光るモノを磨く

あ、ヒトの才能や能力を伸ばす、というアレではありません。
わたしのモヤモヤ解消法です。

仕事で疲れた、ヤなこと言われた、ツイテない…etc、モヤモヤしたときの解消法は…

光るモノを磨く

です。
文字どおり、金属など磨けば光るモノを無心に磨きます。
鍋やヤカン、流し台、窓ガラスなど、磨けば光るモノは身近にたくさんあります。
それをひたすら
ごしごしごしごしごしごしごしごしごし…□ヾ(・ω・`。)
気が済むまで磨き続けます。
この時、気をつけることは磨く対象を「光るモノ」にすることです。
磨けば光ることでやったことの成果が目に見えるかたちで現れます。
ココだいじです。
だから光るモノでなくてはダメで、ツヤ消しやマットな素材のモノはこの際NGです。

ひたすら無心に作業を続けることでモヤモヤがなくなります。
身の回りもキレイになって言うことなしです。

オット曰く、わたしが一心不乱にごしごしする姿を見ると
コワイ(‘・c_・` ;)
そうです。残念



本日のラン
雨模様だったのでトレッドミルで13k。
隣の人がスゴイ勢いでドタドタ走るのを横目で見ながらノンビリ走りました。

トラックバック

コメント

なるほろ~
モヤモヤ解消法に光るものを磨く。。。ですか!
いいですね!!
常にモヤモヤしている私の場合w、そこらじゅうの
光りものがピッカピカになりそうです^^
まずは目の前の鏡から綺麗に磨いてみます^^

過去記事のいびがわマラソンのお話ですけど、
私もエントリーしようと思ってます^^
まちゃサンが当選されることを祈っています☆
もしお互い出走出来ることになったらご挨拶させて
いただきたいデス^^←気が早い(´゚艸゚)∴ブッ
  • 2013-06-23│20:43 |
  • ロボッチ URL
  • [edit]
鏡はオススメです
>ロボッチさん
共感いただきありがとございますm(_ _)m。鏡!コレが一番身近で成果が出るんですよね~。曇りがとれると自分のカオの難点がバッチリ見えてくるのが難点ですけど…オススメです。
いびがわエントリー、もうじきですね。ロボッチさんはランネットですか?クリック戦争をぜひ勝ち抜いてください!そしてウイメンズにも行きませんか?
  • 2013-06-23│21:39 |
  • まちゃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村