スポンサーサイト


R×L SOCKSサポーターズクラブ

bgさんのブログを見ていたらR×L SOCKSサポーターズクラブというのがあることを知りました。
R×L SOCKSという商品は、以前雑誌の広告などで見て

ソックスが立体ってなに~~??

と疑問符が頭の中を駆けめぐってました。



それに、東京アスリートクラブでインソールを作った時、三宅さんから

インソールさえキッチリ自分にあったものを使用すれば、高価な靴下は必要ない

とのアドバイスを受け、以後3足1000円のまとめ売り靴下しか使用してきませんでした。
(by三宅信者)



でもbgさんだってアスリートクラブ信者のはず!

ということで、今まで手つかずの分野だった高級ソックスを買ってみようかと思っていた矢先に、この企画を知ったのでした。




さっそくR×L SOCKSサポーターズクラブに応募してみました。

自分がモニターしてみたい商品(カラーも)を好きに選び、メールで必要事項を連絡すると商品が送られてきます。
足裏アーチが気になっていたわたしが選んだ商品はコチラ…




9月19日 002

メリノウール アーチサポートソックス TBW-900
レッド×ブラック



今まで靴下なんて木綿が一番!と思っていたわたしには…

ウ、ウール?登山用ですかぃ?

と戸惑いますが…




9月30日 004


黒い部分がテーピングを巻いたようにガッチリとアーチをサポートしてくれる感じです。
他の部分も複雑な編み方が組み合わさって構成されています。




そして肝心のアレですが…






1日 004




見事な立体っぷり。
干した姿もちゃんと立体(ってなんのハナシ)。




まだ3回しか履いてないのでレポは後日です。




あれ、レポじゃなかったの?と思った方。正解

こんな企画はめったに経験できないからじっくり使ってみてレポします。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




実はチョット使ってみただけでもうすでにファンです。
気持ちいい、とか走りやすかった、だけではせっかく商品をくれた会社に失礼だしもう少し真剣に感じてみようと思いまして…。



ということで、ロング走とかシューズとの相性とか条件を変えて何か感じるところを伝えたいと思ってます。
次回は5本指のにしよっかな~とか考えてるだけで販売戦略にハマッテる気がしますけど…




めんどくせーなー

そう思った方、正解

元々面倒な性格なんですわ、スミマセンm(_ _)m。




最後までおつきあい頂きありがとうございました。
あ~でもないこ~でもない…と
洗濯物に寄って撮ってる姿を想像して頂きながら下↓のアソコをぼちっとしていただけましたら幸いです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
おおお!申し込まれたんですね。
自分も一ヶ月履いてからレポしました。

そうそう5本指いいですよ。爪が隣の爪削ったりしないし。
耐久性だけ把握できれば今後はメインのソックスになりそうです


もちろんアスリートクラブ信者です。
三宅オーナーともお食事するぐらいの(笑)
No title
私これ丹後以来愛用してます。
足裏の疲労がぜんっぜん違う!
でもアーチサポートの5本指ってなかったんじゃない?
あったら欲しいなあーー。
  • 2013-10-06│20:21 |
  • RUMIOKAN URL│
  • [edit]
>bgさん
bgさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m。
無事モニターになりました。
以前は小指のつめがお隣さんの指を削って血だらけになってたのですが、最近はケンカしなくなったような…。
多少足指がおとなしくなったんでしょうか?
アーチサポートの5本指はないみたいなので、モニターとして希望出してみます。

どうやったら三宅さんとお食事できるまでになるんですか!
スゴスギです。
あ、ソールの盛り記事、時間ある時にお願いします(ズーズーしくここでお願いしてみる)。
  • 2013-10-07│06:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>るみおかんさん
お~~~るみさんもアーチサポート愛用者でしたか!ウレシス
5本指のがない?!そうですね!
モニターとしてレポート記事書くときに希望として追加します。
あと、足首の長さがチョイ長くはないですか?
サポート機能を重視しての長さ設定と思いますが、見た目も重要ですよね~。
テーピングしなくてもテーピングしてるみたいで気持ちいいです。
お高いだけのことはあるかも!(プラシボ含む)



  • 2013-10-07│07:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
ソールの盛り記事ってこれのことですか?

http://bbggkk.blog.fc2.com/category5-5.html#entry129

>bgさん
> ソールの盛り記事

すみません~~~見逃しておりました。
減ったところを「盛れる」と知らなかったので、今まで何足も捨ててました。
3夏目さんならやってみようかな、と思います。
ありがとうございました。
  • 2013-10-08│06:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


