

小牧山で坂トレ


オットは高血圧ギミなので定期的にお医者さんに通っている

そこのお医者さん、常々オットに

運動しなさい!
ちょっとはヤセなさい!


と口酸っぱく言ってるようなのだが、オットにはドコ吹く風…




むにー




先日、またもやその先生が



「ちょっと!ヤセる気あるの?」
「走って体重落としなさい」



…え?

走ってもヤセませんが
(byワシ


オットに成りかわり、病院に押しかけ反論に行こうとしたワシです





******



先日のロング走はログがとれなくて残念無念


まさか、GPSの寿命カかっ!!

と心配になったが、その後のランでは無事アップロードができて一安心
新しいのを買う口実がなくなって残念ともいう





野辺山ウルトラまで残り1ケ月



ロング走以外は坂トレ!

…と意気込んだがワシんチ周辺は尾張平野のドまん中のため、坂がナイ。



…!!



…あった!あそこだわ(笑

小牧山





自宅からはおよそ5k



先日のお城マラニック、41号をズンズン北上していったんだょねぇ…


ならば!ロボ子さんがコケたのはこのへんでは!
(予想


(画像なし)





おいっ!路面の段差だか継ぎ目野郎!

ロボ子さんを痛いメ遭わせやがって




…と叱ってやろうと思ったが、もっと大きな事故(怪我)になる前に、コケさして気づかせてくれたのかもね…
(縫ったほどの大怪我だったけども。汗



帽子をとって一礼





一路、小牧山マラソンコースへ





坂のはじまり、路面が丸く掘ってあるところの傾斜が一番キツイ気がする




道路の丸い穴






小牧山のマラソンコースは山頂まで約1k


ここをきょうは4往復





4月19日小牧山




ログがとれてますよ~♪




ウチの近くで効率よく坂トレするなら、ココが一番かも



小牧山との往復含めて合計30kとかやったら強くなる気がするわぁ



路面も未舗装路だし、野辺山対策にぴったり





終盤の馬越峠はともかく、序盤の坂は走りたいと思うわけです、はい。







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

No title
野辺山練がんばってますね~^^
おらも頑張りたいとこだったんですが
プチ故障に風邪で体調不良^^;全然練習できてないのにチャレ富士となってしまった。。。ヤバイよ!^^;
  • 2017-04-20│10:08 |
  • まー URL│
  • [edit]
>まーさん
日曜はいよいよチャレ富士ですね~
天気もよさそう!
天気のいいチャレ富士走って富士山が見てみたいなぁ。
がんばってください!!
  • 2017-04-21│20:26 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
もうあと一ヶ月ですね。

仰るように、最初の林道坂を走れれば、グッと余裕が出ると思いますね。

上りの速歩きの特訓はいかがでしょうか。
馬越峠では自分、全歩きでしたが、結構追い抜きました。
その後の坂で抜き返されましたが・・・。

と言う事は、下りを練習することも大事かも知れませんね。
  • 2017-04-24│13:00 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
>KIKUさん
お返事遅くなりました m(_ _)m

坂トレ、やった分だけその効果を感じてます。
負荷が高いしワシ程度の走力であまりやり過ぎるのも故障しそうなので週2回程度にしてますが。

> 上りの速歩きの特訓

!!
そっか~
ワシ、歩きが超絶遅いのです(しかも平地
最終のロング走も終わり、徐々に調整の段階となるので今からなら上りの早歩き特訓はアリですね~♪
ありがとうございます!

  • 2017-05-04│20:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


