走友会に加入してみた

走友会…速そうな人たちだけの集まり…
というイメージだったので、今まで自分にはご縁がないと思ってました。




勝手な発想による脳内イメージ

…揃いのランパン・ランシャツで…





WS000131.jpg

こんなウエア


ビシ!とキメて、
ストップウオッチ片手にタイムを計る人がいて400mトラックではぁはぁ言いながらインターバル練習を繰り返す人たち…



ごめんなさいねー

ゼッタイ ヾノ ;-д`)ムリムリ…







そんなある日、わが職場にも走友会があると知りました。
題して「○○(←企業名)ランナーズ」



……ってベタなネーミング(残念




フムフム、話だけ聞いてみるつもりでメンバーさんと連絡を取りました。

↑この時点でいろいろなことに引っかかる人っぽい



会費は年間1000エン。
活動内容は、年1回の総会と9月に名古屋ドームで行われるリレーマラソンの参加のみ。
アクトスのリレマラは終わったばっかですね…。

で、この他に、所属メンバーが大会に参加すると、
1レースあたり500エンの補助があるらしい!
1年で2回、レースに参加すればモトとれる計算…



キタコレ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!




即入会。

最初のイメージはドコいったの?




…ま、いっか。


で、晴れて「走友会所属」となったわけです。

心配していたインターバル練習会もないようだし、ゆる~い感じが合ってます。
あとは、職場内で走る仲間が増えるってのはいいことだね~と。




でも走ってることが職場にバレたとしても、このブログだけはナイショだ。
なにせHeとか大とかイロイロ出てくるので…。






まずは大会参加費の領収書をとっておこう!





そうだ!

みのかも昭和村ハーフにエントリしました。
平成26年1月12日(日)開催。

  M  :「来年1月12日、休んでいいですか?」 ←土日が必ず休みではないヒト
勤務管理者:「もうそんな先のこと考えとるんか?エ~~~~っと。…OK」
  M  :「やった!」

晴れて休み確定!


ランナーって、4ケ月も前から先の予定を考えておかないとダメなんだな~。
メジャーレースならもっと前もって予定を組んでおかないと。



レース参加も大変だわぁ。
 byレース参加に慣れてない人







あ、シマッタ!今気がついた!








ハーフ苦手だった( ;∀;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




でもヤッパリというか、お揃いのTシャツはあるらしい…。
あんまり購入には前向きではないけど…。


だってぐわTあるし!



胸に「○○ランナーズ」は無理だわぁ。
コッテコテに走っている人に見られかねんし。





ご訪問ありがとうございます。
下↓のボッチを押して頂けるとインターバルできるかもです。
ただしキロ5分半!
( ゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
仲間がいて速い人と沢山練習すると
次第に速くなりますよ。
そういう意味で走友会やランニングサークルはすごくいいと思います
自分もどこか探して大阪で入らねば・・・
No title
胸に「○○ランナーズ」でHeしてください ^m^

今後とも宜しくです・・・
  • 2013-10-01│00:44 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
>bgさん
>速い人と沢山練習すると次第に速くなります
やはり、そういったもんですよね~。
当方の走友会は一見ゆるそうですが、小さいレースで優勝しちゃうような速い人もいるようで、刺激になります。
  • 2013-10-01│06:28 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>し~やんさん
それは今気がつきました。
看板背負ってHeはマズイですね~企業イメージが…。
遅いわくさいわ迷惑だわ、の3拍子だとレース中周りに誰もいなくなりそうです。
  • 2013-10-01│06:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村