スポンサーサイト


年末大掃除  Vol. 1

朝からいい天気~。

年末の休日(平日休みでR)に
兼業主婦が取り組むことは…



ロング走!



…ではなく(残念)



大掃除!



もともと掃除好きなので、家の中が大荒れということはありませんが、
たまにしか手をつけない場所は結構汚れてます。




きょうは

毎日使うコンロ・換気扇を手はじめに

庭そうじ
窓ふき(1ケ所)


をこなしたところで終~了~。



飽きるほどやらないことが次もやりたい!って気持ちになるポイントでしょうか。

あとはお掃除グッズ。

汚れに合わせていろいろ揃えると楽しくなります~。

↑コレはランも一緒ダ~。





12月9日 001





ピカピカコンロで料理も楽しい!?





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




大掃除を一区切りつけたあと、また尾北自然歩道へ。



歩道の起点を調べたところ、
岩倉市内の「希望の家」という施設あたりらしい。



ということで、
「起点を探そう!」ランへ。




先日は北上した城跡橋から下流に向かう。



徐々に路面が悪くなり…


未舗装路や木の根が盛り上がって走りづらい箇所が多くなる。




ガマンガマン…
起点を見るまでは!
きっと起点を見たらスッキリするよ!




…そろそろのはず…




ん?あれか…





12月9日 005





中央付近に見える茶色の建物が「希望の家」ですが…
↑近寄って確認した





尾北自然歩道の起点・終点を示す表示は見つかりませんでした…。




残念…。
どっか別のところにあるんでしょうか?





約17kのランでした。




判明:
城跡橋の下流より上流の方がクオリティ高し。






名鉄電車が近くを走ってたので撮ってみました。
(いつも乗ってるけど)





12月9日 009




なんじゃこりゃ?
一枚もマトモに撮れませんでした。
鉄道写真、難しいんだね~。





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

大掃除&ランおつかれさま~!!
まちゃさんのブログに出会ったばかりの頃、
ストレス解消(モヤモヤしたりした時)に
鏡をピカピカに磨くと良いと教えていただいたのを思い出しました☆
綺麗好きですよね^^
ステキ女子・ステキ主婦☆☆
え!?あたりまえ~??
いえいえ、出来ないヒトは結構いますよぉ~。
わたしの部屋も掃除しに来てもらえませんかね?(笑)
(もしくは、会社のデスク周り。。。週末引っ越しなのに大変な状態><)

もぉ、ホントに汚部屋で。。。
っていうか片付けられない女><
モノを捨てられないです。。。
断捨離できるようになりたい!!
大掃除した後に17キロも走ってきたなんて!!おつかれさまです☆
まちゃさんはエネルギッシュだな~^^かっこいいっす゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
そちらも寒かったでしょう。
風邪引かないように気をつけてね☆
  • 2013-12-09│20:39 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
No title
ふむふむ・・・前の記事見ると往復すれば50km超えますね♪ワンウェイ好きとして長距離走にもってこいの場所かも??

車止める場所あるか今度いってきまーす(^^)

私も片づけられない女2号ww
整頓ができないので要らないものを捨てるはスイッチ入った時徹底してま~す。
結果思い出の品的なものがほとんどない我が家orzう~ん片づけ上手になりたい!!
  • 2013-12-09│21:41 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
No title
ほうほうまちゃさんは撮り鉄になったんですね。

そうそう◯◯自転車道とかあると起点と終点さがしちゃいますよね
その気持わかります
>ろぼちゃん
掃除はスキなんです~。
でも強制的にやらされるのはイヤで、年末どっさりはうんざり…みたいな感じです。
走るほうは、もっとロング(30k以上)したかったのに、時間的に両立は無理でしたね~。
走る主婦はどうやって時間つくってるんだろうな~といつも思います。
ろぼちゃんエリアも寒波がやってきた?
防寒しっかりして走りましょうね~!
昨日なんてヒートテック三昧だった(爆。
  • 2013-12-10│06:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みぅさん
車を停める場所?
大口のアピタかヨシヅヤはいかがですか?(何か1つでも買えば客♡
あ、西春のピアゴもある(ちょっとローカルすぎて従業員にバレルかも?
途中、未舗装路があったりしますけど、基本的に1本道です。
桜のころは見物人が激多いみたい。
今の時期は2~3人のランナーとすれ違う程度でした。

お掃除好きが高じて、友人宅へ行って汚れが気になり掃除機をかけることもしばし。
「気にしないで!」と叱られることもありますw。
  • 2013-12-10│07:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
撮り鉄…なりたいですね~。
コンデジではダメとわかりました。
コレにハマルとヲ○にどんどん近づきそうでコワイです。
起点はどこじゃ~。
と、昨日はしばし悩んでました。
こうしたハード整備については、自治体ごとにとても温度差があるんだな~と思いました。
昨日走ったとこは、途中の看板も朽ちかけてて、整備に熱心ではなさそうでした…残念。
  • 2013-12-10│07:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


