大阪アスリートクラブ訪問記 Vol.2

アスリートクラブ訪問記の続きです。



ひととおりカウンセリングを受け、最初に提案を受けたシューズは…





WS000206.jpg





ニューバランス W1080





んんん~コレですかぁ。





履いてみると…




足幅ピッタシ!さすがのBワイズ。
横幅がキュッとフィットしているのに、
足先にはちゃんと余裕がある。
でもソールはふわふわしてやや頼りない感じ。

カラーリングは…チョット受け入れられない。
謹賀新年みたいなデザインじゃない?
シューズは色や形でなくフィット感で選ぶモンだけど、
ちょっと違和感アリ。





アシックス派であることを告げ、次に出てきたシューズは…





WS000207.jpg





ゲルフェザーグライド スリム





やっぱりなぁ。これだよなぁ。


自分の走力とウルトラ用であることを考慮すれば
コレが出てくることはある程度予測してました。


そしてまだまだ続き、





WS000208.jpg





レディスカイセンサーグライド





あこがれのスカセン!嬉しい♡
フルまでならこれで大丈夫と太鼓判を押されるも、
ウルトラで最後まで足がもつか心配。





次。





WS000209.jpg





レディゲルフェザーグライド






コレはスリム幅ではないけど、レディスモデルなので大丈夫とのこと。
でも、店長曰く
サイズが26.0だとチョット小さい。ホントは26.5かもね~
でもレディスモデルだから26.0までしか展開してない



なんですと!



メーカーによって「M」でも仕上がりの大きさが違うことは知っていますが(洋服とか
おなじアシックスで同タイプのランシューでも
男性タイプの26.0と女性タイプの26.0の仕上がりサイズが違うとが知りませんでした。

じゃあ、26.0って書いてあっても、
実質チョイ大きかったり小さかったりするもんなんだ~(常識?
でもそうなると、サイズ表示ってなんなの?めやす?





ということで、レディゲルフェザーグライドは自然に選択肢から消え、
残ったモデルから選んだのは、





12月18日 008



↑フェザーファインは自分の。修理もしてもらえないカワイソウな子





ゲルフェザーグライド スリム 26.0



でした。

だよね~そうだよね~。





足幅が狭いと、シューズの選択肢せまいなぁ(泣。





インソールの作成方針は、

前荷重になるように
足指がギュッと縮こまらないように
右足にかかる負担を少なく

ということに決まりました。




この条件がすべて整えば、スバラシイシューズと出会えることになります。

柳谷店長、ありがとうございますm(_ _)m。





足の甲に痛みがあることを相談したところ、
くつひもの締め方について教えてもらいました。

んんん~?

コレとは全く違うではないの?

当然、教えてもらったほうが正しいように思える…。
足の甲の痛みはくつひもの締め方が悪かったのか?
次からは教えてもらった方法で締めてみよう。

締め方は人それぞれだと思うので公開は控えます。


新シューズ到着は1月23日とのこと。
大阪梅田店は閉店間近なため、送料は無料だったのでトクした気分でした。




商品選びに後悔はないのですが
せっかく大阪まで行ったんだし賞金ゲットしたので、
思い切ってもう1足買えばヨカッタかな…?







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





大阪まで行ったら食い倒れるぞ!と意気込んでいましたが、
シューズ選びを終えたころ
チチキトク
の知らせを受け、とんぼ帰りで電車に飛び乗り病院へ向かったのでした。

大阪滞在時間、約90分…。




また時間に余裕のあるとき、(18きっぷで)訪問するのを楽しみにします。






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

おお、アスリートクラブへいらっしゃったんですね。私も京都マラソンの時に行こうと思っていたのに閉店なんて(T_T)東京へ行くついでを見つけなければ。

私はアシックスのNewYork2000を履いていますが、レディースなら25.5cm、メンズのイエローなら25.0cmがあうようですが、メンズのオレンジだと25.0cmは少し小さかったですよ。色によってもサイズが微妙に違うみたいです。
  • 2013-12-21│00:15 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
ゲルフェザーグライドきましたね~。
スリムとはいえど、お揃いヤッタ~

靴紐の結び方気になるわ~
  • 2013-12-21│09:47 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
名古屋人としては、大阪店のほうが半分の時間で行けたのに(最近気づいた)残念です。
同モデル・同サイズ表示でもカラーによってフィットが違うんですね。
また、製品にある程度の個体差があるというハナシも…。
こうなると、やはり実際に履いて買わないとダメですね。
唯一、地面と接するところなので慎重に選びたいものです。
シーラカンスさんより…わたし確実に1.0㌢足がデカイ…。
  • 2013-12-21│09:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まっするゴリさん
やはり、というか予想どおり。。。ゲルフェザーグライドキター~。
スリムはカラーが選べなくて、黄緑一択。
迷わなくてもいいからラクですわぁ~!
じゃなくて足細民にも選択権を与えろや~!
とココロの中で叫びました。
くつひもの結び方ひとつにもイロイロですね。
ピッタシの方法を探す旅に出ます。
  • 2013-12-21│10:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
やはり名古屋と大阪はそれほど遠くはないのですなwww
ところでかかと体重でしたよね?
ワタクシもかかと体重でニューバランスとアシックスは向いてない、ともことでナイキだったのですが…
あれ?あれれれ??
  • 2013-12-21│12:20 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
>カブトムシさん
大阪は近い近い。普通電車で2時間40分あまりでした~。
店長にカカト荷重を指摘されましたが、わたしの場合、足幅が極端にほそい人みたいなので
まずはワイズ重視みたいです。
カカト着地傾向ならnike推しだと思いますが、幅がユルユルで履けないといふ…。
アスリートクラブでnikeを勧められたことは一度もないです。
でも勝手に自分で買って履いて足つめ4本くらい逝ったので即街履きにしました。
  • 2013-12-21│20:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
個人的にはおめでたい柄が好きです(笑)
  • 2013-12-21│21:44 |
  • 井出浩一 URL
  • [edit]
>井出さん
そ、そう?(笑
最近のランシューは色遣いが派手で戸惑いギミです。
すこし前のウエーブエアロみたく白基調でミズノラインだけみたいなのがわたしは好きです~。


  • 2013-12-22│06:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村