

着地がヘンだったみたい

右足指の付け根がピリッと痛かったのでググッてみました。

中足骨頭部痛…というらしい…



WS000184.jpg
画像お借りしました  


矢印の部分がピリッと痛い…。走れないほどではないんですが…。
(きょうは無理せずランオフにしました)



思い出した!(゚Д゚)ハッ
この症状どこかで…!



と思ったら…!




以前、アスリートクラブでインソールを作る前に出た症状でした。




アスリートクラブで取ってもらった足形です。
L(足長):255(ミリ) とかいてあるのはナイショです(デカ。



11月17日 002



かかと着地の場合、体重がかかとから拇指球へ抜けて行くのが理想と教えてもらいました。
画像の青ライン


わたしの場合、かかとから拇指球には抜けず中指骨へ抜ける傾向のようで、
中指骨に過度な荷重がかかることで痛みが出るようです。
画像の赤ライン

強度的に 拇指球>中指骨 ということでしょうか?

左右の着地の違いを自分なりに分析すると、右足は足指で地面を蹴るように走っている気がします。
それも痛みを呼び込んでいるのかも…。



インソールを作ってからこの痛みとはオサラバしたはずでは…




そうか!(゚Д゚)



インソールも2年も使えばヘタります(爆。





というわけで、しばらく着地に気をつけつつ、
冬シーズン(18切符のことです)は真剣にアスリートクラブ詣でを計画しています。
冬レース&チャレ富士をふまえたボーナス投下じゃ~~。




WS000185.jpg
萌える♡



やはり三宅さんのいる東京神田店?
日帰りできる利便性を選択すれば大阪梅田店?




悩みます~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




ごく一部で好評だったディスカスの産卵日記の続きです。


きょう仕事から帰ると…






11月17日 001
手前:オット 奥:嫁


(バ)カップルだけワンルーム生活になってた(゚Д゚)

しかも産卵筒ばっか見つめて産む気マンマン。



……今後の産卵生活に期待大です。
電気代が…





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
ワンルーム生活て…(笑)。

313系ですけど、
白色顔面&前パンタグラフをみたら、
志村けんの「バカ殿」を連想してしまいます。
  • 2013-11-17│23:34 |
  • いしきち URL
  • [edit]
No title
自分は同じ症状が左足に出ていました。患部にちっちゃく切ったテーピングを貼って走ると大分痛みが出なくなりましたよ。

バカップルのワンルールww
  • 2013-11-18│01:23 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
>いしきちさん
いっしょに泳いだり、筒をつっついたり…仲良しバカップル誕生です。
しかもデカイ方が女って…。

> 313系ですけど
て、もしかしていしきちさんも鉄分多め?
嬉しいですわ~。
技術とデザインを極めた新幹線も魅力的ですけど、効果的に多くの人を運ぶ、てとこに特化したローカル線・普通列車が一番スキです。
東京・大阪へも…もちろん普通で行きます(ハート。
  • 2013-11-18│06:37 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マーマンさん
患部にちっちゃく切ったテーピングですね、ありがとうございます。
さっそく試してみます。

> バカップルのワンルームww
そうそう(笑。
ライバルも居なくなって朝からマターリしてます。
サカナにもプライバシーが必要なようです。アマゾンではこんな環境ないはずなのに…。
シマの濃いほうがオットですけど、サイズが2㌢くらいデカイほうが嫁ですw。
  • 2013-11-18│06:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


