メディカル枕

10年以上使っている枕がヘタッてきたので新調しました。

わたしの枕歴は…
そばがら→パイプ→メディカル枕と変遷してきましたが、今回購入したのはコチラ…



9月30日 006



メディカル枕のリピ買いです。
この枕は、通販生活という通販雑誌で19年連続で売り上げ第1位を守っている人気商品です。

20代のころ、実はそばアレルギーと判明してから愛用のそばがら枕を泣く泣く手放し、
続くパイプ枕では度重なる寝違えに悩まされてきました。
寝相が悪いだけでは…

そこで、通販生活で見かけたこの枕に一目惚れし、購入以来愛用しています。
どこがスバラシイというと、この大きさ!



9月30日 012



どの向きでどう寝ても頭が枕から外れることはまずありません。
この枕に買い換えてからは、寝違えることがほぼなくなりました。
このメディカル枕に類似する商品がネット通販でも多数販売されているようで、お値段も手頃でしたが、10年以上愛用しフィト感も良かったことから浮気せず今回も同じ商品にしてみました。



9月30日 008

コダワリの Made in Italy 


普段、枕の存在に感謝することなどありませんが、丹後のレース後に泊まったホテルの枕が合わず、カラダはぐったりと疲れているのに夜なんども目を覚まし熟睡できなかった経験から、改めて枕の重要性に気がつきました。


質のよい睡眠が、疲労を取り除き体調を回復させるのに重要ですね。
不思議と、睡眠時間が短くても集中して眠れた翌日は疲れが少ない気がします。
よく眠れた翌日は仕事もサクサク進んで…(あまりなけいど)
ラン生活のクオリティも向上!

基本的に寝ることがスキだからこだわってる部分です…。




今では…






この枕を見ただけで眠りに誘われますw。


おそらく、寝つくのに5分かからないのでは…。






Q:なに~この人。通販生活のまわし者?
A:残念ながら違います。

この記事を見ました、と言って頂いても何の割引もありません。スミマセンm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



通販生活という雑誌は、商品カタログなのに有料で販売という一風変わった雑誌です。
ジャパネットタカタの広告が有料で書店に並んでいるようなもの?
商品紹介を眺めているだけでも楽しい、ってのもありますが。
家の中にはまだ他にも通販生活から購入した商品があります。

通販生活を眺めながら「これえ~な~」と妄想している時が至福の瞬間であります。




お気に入りの枕、ありますか?


本日はわたしの睡眠への執着におつきあい頂きありがとうございます。
わたしも寝るのが好き!
と共感いただきましたら、下のアレを押して頂けたら今晩もスグ寝つけますzzz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
こんばんは(´・∀・)ノ
我が家もメディカル枕です‼
通販生活大好きです(笑)

オットの枕がだいぶ汚れてきたので
数年ぶりに買い替えましたら、枕本体に目立たないようにロゴが入っていて、へーーー。と思いました。

お揃い嬉しかったので思わずコメントしてしまいました。
ではメディカル枕でおやすみなさーーい(ρω*)ノ



  • 2013-10-18│23:04 |
  • あゆ URL│
  • [edit]
>あゆさん
お!メディカル枕ですか!お揃いです(嬉♡。
以前からヘタリは感じてたのですが、我慢して使ってたら…度重なる洗濯で枕カバーが裂けました(゚Д゚)
こりゃ枕が悲鳴を上げとるな、とようやく買い換えました。
ホントは7~8年サイクルらしいのですが、完全に超越してますw。
類似品にも惹かれましたが…「やっぱ最初からアッチにしとけば良かった」と後悔するかもと思い同じのにしました。
やはり満足です。買って良かった商品ですヽ(・∀・)ノヤッタ♪。
(通販生活のレビューみたい)
  • 2013-10-19│08:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村