選?(知らんし
・ アスリート枠の抽選って、倍率何倍なん?
・ 一般枠より倍率が低いならいっぺんエントリしてみよっかなぁ
・ あ。いびがわでも(ギリだけど)基準を満たしてたわ
・ 結局、秋レースはいびがわなのかしら
・ じゃぁ結局何も変わらんな
・ ウィメンズにもアスリート枠欲しい
・ 暑さに強い
・ やっぱり強い
・ 頭から塩を吹いてもへっちゃら
・ 脱水なし。脚攣りなし
・ 塩熱タブ?なんですかそれ
・ ゴール申告3:40で、実際のゴールタイム3:40。ジャスト申告賞もらえますか?
・ スタートロスは65秒、これなら陸連登録は必要ない?
・ アノ会費って幹部が飲んだり食ったりしてるだけでしょ?使途不明
・ 応援で㌔あたり3秒速く走れた(タブン





× 悪かった点


・ 3.5に届かなかった
・ それに届く練習内容ではなかった
・ 必ず獲るという強い意欲に欠けていた
・ 補給失敗
・ てかあれ以上摂っていいの?
・ ジェル1パックが5kしかもたん
・ フルだと8パック?
・ ブラックマルさんにアフターでそれ訴えたら「食ったらエェじゃん(意訳)」とアドバイスしてくれた(嬉
・ 朝ごはんの量が少なかったかも
・ 序盤、謎の前脛骨筋痛
・ てか、なんですか?アレ
・ ストレッチ不足?
・ スタート前のエアロは周りが引くほど一生懸命やったのに
・ スネ痛のおかげで自分の理想とする着地ができず、リズム狂う
・ いつもスピード練習前に5kはジョグするので、突然のトップギアに脚がびっくりしたのか?
・ レース途中で速く走ることに疲れる。飽きるともいう
・ 筋疲労でなく気持ちが続かない
・ フルでは毎回そうなんだけど、緊張感をいかに持続するか、それが問題
・ ウィメンズのエイドにもいなり寿司おいてもらえませんか?





反省を踏まえて次のステップに進みたい



…って、コレ本気で反省してますのん?







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
いなりは、ウィメンズじゃなくて、いびがわで食べて!(笑)
  • 2017-03-16│21:35 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
No title
おらの場合、3日だと筋肉痛はなしだけどまだまだ疲労は残ってる感じ~
一週間はまともに走れない感じかな。

とうとう、あれエントリーしてしまいました。
  • 2017-03-16│23:14 |
  • まー URL│
  • [edit]
>しょう子ちゃん
そっかー。そぅだよねぇ。。。
ウィメンズにイナリは似合わないかぁ。笑
いなりで売り出し中の豊川市とコラボしたら楽しいと思うがなぁ。
あ!
アブラがべったべたについた手でハイタッチされても応援隊の皆さまは嬉しくないねっ。
  • 2017-03-19│20:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
1週間たち、ようやく疲労が抜けてきた感じです。
脚裏の筋肉が重たい感じはすこーし残ってる感じが…orz

とうとうアレですか!
ワシも仕事をなんとか段取りできないか再検討したのですが、やはり無理でした。。。
野辺山から3週後だし、泣く泣く断念。。。
キツイですけどね~楽しいです。
前も書いたかもですが、補給はしっかり持ってくださいね!
  • 2017-03-19│20:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
大阪Mの市民アスリート枠は、先着順です。今年は2,000人に増員されます。
是非大阪へ

お待ちしております!
名古屋お疲れ様でした。
  • 2017-03-21│07:45 |
  • 山ちゃん URL│
  • [edit]
>山ちゃん
> 大阪Mの市民アスリート枠は、先着順です。

そぅなのですね!
知らんかった。さっそくHP見てみました(遅
4月4日エントリですってよ。しかも12時から。笑
抽選でないなら大阪を走ってみたい気もするなぁ。
しかも今年は11月末開催。前は10月でしたよね?
10月だと丹後から日にちもないしな~と思ってましたがこれは朗報です。嬉
でもいびがわはドーシマショ?
悩みます~♪
  • 2017-03-26│20:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村