クロストレ

チャレ富士参戦を表明したからには、ゆっくり長く走る練習をしなくちゃね。




………朝から雨だし(´・ω・`) ショボーン

さっそく台風28号に出鼻をくじかれました。





…そんな時、ウチにはコレがあったっけ、と引っ張り出してみた。



7月3日 001
ロードバイクin和室



オットと一緒にサイクリングに行きたいな、と思って購入したロードバイク。
雨の日も自宅でトレーニングしたい!ってことでローラー台もあります。


…がしかし、丹後ウルトラの練習に入ったころからほとんど乗らなくなりました。
そこで、きょうのような天気の日にはコレでしょ!
ということで、意気揚々ローラー台を回してみると





ま、回らん (*´д`*)

ヘタになっとる(当たり前)



2時間くらい低負荷でクルクル回したいな!
雨の日はコレで楽しく脂肪燃焼!
と考えていたのにわずか30分で終了…。





バイクも継続して練習しないとダメですね。当然です。





コレもあった!



10月25日 001



これ見て勉強しよ。
バイクって、
高負荷で心拍を追い込むような練習をしても、着地衝撃がない分カラダにやさしいですね。

走力は実際に走る練習をしないと身に付かないと思いますが、悪天候の日や回復走の練習メニューに当たる日にバイクトレはアリかな、と思いました。




それと、ウルトラ用に買ったGPS



WS000013.jpg



コレっていろんな機能が搭載されてるんですね。シラナカッタ…
ケイデンスセンサーを付けたら回転数も測れるらしい…


調べれば調べるほどトライアスロン用に特化したような仕様でした。
トライアスリートの中にもユーザー多し!
スイムのストローク数までカウントできる!



ラン、バイクときて…




あとはスイムができたらトライアスロンに参戦できる!





とウキウキしたが…





思い出した…。
スイムが苦手だった(爆。








スイムを克服したらショート出れるかな?




Q:ここバイクカテですか?
A:スミマセン違います。でも時々バイクも出てきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



最近はウルトラ方面に進んでますが、トライアスロンにアコガレはあります。
TVで佐渡トラみて憧れたという単純な動機ですけど。





スイムって今さら上手になるんかいな?
ジムのプールで練習した時、下半身からズブズブ沈んでモ~ダメと諦めたのですが。




やってみよかな~。少しずつ。
スイムとバイク。




本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
下↓のボッチを押して頂きますと元気がでます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

あれ、ロードバイク?
違うブログに来たのかと勘違いしましたわ。
キャノンデイルでカッコイイ!
もうトライアスロンに片足突っ込んでますぜ⁉
  • 2013-10-25│18:24 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
僕も40歳まで金槌で泳ぐのは大の苦手でしたが
頑張って(自分ではかなり頑張ったつもり)
1年半で泳力検定1級合格しました
やりたい気持ちを持てばできるんだと
その時感じました
頑張ってくださいね

今後とも宜しくです…
  • 2013-10-25│22:55 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
No title
大丈夫ですよ-俺もMTBをネタにしていますから(笑)

MTBをローラーってできるのかな
調べてみよう
>まっするゴリさん
ランも奥深いけど、バイクもますます深い森ですワ~。
今は練習してるだけで楽しいけど、今後レースに出るとかありえるんでしょうか?
雨風関係なく練習できる環境なのに、ついサボリ気味なので公表して退路を断ってまた練習しまっす。
  • 2013-10-26│06:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
bgさんも自転車するんですね。
MTBを乗せられるローラー台ってありますよ~。
ただ、ローラー台って少々退屈なのが難点ですが。
PCやTVを近くに置いて工夫してる人を見るとナルホドと思います。
  • 2013-10-26│06:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>し~やんさん
> 僕も40歳まで金槌で泳ぐのは大の苦手
そ~うでしたか!なんでもやる気次第なんですね!
苦手だ苦手だ…と先送りにせず、なんとかモノにしたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m。
  • 2013-10-26│06:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
嫁さんと一緒にサイクリングしたいです!
でもお金ないので一緒にランニング始めました。


が、私だけはまりました・・・。
  • 2013-10-26│07:14 |
  • 井出浩一 URL
  • [edit]
バイクうらやましいです(≧∇≦)いつか欲しいな〜♪でもざ、ズボラとしてはメンテナンスにかなり不安が(⌒-⌒; )
雨の日のトレとしてもいいですし、丹後も終わりましたしたまに旦那様とサイクリングもいいのでは?
  • 2013-10-26│10:38 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
>井出さん
ウチも一緒に走ろう!ってオットと始めました。しかしあっという間にオットが膝をブッこわし、ヤんなったみたいです。
そのスキに嫁がウルトラまで手を広げ、まったくランには見向きもしなくなりました…。
挙げ句、京都(マラソン)は観光しにくっついてくるという…。
富士山にまでついてく!と言い出さないかヒヤヒヤです。
  • 2013-10-27│12:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みぅさん
自転車、しばらく放ってあったのですが、なかなかイイです!
ビギナーなのでまずはショップの初心者ライドに参加してみます。
時々一緒に遊んでやらないとスネる(?)のでこちらから提案してあげないとダメなのがメンドウですが…。
  • 2013-10-27│12:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村