奥三河パワトレ ボランティア雑感 2



あるボランティアの雑感



きょうも箇条書きで
(笑




〔レース当日 前編〕




・ 宿舎が2か所に分かれたおかげで、深夜1時とかに起きだす人もおらず、ある程度の睡眠時間は確保
・ いつも宿舎はあいち県民の森なので、もう一つのところ(津具)にも泊まってみたい
・ てか、そっちには一般ボランティアの選手誘導任務の人はいない模様
・ だいたい、一般ボランティアってなんなの?



・ 朝5時起床



・ 弁当は…  





おにぎりセット



おにぎりセット(定価298エソ)





・ 食事を済ませたらボラ集合場所の湯谷駐車場へと移動
・ ことしはまだ停めるとこがあってヨカッタ
 

・ 配置場所までは大会の用意したハイエースで移動
・ ちょ。運転、荒いょ?  
・ ワシは滅多なことで車酔いしないのだが、この運転手ったらアクセル踏む踏む
・ そんな急いでいく必要ないやろ。激しく疑問
・ カーブではスピード落とせやっ

・ ううっ。車酔いしそう。てか、した。

・ あと30分乗ってたらリバースするとこだった(ふぅ…



・ 四谷エイド到着は朝8時すぎ





IMG_2876.jpg






IMG_2872.jpg
 




・ 千枚田に癒される





・ 四谷エイドから配置場所までは歩いて10分程度
・ スィーパーさん?に誘導してもらってかしやげ峠へ





IMG_2877.jpg






IMG_2879.jpg





・ 計画書ではここに2名配置
・ ベンチもあって快適なんだけど、ここに2名は不要かな~






IMG_2878.jpg






・ と言うのも、かしやげ峠の先、Y字の分岐は左へ進むのだけど、小さな看板1つだけでわかりづらい






IMG_2889.jpg






・ ということで、ここの分岐に立って、左方向へ誘導することにした
・ ボランティアの的確な(勝手な?)判断

・ てか、この分岐はわかりづらいと思うけどなぁ…人が足りんの?
・ 来年から計画の段階でひとり配置したほうがいいと思う
・ 運営はこんなとこ見てないと思うけどね
・ 市井のボランティアのたわごと






続きます







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村