30k走

いびがわ試走以来の30k走。

前回は途中休憩が多かったので、きょうは極力止まらないこと、余力を残して走り終えることを目標にしました。
30kを続けて走りきることが大目標なので、ペースはキロ6分30からスタート。
最初の2~3k、時計を見ずに自分がギリギリがんばれそうなペースを探っていると、6分5~10程度だったので、このペースを維持することに決定。

途中、気持ちよくて5分30とか上がってしまうこともあったので、時計を見つつペースを管理。

…って、メンドくさいし。
いつも時計は着けてるけど、行き当たりばったりな練習しかしてこなかったことを反省。




時計ガン見 (((;-д- )=





信号停止1ケ所のアップダウンなし。
庄内緑地周回は2周に留めてマイコースの河川敷をたんたんと走りました。


結果:3時間13分(距離31.1k)




WS000152.jpg


アップ・ダウンジョグも含めて平均ペース6分11なら目標ペース範囲内?かな。




途中、止まらないつもりだったのに、大腸からのお知らせが来て…
みずとぴあでトイレ休憩…。

何回お世話になってるかわからんくらい、ココにはお世話になってますワ。
いつもキレイなトイレを使わせて頂いております。
いつもありがとうございますm(_ _)m。



補給:スポドリ1.5L
   ソイジョイ(ブルーベリー)1本



WS000153.jpg
腹持ちがよくってスキです(ゼリーと比べたら安いし)




30k程度だとエネルギーの補給はしない方がいいのかな?
補給したらぐぐぐ~~と燃料が充填される感じがスキなのですが…。


余力を残して30k走りきる、という目標は達成できました。
今シーズン、何回30k走できるかな~。






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道を覚えるとき、目標になる建物を覚えておくと記憶に残りやすいですよね。
わたしの場合、トイレを借りた場所を基準にすると効率よく道が覚えられます。
あ、あの時借りたトイレの近くダ!みたいに。

コレを話した時の同僚の反応…





それって
マーキングじゃね?









本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
戌年生まれなら仕方がないよね
と思いましたら ↓下↓ のボッチを押して頂きますと元気がでます。

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コメント

No title
いい練習されましたねぇ。
びっくりしたのがスポドリを1.5リットルも呑まれたんですか。
走ってる最中にでしょうか?
真夏のロングの時はかなり呑みましたが、最近はそこまで必要としなくなってきました。呑みながら走ったほうがダメージすくないんですかね?
今度から無理にでも飲んでみます。
  • 2013-10-28│18:00 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>proceed2600さん
ありがとうございます。
水分はよく摂るほうです。
以前は、水分我慢してヤセルぞダイエット!に取り組んでましたが無駄と気づいたのでやめました。
脂肪が燃えるのに水分が必要だそうです。
先日のいびがわ試走でも、ロボッチさんに「よぅ飲むねぇ~」とホメられた?くらいです。
練習前と練習後の体重が変わらないのがベストと見たことがありますが、これだけ飲んでもマイナス収支でした(すぐ戻るんですけど…)。
  • 2013-10-29│06:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

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