野辺山ウルトラ 2017 参戦記1 〔レース前日編〕



ゴールから丸3日


未だ前モモの筋肉痛は顕著に健在。。。

特に膝のすこし上あたりにしつこく残り、階段を下りる時はまだギクシャク…



野辺山のダメージはウルトラの中でも最大級、と実感しております




******




あ。さてー


記憶の新しいうちにボチボチ残しておかないと…


日にちがたつ毎に、記憶が美化されそうでコワイ。。。




******




レース前日




朝9時出発



中央高速はずーーっと上り基調


軽四のエンジンがうなりを上げる
(ブ~~~~ン




途中のSAで休憩





諏訪湖SA








諏訪湖に癒やされる


昼食はソースかつ丼


福井の県民グルメだった気がするけど、長野でもこっちが定番?





ソースかつ丼








およそ3時間で会場付近に到着


すると、いろんな野辺山参戦記を徘徊中になんども見た光景…





受付会場





受付会場の体育館って国道沿いにあるのね

不意に視界に現れた



ゼッケンを受け取り、1回目の説明会に参加した

体育館の中で座って聞く
フムフム…





説明会





ウェルネスの坂本さん曰く、

上り坂は温存
下りも温存
50kまで温存
馬越峠まで温存…


…温存を繰り返してた

ほほー


脚を残しておくのがポイントなのね
温存がだいじ、と
(メモメモ…




受付を済ませたら少し観光
なにせ、後泊しない強行日程だし(汗



野辺山へ行ったら、ぜひ寄りたかった場所



そこは…





清泉寮





清泉寮

ここで”キャーなつかしぃ~♪”ってなる人はバブル期を知ってるハズ(笑









標高1395





ここで既に標高1395m


大好きな伊吹山山頂よりも上!



空気が薄いハズだわ




清泉寮と言えば…





念願のソフト





ジャージ牛ソフト



今ではジャージミルクなんてメジャーだし、コンビニにだってジャージミルクを冠したアイスが置いてあったりする
しかし、ジャージミルクを使ったソフトの元祖はココ
(ワシの思いこみ含む




初めて食べた時、あまりのミルクの濃さに感動したなぁ~
(シミジミ


あのころはバブルで…(略





ここで今ウルトラ最大の忘れ物に気がつく


なんと!


タオル類を一切忘れたのだ
 (゚Д゚)




ど、どーしよぅ…汗


タオルなんて、
なくても、困らない、かな?


ダメだダメだ。

それはない。絶対




まず、

風呂に入ったとき困るでしょ
歯を磨くにも困るでしょ
ゴールして、着替える時は…まさかの…全裸ショー??



落ち着け~落ち着け~
なにかいいアイデアがあるはず


タオルくらい、なんとかなる

ランシュー忘れたことに比べたら、屁のカッパだ
(強気







はっ!
そうだ!



愛車(軽四)の車内に、雑巾があったはず


雑巾とは言え、シートに飲み物をこぼした時にサッと拭いたり、鳥のフン爆弾を拭きとったり、雑巾としてはまだまだキレイなほうの上等クラス
(知らんわ



ワシってかしこい~♪

コレしかないわ~♪

チョットごわごわするけど、まァ我慢できるレベル…
(耐





…ということで、

風呂に入って元・雑巾でカラダを拭き
朝、起きた時も元・雑巾で顔をゴシゴシ

ゴールして着替える時も元・雑巾を腰に巻いて全裸をさらすことなく着替え完了!



フフフ…完璧
ワシって完璧


コレ忘れ物したことを完全にリカバリーしてない?






帰宅後、この話をドヤ顔でオットに話すと…


オット:「良かったねぇ~」


てっきりそぅ言うかと思いきや…






オット:「あんた、アホじゃない?なんで雑巾でカオ拭くの?タオルなんてコンビニに売ってるでしょ?」


(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)



コンビニに売ってるでしょ
コンビニに売ってるでしょ
コンビニに売ってるでしょ



マジかっ
全っ然、気がつかんかった
(アホ




その手があったんか
(今さら




清泉寮でソフトクリームを買った時、タオルも買ったら良かったやん

受付会場にだって、タオル売ってた


記念にもなるし…




空気が薄いせいか(違)
すでに正常な判断力を失ってしたのかもしれません




続きます







ご訪問、ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

トラックバック

コメント

改めてお疲れ様でした✴

タオルね、爆笑です(笑)
わたしも、同じこと、したと思います
背に腹はかえられーんってね(*´∇`*)
  • 2017-05-24│18:43 |
  • みそらばばあ URL│
  • [edit]
アハハ、わざわざ元雑巾達を現役復帰させていたんですね。清泉寮であのXマークのタオルを買えばよかったのに。その昔、清泉寮でソフトクリームを食べて、Xマークのトレーナーを買ったなー。あれ、どこへやっちゃったんだっけ(遠い目)
  • 2017-05-24│19:00 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
トイレに紙がなくてタオルで拭いたことはあれど、元雑巾で顔拭いたことはない。流石はまちゃさんやわ〜
つーか、困ったならLINEで相談してくれたら良かったやん。タオルくらい予備はあったのに
  • 2017-05-24│20:53 |
  • らぴ URL│
  • [edit]
No title
アレ?タオルって貰えませんでしたっけ?
清泉寮の足湯に入ってた人が野辺山タオル使ってたような気が・・・。
あくまで去年の記憶で怪しいですけど。

自分はタオルだけはいっぱい持って行ってました。
なので、お風呂も途中で2回も入らされてしまいました・・・。

行きに諏訪湖SAでソースカツ丼、受付後に清泉寮でジャージーソフトって去年の自分と全く同じで笑ってしまいました。
  • 2017-05-25│14:57 |
  • KIKU URL│
  • [edit]
No title
大会行くとなんか必ず忘れ物するよね~(笑
特に走るとき以外のものを忘れるゎ~
おらもタオルとかパンツはよく忘れます
^^;
でもコンビニで買います(笑
  • 2017-05-25│16:51 |
  • まー URL│
  • [edit]
>みそらさん
応援ありがとうございました!

タオルを買うって考えが一切浮かばなかったんですよ。
家にたくさんあるものだから、わざわざ買うってイメージがすっぽり抜けてるというか…。
雑巾と言ってもね、まだまだキレイなバージョンなんですよ(アホ
しかも、ウチの雑巾は端が縫ってないので使いやすい(爆
着てたTシャツでカラダ拭くより数倍エェやろ、と思ってたんですけどね~
オットに言われるまで、ホント気がつきませんでした。
帰宅後は、もちろん洗濯機で洗ってあげました(笑
  • 2017-05-25│17:27 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
あ。シーラカンスさんもバブル期に清里へ行った人ですね!
流行ってましたもんねぇ、清里。
ウチにもXマークのタオルがありましたわ。
駅前の芸能人ショップは廃れてましたが、清泉寮は別。
今も多くの人で賑わってました。
職場にドヤ顔で「清泉寮のクッキーやでぇ」とお土産を持ってったのに、
一同「は?」「は?」「は?」
という反応で、全然楽しくありませんでした。笑

  • 2017-05-25│17:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピ夫さん
トイレに紙がないとき…

手で拭いたことあります(告白

そんなこと、ローラさんには絶対言えないけど。爆
最初、着てたTシャツでをタオルの代わりにしたろか、と思ったんですよ。
てか、今ドキのTシャツ、速乾素材なのでタオルとして不向き…
(知らんわ
次、タオル忘れたら、ラピ夫さんに助けを求めます。
よろしくお願いします。
  • 2017-05-25│17:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>KIKUさん
今大会、タオルのプレゼントはありませんでした。
フィニッシャータオルもなし。
タオルがないので、清里の足湯にも入れず…orz

会場やその近くの農協(?)でもソフトクリーム売ってましたが、やっぱり清泉寮のジャージソフトですよねぇ♪
…ってことは、KIKUさんもバブル世代。笑
ソースかつ丼→受付→清泉寮→ジャージソフトが完走の法則かも。
(ラピ夫さん、見た?)
なにせ、かつ(勝つ)丼だし。笑
  • 2017-05-25│17:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
いつもなら持ち物リスト見て準備するのですが、今回はそれをせず。
あちゃー、ってな感じです。
今まで忘れたことのある、ランシューや保冷ボトルなんかは何度も確認したのですが。
次は…なんだろ?コワイ
まさか勝負Tシャツとかパンツとかブラ?
GPS時計忘れたらDNSかも。
コンビニに女性のパンツって売ってるのかしら?
…ドラッグストアくらい、地方にもあるわねぇ。
次回から、落ち着いて対処法を考えます。笑

  • 2017-05-25│17:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村