スポンサーサイト


手羽先オフ会

台風接近で天候の大荒れが危惧された昨夜…
ツインタワーのお膝元で名古屋の&周辺にお住まいのブロガーさんが集結しました。


走るという共通の話題があるとはいえ、会ったこともない人とうまく交流できるのか…
終始うつむいて、目の前のテーブルに「のの字」書いてるだけだったら、皆さんに迷惑かも…

と、人見知り成分が多めなわたしは朝から緊張していました。


参加メンバーはキーキさんたーはるパパさんローラさんロボッチさんとM…。

ロボッチさんは、お忙しい仕事を途中で抜け飛騨高山からの参戦&駅近くのホテルに宿泊するという気合いの入りようです。

待ち合わせ場所で「会ったことのない人」と待ち合わせするのは初めてではなかろうか…
と思いつつ、銀時計の前で仁王立ちになりローラさんを探していると…

イメージどおりのふんわりローラさん登場、ほどなくロボッチさんとも合流できてまずは一次会へ。



名古屋メシといえば…




手羽先&手羽元



10月10日 001






ターザン焼


10月10日 003



ウマー

皆さんお酒が強い!
ピリ辛の手羽先をつまみに、アルコールがグイグイ進む!
一方、お酒類が飲めないMも負けじと出てきた料理を食べまくる!


互いに初対面ではあるものの、走る話題でひたすら盛り上がる!
アフターが楽しいと噂で聞いていたが、こんな楽しかったとは!




注文した肉類を食い尽くし、皿にはホネだけが残ったころキーキさん登場。
肉パワーで満たされた女性陣が、キーキさんを包囲する。

が、キーキさんもひるまずビールぐびぐび。


…って皆さんどんだけ飲めるの?
燃料はアルコールですかぃ?
しかも誰一人顔色変わらず…。
飲めないわたしはうらやましく眺めておりました。


キーキさんにはいびがわコースの指南を受けました。
コース攻略やあれやこれや。





2時間しか居られぬとのことで、次へ移動。←アッという間に2時間経過





オサレな店~。この店には初めて来ました。



10月10日 005




改めまして
乾杯~~~!!



10月10日 010




本日のカルパッチョ


10月10日 012




2次会へ場所を移してもアルコールの消費ペースは衰えません。
店員さんを呼ぶコールボタン連打!連打!



たーはるパパさんも合流!
丹後以来の再会です。
健闘を讃え合います。




そこでこんなサプライズプレゼントが!


10月10日 014


完走祝いのケーキ登場!
チョコに「丹後100k完走おめでとう」の文字入りです。
ロウソクが「100」になってますよ!

感激 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




たーはるパパさんと初めての共同作業でロウソクの火を消した後、おいしく頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m。



かんじんの?ミーティング内容は…

次戦の目標タイムや来期の構想
あんな話やこんな話
それやこれや


で大変盛り上がりました。




間近にレース予定のないわたしには一切必要なかったものの…
最後はお市ハーフ参戦に備えるメンバーにあやかり、お茶漬けカーボインで〆。





そして念願の…


10月10日 007



シューズ写真!(by非ランシューVer.)


実はコレ、憧れだったんです~。
名古屋のオフ会は練習より先に飲み会で盛り上がったのでR。


しかしロボちゃん…




タイツがラメっとるよ(キララン






手羽先オフは楽しく終了。





久々に終電でした。






パパさん、地下鉄の改札でマナカが自動改札に感知されず、窓口に詰め寄ったので…


……(#゚Д゚)ゴルァ!!






が始まるかと思いきや…





( ● ´ ー ` ● )完璧な笑顔ちゃん



で駅員さんとお話ししてました(ヤハリ紳士だ。





手羽先オフ会だったけど…男性陣は手羽先食べたっけ?
まさか女子だけ?
男性陣はおでんとケーキ食べてたような…




肉食女子でした。




超絶人見知りはドコ行ったの?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




皆様に刺激を受けて、きょうは朝から走ってきました。

朝から暑いのなんのって…




距離は18k、これでも丹後のあと最長距離…どんだけサボッてたんでしょ。




ペースは…


6分20しか出なかった(゚Д゚)  残念





【ウイメンズ二次抽選】


期待はしてませんでしたけど~

ウイメンズの二次抽選は

「落選」

でした。





本日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございますm(_ _)m。
お帰りの際、下のあのへんをぼちっとして頂きましたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

めっちゃ楽しそう!
手羽先食べたいよー。
ついて行けないとおもうけどラン談義したいよー。
ケーキの演出にくいねー、くぅー!
  • 2013-10-10│18:54 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
名古屋組うらやましい・・・
楽しそうだ!

井出アニキに相談して関西でもやろうかな(笑)
>まっするゴリさん
ラン談義、楽しかったです。
私レベルにも皆さんが合わせてくれるいい人ばかり!
名古屋支部で「オレってこんな速いんだze」て人は居ないので、機会がありましたら参加してください。
名前入りのケーキ、久々だったのでウルウルきました!
  • 2013-10-10│23:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
普通、練習会またはレース からの→飲み会ってのが定番だと思いますが、名古屋組は違います。
飲むだけで集まっちゃうw。しかもろぼちゃんfrom高山だし!
ローラさんにしろパパさんにしろ、行動範囲の広い方が多く、庄内緑地しか知らなかった私はいろんなランの楽しみ方が増え楽しかったです。
ぜひ!井出さんの完走を祝う会でケーキお願いします。
  • 2013-10-10│23:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
楽しかったね☆
まちゃさん、全然人見知りっこじゃないし。。。(笑)
テーブルに「のの字」書いてるって(笑)
まちゃさん面白いなぁ~^^

楽しかったね!!
なんか、みなさんほんわかで、よかったです^^

初めてお会いして、もっともっとまちゃさんの色んなお話し
聞きたくなりました♪
根ほりーな、葉ほりーな、今度聞きまくるのでよろしくね^^

わたしもレポろうと思ったけどあまりの眠さに今日は断念だw

京都は当たっていますように!!!
  • 2013-10-11│00:08 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>ろぼちゃん
> まちゃさん、全然人見知りっこじゃないし。。。(あらそう?)
人は見かけによらないと言いますが…(使い方違う?)
ろぼちゃん、試走はモチロンOKだけど、速く走れそうにないわ(汗。
ロング走、てことでお願いしますm(_ _)m。
  • 2013-10-11│06:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
楽しそうですねぇ!
足の写真私も憧れてました。今でも嬉しくなります(*^_^*)
名古屋は手羽先ですね。美味しそう。
  • 2013-10-11│12:50 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
No title
手羽先美味しそう(笑)
二軒目も美味しかったですが!
まちゃさん、人見知りって言ってましたが(そう言えばロボさんも)、お二人とも全然気さくにお話して頂いて嬉しかったです!
ウィメンは残念でしたね。
せめて名古屋シティ当てましょうね!
  • 2013-10-12│01:01 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
>proceed2600さん
互いにHNで呼び合う世界は憧れもありましたが、ちょっと近づけないな…とも思ってました(最初は。
慣れてしまえば何の問題もナ~~イ。
ところでproceedさんはやはりぷろし~どさんとお呼びするんですよね。2600は省略可?!
限りなく本名に近いわたしは違和感ありませんが、たーはるパパさん、ローラさん、ろぼちゃん、キーキさん…
とおそらく職場では絶対にそう呼ばれてないであろうコールネームで違和感なくお話しされてる姿が感動的でした。
>手羽先
風来坊のほかにやまちゃんもあります!
名古屋遠征&出張の際は、名古屋支部にぜひご連絡ください。
  • 2013-10-12│13:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
わたしのバアイ、自称「超絶」人見知りですw。
しかし…このテの手合いは、一度なつくと人一倍なつくのが特徴です(made by戌年。
今後、名古屋支部の寄り合いがありましたらまたご一緒させてください。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m。
ブログを開設以来、はじめてこんなステキな出会いに恵まれました。
  • 2013-10-12│14:03 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


