暑熱順化ラン

これから夏本番を迎え、気温も高い日が続くので
1 日中の一番暑い時間帯に走って暑熱順化する
2 ゆっくり一定のペースで
3 15k
を目標に外ラン。午後2時出発。

6月14日 003
メインシューズのフェザーファイン(スリム)2号

暑いには暑いが、厚い雲に太陽が遮られ、ムシムシ暑いカンジ。
…これで暑熱順化訓練になるんだろうか?
天候には逆らえないのでw気を取り直しラン。
川沿いの1週1.7kコースをぐるぐる周回、たんたんと走る。
ゆっくり走ることが目標なのに、気がつくと通常のジョグとほぼ同ペース。
ゆっくりゆっくりと思ってても速く走っちゃうのよねwという自慢ではなく、ゆっくり過ぎるとカラダのいろんなとこに不調をきたす感じ。
特に太ももが重たく感じる。
いつも同じ速度でジョグばかりするのではなく、練習メニューにあわせたペースを維持して走ることで走力や走るための筋力ががUPするというようなことがランの教科書に書いてあったので、意識してゆっくりペースを維持しようとするのに、できない~~~。
ゆっくりランも難しい…。
途中、細かい雨まで降ってきて、暑いのに耐えてガマンする訓練どころか→カラダが適度に冷やされてキモチいいランになってしまいました。
ま、いっか。
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