

奥三河パワトレ ボランティア雑感 1


続々とアップされる奥三河パワトレの参戦記が毎日の楽しみです



なんか、大会を表側と裏側から楽しんでる感じ


よっし!
じゃぁ、ワシも。笑




…というわけで、ボランティアとして参加した雑感など




******




〔大会前日編〕


・ 季節外れ先生のあまりの細身っぷりに驚く
・ さらに季節先生、コースを全然把握してないし
・ でも今回の同行者の中で一番最初に帰って来るという桁違いのスケール
・ やっぱり、何か違う?
 
・ 大御所様の成長っぷりにも驚く
・ お腹を触らせてもらって大満足
・ ほら、お腹を触ると幸せになれるって言うじゃん。アラ違う?

・ 大会説明会、会場全体がオッサンくさい
・ あの広間に250名あまり?がギュゥギュゥに押し込められたら、そらそーなりますわな
・ 説明会で、コース攻略の話などは一切なし
・ 去年はあったよーな?
・ この区間はキツい山岳エリアですー、気をつけてー、みたいな

・ 女子ボランティアが増加した気がする
・ そのおかげで雑魚寝部屋がギュゥギュゥ詰め
・ 推定30名が寝ることのできるキャパに、33名くらいおった
・ 掛布団が隣の人と重なっとるガナ
・ スィーパーさんの女子率高し
・ グループでのボラ参加者が多く、ボッチはサミシイ
・ でも3年目だから勝手もわかってるし問題なし

・ ボラTシャツは去年の色違い


IMG_2867.jpg


・ 色はミドリ♡、サイズS
・ 第1回大会のボラTシャツはパタゴニアだったんだけどなぁ
・ 2回大会以降はバッタゴニア(泣

・ ボラ説明会も、年々つまらない気がする
・ 第1回大会のボラ説明会の様子はコチラ
・ レース運営でもうかる、もうからないの話が聞けたのは実はこの時だけ
・  面白かったなぁ

・ さて安定のコース誘導任務を与えられ、配置場所などを同行した皆さまにLINEで流す
・ 鞍掛山の直下という書き方、わかりづらいよね~
・ 鞍掛山を上って下りて、四谷エイドの直前、と言ったらよかった…

・ 説明会が終わったら、 慣れてるボランティアのすることは一つ
・ 弁当どこですか〜

・ モタモタしてる運営より先に弁当受領





IMG_2870.jpg


・ 推定500エソ


・ 女子の寝床は離れのかじか荘と決まってるのでフロントに鍵を借りにいく(運営より一歩先ゆく
・ かじか荘の鍵をあけ、寝るには最高のカド地をゲット
・ さぁ、弁当弁当
・ ボッチで弁当はサミ…(略

・ 弁当食べたらお風呂へGO
・ 風呂を使っていい、とはボラ案内のドコにも書いてないので準備してない人もいると思うが、ワシは風呂セットを完全装備
・ 慣れてる人は弁当をサッサと食べたら消化も御構い無しに大浴場へ
・ 案の定、お風呂はガラッガラ

・ そして9時前には就寝準備も終わる

・ 要領のわからない人は、右往左往してよーやく寝床にたどり着いたところ
・ たぶん、今から弁当(夕食)
・ すでに好ポジションはなし

・ さて寝るか


・ ワイワイ、ガヤガヤ、キャピキャピ


・ こんなんで寝れるかー、うるさいぞー
・ 翌日は早朝からの任務とはいえ、走らなくていいというのは相当気がラク。
・ そんな心理状態から、みんな遠足気分になってる




・ ワイワイ、ガヤガヤ、キャピキャピ



・ ウルセーぞ、ゴルァ ゴルァ ゴルァ…





・ まだ電灯がこぅこぅと灯り、グループ参加の皆さんが楽しくやってる中、ボッチボランティアは枕を涙で濡らしながら眠りについたのでした


 


レース当日編に続きます







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


