

一宮モーニングに行ってきました。

一宮は(たぶん)モーニングサービス発祥の地で
せまいエリアに多くの喫茶店が集中するモーニング激戦区。
HPもあるし、イチモなるゆるキャラもいます。



WS000199.jpg
画像お借りしました





そんな一宮モーニングのお店のひとつを訪ねました。





今回のお店はコチラ




11月30日 013

一宮市末広 「FUNGO(フンゴ)」




自宅からわずか約15kの道のりです。ロードバイクだと40分あまりで到着。
わずか、って距離感ずれてる…。





ココのモーニングはバイキング形式になってまして…




11月30日 010

60分制でお値段580円です。
モーニングタイムは7:30から13:30までとなってます。





お席に案内されると、白いお皿が一人一皿配られます。
この皿に何を盛っても580円。
どんだけ盛っても580円!
何度盛っても580円!
お皿が汚れたらもちろん取り替えOK。
ドリンクもセルフ式で飲み放題。
コーヒーは1杯ずつ抽出するデロンギのコーヒーメーカーが置いてありました。






さ、行きます。バイキング会場(戦場)は…




WS000195.jpg

こんな感じになってます。





盛り方参考例。




WS000196.jpg




うどんにご飯、みそ汁(赤だし)もありますよ~。





サンドイッチ盛Ver.
揚げ物も唐揚げ、ポテトなど充実してます。




WS000197.jpg




焼きそばも人気メニューのようです。ウマイ!
申し訳程度の野菜…





11月30日 011





うどんでカーボ(もう止まらない)&コーヒーゼリー




11月30日 012




おっとフルーツを食べ忘れておった(追加追加。




ここえようやく一息…。
常連さんの食べっぷりを観察してみると、

ホットドッグパン+焼きそば…焼きそばサンド
フルーツ詰めて+ホイップ盛って…フルーツサンド
プレートに山盛りの唐揚げ・ポテト+ご飯+みそ汁…唐揚げ定食
コーヒーゼリーにフルーツ山盛り…パフェ風で

…と様々な工夫が見受けられました(スゲー。



時間制限の1時間を目一杯楽しんでお会計。




お腹一杯、満足できました。。



はたして…何カロリーでしょ?



この後、

食べた分を消化すべく138タワーへ行った日記は後日に続きます。



本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

王子の父
素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 
  • 2013-12-02│18:42 |
  • 王子の父 URL
  • [edit]
あかん。名古屋に住んだらすぐに100kgオーバーや(−_−;)
  • 2013-12-02│18:58 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
No title
なにこのオアシス~♪
・・・昔の体型に戻るなww
  • 2013-12-03│01:51 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
>王子の父さま
ありがとうございます。
訪問させて頂きます。
  • 2013-12-03│07:05 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>カブトムシさん
そんなわけで、ウチのオットは95kg前後をウロウロしてます(笑。
モーニングは某ホテルのバイキングよりクオリティ高かったです。
あ、ちなみに一宮市(イチノミヤ)です。
  • 2013-12-03│07:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マーマンさん
毎朝コレ続けたらおそろしーことになりそうですね。
昼もやってますからランチでも大丈夫です(←そこ?。
  • 2013-12-03│07:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
前の記事も拝見しましたが、モーニング発祥の地とは知りませんでした。

このコスパは素晴らしい。
デロンギのコーヒーメーカーは萌えますわ。
  • 2013-12-03│07:37 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>まっするゴリさん
諸説ありますが、一宮も発祥の地として名乗りをあげてます。
バイキング形式はうれしいのですが、食べ過ぎるのが難点ですね~。
押さえきれない~食欲が~みたいな。
1杯ずつ抽出のデロンギコーヒーだけでも嬉しかったりします。
昼時なのに「モーニング!」と声高らかに注文するお客がまぶしいです。
  • 2013-12-03│20:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
こんばんは!一宮は私の地元です!物心ついたときから、休みの日に朝一でモーニングに行くが日課でした(❤◠∀◠)
今でも私の祖父は91歳なのに毎日モーニングいってます!!笑

138タワーも青春の場所です!バイクで行くなんてかっこいいです!!

私も久しぶりに地元で走ってみたいくなりました(*゚∀゚*)
  • 2013-12-03│23:37 |
  • anko URL│
  • [edit]
>ankoさん
ankoさんのジモでしたか~!
じゃあタキヤとかアルビノールとかもご存じですか(笑。
わたしは隣町の北名古屋人です(ハート。
一宮は仕事の関係もあってゆかりの深い土地です。
一宮レポは不定期で続けたいと思います。
  • 2013-12-04│06:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


