丹後ウルトラ参戦記 3 【浅茂川漁港エイドからあじわいの郷まで】

浅茂川漁港エイドの写真を撮っていると、そこには…


パパさん、井出さん発見!念願の再会(ハート。


スタート前、テキトーなあいさつしかしてなかったので、パパさんとはほぼ初対面。

パパさん:「こんにちは~調子はどうですか?」
M   :「いや~。まぁまぁ(とかなんとか言って腹のことはごまかす)」
     「うどん、食べましたか?」
パパさん:「2杯食べましたよ」

…とやりとりしていると、横にいた井出さんがナゼかハーフパンツのウエストゴムあたりをゴソゴソいじっている…。


何が始まるんだ!と期待していると…








パンツを下げた!(゚Д゚)








まさか、初対面なのにそちらにもあいさつするのか?

ととんでもない想像を巡らせていると










井出さんは秘密兵器の調整をし始めた。
違う秘密兵器の登場を想像したMはバカだった…。









もちろん、秘密兵器はスパッツの上に着用されていた…。
きゃぁとかいやンとか女子らしい反応をせず(どのみちオバハン)、股間ばかり注目してスミマセンでしたm(_ _)m。

さて、無事調整も済みここからご迷惑ながらご一緒させて頂くことに!



あ!パパさん、自販機でお茶買ってる。
(ブログで見たけど、本当に買うんだ オドロク)
よく見るとボトルポーチもキャップもなし。
自由人だな~。
でも実はチャレ富士100k完走してるスゴイ人なんだよな~。


さらにペットボトルをゴミ箱に捨ててる!
当たり前だけどスゴイな~。
他のランナーより50mくらいは余分に走ってる!


過去丹後に参加されてる井出さん、パパさんの案内で、とても楽しく走れた。
次は坂ですよ~歩きますよ~とか。


実はパパさんに出会うまで、マラソン大会なんだから全部走って当然、歩くのはもってのほかの御法度行為だと思っていた。
つまり走るを100とすると歩きが0、みたいに。
でも歩いているんだから前に進んでるわけなので、0ではないと悟った。
早歩きで進めば走りの70~80は進んでいる。
走るのより少しは遅いかもしれないが、むしろ足が温存できてウルトラではアリかな、とようやく気がつく。



浅茂川漁港のエイドで食べたうどんとバナナであるが、程なくGeppuが出た。

わたしの場合Geppuは、胃からの「大丈夫だよ。ちゃんと消化できてるよ」のOKサインである。



ヨシ!



補給の選択肢が一気に増えた。



エイドごとにバナナ、パン、レーズンを食べまくる。
パンは売り切れのエイドもあったが、バナナはほぼすべてのエイドにあった。
エイドの食べ物がワンパターンで飽きると聞いたことがあったが、



とにかくバナナを食べまくる。



だいたい1本が3~4つに切ってあるので、4切れ食べたら120kcalくらいはあるはず。

エイドに着いたらヴァーム飲む→ボトルに詰める→バナナ→時々レーズン→またバナナ…

どんだけバナナ好きなんだ、というくらい、バナナを食べまくった。
補給の意味ももちろんあるが、ホントにおいしかった。


50k通過時のタイムが
6:07:53
ひとりでぐるぐる50kやった時より速い通過タイム!
あの七竜峠を往復し、2度も大に襲われたのに!

ここで少し完走が見えた気がした。



さらにパパさん、井出さんは走っていてとても楽しそう。
応援の人に手を振ったりお礼を言ったり。
余裕がなかったわたしもお二人を見て少しは余裕が持てた。


3人揃っての楽しいランデブーはあじわいの郷まで続いた。
3人で撮ったオールスポーツの写真が楽しみだ。
右に曲がるとあじわいの郷、というところで
パパさんが「この坂は自動的に歩きです」と言った。
確かに。あの坂は歩きレベルだった。


でもわたしは走るしかなかった。
なぜなら…





またもや大腸からの指令がきたから!






あじわいの郷でトイレに入るころは、ボトルポーチをいちいち外さなくても用が足せるまでに成長し、時間短縮に貢献した。
きょう何度目かのスッキリ感をあじわい、トイレから出ると…
お二人の姿はもうなかった…(゚Д゚)。
まさか初対面なのに、出してくるから待ってろとも言い出せず…




ここからまたボッチ旅が始まります。




(続きます)




大とGeppuばかりでスミマセン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ウルトラ走るというすごいことをやってのけているのにそっちネタが楽しくて楽しくて。
下剤こわいです~
  • 2013-09-21│20:55 |
  • 美ジョガー(?)妻 URL
  • [edit]
No title
レディの前で大変失礼いたしました!

僕も楽しみにしていたオールスポーツの写真が・・・。
  • 2013-09-22│05:30 |
  • 井出浩一 URL
  • [edit]
>美女ガー(妻)さま
普段、下剤なんて飲まないのに、なんでこの時飲もうと決めたのか不思議です。
多少、カラダ重くても持ったまま走ったほうがラクでした~。
今後、レース前に下剤を飲むかやめるか悩む人(いるのか?)の人柱になったつもりでここにさらしてますw。
  • 2013-09-22│07:46 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>井出さん
いえいえ、全く気にならない人なのでw。
もうそこまでわかってしまったのかと思ってましたw。
全国井出さんファンの方の期待を(一部)裏切ってしまい、スミマセン。
オールスポーツ、今見ましたが、3人で撮ってくれなかったんですね。
あえてひとりずつ?
この人とこの人がツレなんてわかんないですもんね~。
  • 2013-09-22│07:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
パンツを下げたくだりが面白過ぎですから(≧∇≦)
それにしても下剤恐るべしですね…
  • 2013-09-22│14:23 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
みぅさん
下剤は、今回私の秘策となるはずだったんですが…。
調べたてみたところ、腸の内容物を一気に排出してオシマイ、とう効き方とは別に、
私のように、腸に留まって腸の働きを活性化する効果もあるんだとか…。
当たり前っちゃー当たり前ですね。

慣れないことはしたらダメ

ウルトラの鉄則でしたね。
よ~くわかりました。
  • 2013-09-22│19:26 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
コース上でお茶飲みながらペタペタ歩いてるだけのおっさんを、
ここまで美化して頂き大変恐縮です(笑)
浅茂川漁港から弥栄までの区間は、平ペったくて私にとっては
あんまり面白くないエリアなんですが、3人で楽しく走れてあっという間でした!
楽しく歩けちゃう人もいれば、歩いちゃったら面白くない人もいるので人それぞれですよね。
もちろん歩かない方が良いに決まってるのですが(笑)
  • 2013-09-23│13:16 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
キツイ坂はないし、○分までに○k走る、という危機感もなく、コース中一番楽しかったかもです。
まだまだ足は動きましたし…。
あじさいの郷の大で置いてかれたのが残念です~。
ウルトラ経験のあるお二人の走りを見て、「ウルトラってこうやって楽しむんだ~」と気づきました。
ありがとうございました。
  • 2013-09-24│11:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村