スポンサーサイト


ことしの目標

一年の計は元旦にあり…


ということで、ことしの目標。




  
WS000226.jpg



1 「ウルトラ完走」は

まずは4月のチャレ富士完走。
続いて9月(もしくはそれ以降?)の丹後ウルトラか
白山・白川郷ウルトラ挑戦。
昨年のギリギリ完走から一歩前進して、余裕をもったレース運びを展開したいです。
フルの練習もウルトラにつながってると思うので、もちろんフルもおろそかにせず
PB更新を狙います。


2 「走ることについて学ぶ」は

今まで走ることについて熱心に勉強するほうではありませんでした。
ペース配分しかり、ポイント練習・つなぎの練習といったトレメニューについてもしかり
また、カラダづくりの基本である栄養についても無頓着だったので
ことしはそういった面についても勉強して知識を吸収したいです。


3 「継続する」は

まずは走ることをやめないこと(笑。
どこか深刻な故障をしてやめざるを得ない状況に陥らないことも含め
細く長く走り続けることがランをはじめてからの目標。
兼業主婦にとっては走る時間をひねり出すことから始まり、
家族の理解、金銭的なこと…いろいろクリアすべき問題はたくさんあります。
つまりわたしにとって走ることは時間管理、家庭管理、金銭管理…
あらゆることに関してダンドリよく進めることが大事なので、
ダンドリ上手になってスムーズに走り続けたいと思います。
もちろんブログを続けることも走るモチベーションを保つ秘訣。
細長く続けます。










※新年のごあいさつについては省略させていただきましたm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




平成26年走り初め。

マイコース① 洗堰緑地周回 10k
きょうはゆっくりペースで
正しいフォームを意識しながら。
カラダの真下に着地しているか、腕振りは…などなど
気をつけて走ってみました。

新年初日から走れて幸せです。




本年もよろしくお願いします。
お帰りの際
↓ 下 ↓ をボスッとして頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
今年もよろしくお願いします。

初走りされたんですね。私も元旦から走ってきました。

> つまりわたしにとって走ることは時間管理、家庭管理、金銭管理…

これに共感しました。
…って、私、時間管理が上手くなくて、
トレーニングをよくすっ飛ばしますが。

色んな事を上手くマネージメントして、
今年の目標を達成されますよう。
  • 2014-01-02│07:14 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>いしきちさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

そそ。いろんなことをダンドリして一日のなかに走ることを組み込んでいく感じ。
日常に転がってるこまごました時間を利用しようというコンセプトでもあります。
あまりガッチリ予定を決めすぎると崩壊したとき無力感にさいなまれたりするので
第1プランがコケた時、第2プランで運用するという柔軟性ももちつつ
ゆるゆると続けたいです~。
  • 2014-01-02│07:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
今年もよろしくお願いします☆
まちゃさんのように、わたしももっと走ることにまつわることや色々と勉強しなければいけないな…。
今まであまりにも無知で適当にやってきてしまったので(^^;;
まちゃさんのブログや、お話し聞いたりして学ばせていただきますm(._.)m

丹後の日程が変わらなければ良いね。
チャレ富士は、まちゃさんなら問題なさそな気がするけど、納得出来る走りができますように。
そこに向けて怪我もなく、元気に走り続けられますように☆彡

またチーム東海改め中部での集会の際にはよろしくお願いしますねヽ(。・ω-。)★

まちゃさんのさらなるご活躍を心から願っています☆
  • 2014-01-02│15:41 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
No title
継続するって言う目標はいいですね!
私もそれ目標にします。
今年もよろしくお願います。
  • 2014-01-02│17:51 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>ろぼっちさん
ろぼちゃん、ことしもよろしくお願いします。
昨年はいろいろ楽し時間を過ごさせていただき、アリガトです。
ことしもいろんなことで楽しみましょう!
わたしって…結構テキトーなとこあるので走ることについてまだまだ知らなさすぎると思うのね。
だからことしこそはいろいろ知識を吸収して理論武装したいと思いましたw。
そうすればもっとラクに走れたりもっと遠くまで行けたりもっと楽しくなると思うので。
そんなことも知らんの?と思われることも出てくるでしょうから
あたたか~い目で見守ってください。
よろしくね~。みのかもがんばろーね。
  • 2014-01-02│22:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>proceed2600さん
継続するという言葉にいろんな意味があると思ったのでコレにしてみました。
走ることを続けるにはいろいろ考えなければならないし、気持ちを持ち続けなければならないし、ケガしないことも大事だし…ということで。
共感していただいてウレシハズカシですけど~。

本年もよろしくお願いします。
  • 2014-01-02│23:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
今年の目標の「継続する」に私も共感です。
楽しむために走っているので、その楽しみを少しでも長く味わっていたい。
故障せず、焦らず継続して走りたいですねー。
文字にして頂いて、改めて確認できた感じです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

まちゃさんのウルトラへ向けての練習、準備、もちろんレポも楽しみだなー。
  • 2014-01-03│09:41 |
  • ちえぞう URL
  • [edit]
>ちえぞうさん
続けることは難しいですね、ホント。
予定どおりに進まなくてもキニシナイことの大切さも最近気がつきました。
思い通りにすべていくことなんてないですし~。
すでに1月のラン計画から借金(つまり走れなかった日アリ)を背負ってますが、
月トータルでなんとかつじつま合えばいいかなって思うようにしてます。

本年もよろしくお願いします。
ちえぞうさんチも覗いてますのでときどきコメさせていただきます~。
こんなMでもウルトラ走れる、と共感頂けたら嬉しいデス。
  • 2014-01-04│13:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。
ロボッチさんのブログでちょいちょいお名前が出てきるので気になってたんですが、みのかもを走られると知りコメントしました。
(ブログは7月位から楽しく見させてもらってます。)

ウルトラ、僕も今年の目標です!がんばりましょう!
それと「継続する」って簡単そうで難しいですよね。
環境や気持ちも大切ですし、ケガもせずに走りたいですね。

今後もよろしくお願いします
(^^)/
  • 2014-01-04│17:30 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
えいたろうさん~はじめまして。
わたしもろぼちゃんチでチョイチョイお見かけしてました。
ろぼちゃんとみのかもハーフ走ります。
ハーフ2回目なのでどう走るか思案中です。
PBは2時間1分なのでまずは記録更新を狙います。

継続するってことは計画→実行→見直しの連続だと気がつきました。
当初の計画が崩れたらたて直す、見直す、を繰り返しこつこつ続け
楽しく走りつづけたいなァと思います。

あまり身にならないアフォ日記ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。
  • 2014-01-04│20:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


