疲れた時にはコレ

とにかく…


雑多な理由で疲れがたまってきたようです。



走ってても明らかに疲労が感じられるくらい…
走ったんかい





そんな時、切り札として補給するもの…






アレしかないでしょ!





ということで、いそいそとラン後に着替えて





歩いて向かって…







えぇい、じれったい。
移動速度が遅くてイライラする






ということで、スーツ姿にも関わらず走って向かった先は(はよせいや)





名古屋人のオアシス 

チャオ メイチカ菱信ビル店♡




12月5日 055




コートを脱ぐのももどかしく、店の外のメニューも一応見る。


でも注文する品は決まっているのダ!
(じゃぁ見なくていいのでは…)





12月5日 057



鉄板の上のタマゴ敷いたやつにもあこがれるけど、
一度も浮気したことない…
なんと一途な…(略






カントリーR ソース多め
に決まっとるがね!







12月5日 054








あ~生き返った。元気充電


疲れが取れましたワ。








ウイメンズ参戦の方、スタート前のカーボにぜひどうぞ!







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




名古屋メシのひとつ、あんかけスパです。

独特のスパイシーソースがヤミツキになります。


S…スモール  R…レギュラー J…ジャンボ

てな具合に、麺の量が選べます。



でも…なぜかあんかけスパ店にはオッサン客が多い…。




ざっと見、オッサン率は70㌫を超えとらせんか…(by独自調査。
おにーさんでもオバサンでもなく
オッサン多し。



ズルズルと音をたてて食べるスパはオッサン好み?



注意深く食べてもソースのシミひとつくらい


シャツに飛んだりします~。





シャツ見て




「アンタ、きょうチャオ行ったでしょ!」




みたいにバレる。





そんなあんかけ最高!








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

美味しそう♪
さっき夕飯食べたばっかなのに…

見てたらお腹空いてきた(笑)

チャオ行きたい!!

もう10年以上行ってないかも…!?

これは、年末にチャオ目的に名古屋に行かねば…
ちゃおちゃおっと、行っチャオ☆

何かとお疲れの年末のこの時期、あれやこれやで疲れを癒してくださいね☆

ちなみに、わたしの疲れた時の癒しは、レッドブルです(笑)
  • 2013-12-05│23:02 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
No title
ankakeと聞いてやってきましたよ。

私のスタンダードは、キャベツベーコンのR、ソース多めにからあげトッピングなんですが、
今の時期のイチ押しはフンギです。
粉チーズとタバスコをしこたまかけて食べるとおいしいです。
  • 2013-12-05│23:06 |
  • あやた URL│
  • [edit]
おぉ…実は今日30Kやった後に行こうなと思ってたんですよね〜
いろいろ時間かかり過ぎて行けなかったけど(^^;;
私がよく行くチャオは、ショッピングモール内だからか、おっさんは少なく若い人が多いかな?
ミラカンJソース多めエビフライトッピングが定番で〜す(^^)
  • 2013-12-05│23:34 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
No title
お疲れさまです。

文章から解放感が伝わってきます。
ankake一度は食べてみたいです。

S, R, Jでサイズを表現するのですね。
写真の値札の「S:R:J」の比率が気になります。
ナポリタン・ホットナポリタンの、
Jサイズになったときの値段の跳ね上がり方が急過ぎる
…って、細かい話ですナァ。
  • 2013-12-06│00:14 |
  • いしきち URL
  • [edit]
私もパスタ大好き!!特にチャオのミラカン('∀`)
大須店がなくなってしまって最近は行ってないですが、レトルトのソースを買ってお家で食べてます!!
久しぶりにお店にいきたいなぁ!

今日は短いですが自己最長の15キロ一人走できました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
  • 2013-12-06│01:12 |
  • anko URL│
  • [edit]
>ロボッチさん
あんかけ(ankake)店はいくつもあるのに、わたしはいつもチャオです。
元祖だの本家だの名乗っているトコにはほぼ行かず…。
太い麺とソースの絡みが絶妙です。
ゼヒまた遠征でお越しください。
レッドブルて、あのエナジー飲料?
飲んだことないわ~。
今度ためしてみまふ。
  • 2013-12-06│07:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>あやたさん
キャベコンね~。職場のおっ○んと一緒に行くと、必ず誰かが注文してます(爆。
フンギなるメニューもチラと目にした(ハズ)なのですが、
チャオ行くとメニュー表ほぼスルーなんですよね~。
別のが試したいといつも思うのですが…。
そっか!
二日連続で行って二日目に違うの頼んでみます。
  • 2013-12-06│07:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
さすが名古屋人。お決まりパターンをお持ちですね!
オサーンの少ないモール店内のチャオと言ったら…
アソコですね!
フライモノ乗せたことないな~。
あのソースとフライ衣の絡みはおいしそう。
ボーナス特典で乗せてみます!
  • 2013-12-06│08:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>いしきちさん
まさかの(?)あんかけ未経験者でしたか!
名古屋へお越しの際はゼヒ(ハート。
他にも食べるものあるやん、と言われそうですが。
太麺をズルズルいわして食べるスタイルは大阪人のいしきちさんにも満足して頂けるハズ(失礼だわ。
確かJはかなりのボリュームだったはず。
麺が小山のようになって盛られてきます!
しかも、アノ麺は一度油通ししてあるんですわ。
そう、湯通しでなく油通し。
カロリーは…メニュー表に書いてありませんなぁ。
書いたら客が引いてしまうもの(爆。
  • 2013-12-06│08:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ankoさん
やはりankoさんもマイ定番メニューをお持ちですか!ヨカッタ
レトルトは、このエリアでしか売ってないようです。
全国区だと思ってたけど間違いでしたわ~。

15キロ一人走、お疲れ様でした!
一人だとココロ折れがちだけど、完走スゴイス!
  • 2013-12-06│08:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
乗り遅れたーーーシシリアンも捨てがたい美味しさですよ!!(≧∇≦)
いつも、Rだとあとあと麺膨らんで苦しむのでSと悩むのです(。-_-。)
  • 2013-12-06│17:32 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
>みぅさん
シシリアン!
イカ・タケノコ・オニオン・ピーマン・トマトが乗ったヤツですね!
わたしの場合、オニオン・トマトが乗ってればご機嫌なので、シシリアンになだれ込むこともあります♡
サイズは以前Sだったのに、今じゃR一択ですね~。
油通しした麺のおかげで腹持ちよい(よすぎる)のが唯一難点ですかね~。
  • 2013-12-06│20:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
乗り遅れたーーーその2。


…これ、ホントに美味しいんですか??
名古屋メシって、味噌カツや手羽やひつまぶしや、みんなうまそうなんですが、これは…( ..)φ
  • 2013-12-06│20:08 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
>カブトムシさん
県外の方をankakeに案内すると、評価が賛否別れます。
以前の名古屋レポだと、井出さんは確か「ふつう」評価だったような記憶が…。
名古屋人ならほぼドストライクと思います。
イメージ的には、カブトムシさんならJサイズをズルズルいわしながらソース飛ばして食べて欲しいです(失礼だわ。
名古屋へお越しの際はゼヒ(ハート。
  • 2013-12-07│06:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村