みのかもハーフの走り方

「みのかもハーフは坂がキツイ」
出場した方々からはこんな感想を聞きます。
じゃコースはどんな感じかなーと思い、参加案内を見てみると…


ない?


コース図がない
受付時間があるだけでレース開始時間も書いてない
ブロック分けについてもしかり




そうなのね~。資料は当日配布ってことで、事前資料はナシか…。
そこで大会HPで確認したところ、さすがにコース図はあった!


高低図はこれ



WS000236.jpg


WS000237.jpg


ネット上に落ちてたルートラボによると、
獲得標高353m

いびがわのコースを試走した際の30k走で
高度上昇値469m(ガーミン値

いびがわにも数値で全くひけをとらない激坂コースと判明!

とすると、みのかもの目標としては

① 制限時間内完走 (2時間30分)
② PB更新     (2時間1分)
③ サブ4ペース完走(1時間55分)
④ それ以上で完走 (  ?  )

が考えられますが、日曜の練習結果のヘタレっぷりから
②で御の字 ③で上出来
のレース展開になるんでしょうか?


楽しみにしてた参加Tシャツが…




フリースブランケットだった(残念








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




ここ数日冷えるなぁ~寒いな~と思っていたら




足先に




シモヤケできてた!




毎年冬になると足指にできるシモヤケ。
ネットの情報にすがり

温湿布
温水・冷水浴を交互に繰り返す
ビタミンEを摂る(アーモンドとか
五本指ソックス+ユースキン…

と過去にいろいろ試してみましたが、一番確実だったのはコチラの情報








WS000238.jpg



コレは本当だった(昨年調べ


フロストバイト(しもやけ)や~い。早く治って~。





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
みのかも高低図、アップ頂きありがとうございます。どこを探しても見当たらなかったので助かりました。
僕のブログに勝手ですが拝借いたしました。
事後報告となりましたが、
(*_ _)人ゴメンナサイ 。

この高低図をみてもPB更新又はそれ以上を目標にされるとは自信がおありなんですね。
当日お会いできればいいんですがね~
(^^)人(^^)-★
  • 2014-01-08│07:56 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
はじめまして
はじめまして 初コメです。

みのかも走られるんですね
最後の坂がきついですよ~~~。

会場で
赤の百花繚☆RUNのTシャツ見たら声かけてくださいね。
  • 2014-01-08│12:51 |
  • ハッピィー パパ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
わたしはみのかも高低図、ランネットから借用しました。
エグそうな坂道~。試走したかったのに残念です。
ラン歴は5年目ですが、レース出場は4年目からで経験値が少ないです。
PB更新は自信があるというか、唯一経験しているQちゃんハーフが2時間1分。
この時は何もわからずだらだら走ってただけなので、コレ以下だとまずいな~という思いからPB更新はマストです。
調子が出てくるまでゆるゆる…なんて走ってたら、あっという間に終わってしまいそうなので、21kあまりを必死で走ります~(と言っても遅いことには間違いないです
  • 2014-01-08│16:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ハッピィパパさん
はじめまして。ハッピィパパさんのブログも時々読み逃げしてました。
こないだの初ラン記事の写真は、あの川のあのへんだ~とか思ってました。
わたしもあの辺がホームコースです。
百花繚RUNのTシャツ&幟はウイメンズで何度も目にしました。
最近だと、東海三県の当選者が少ないのはオカシイ!という記事に共感しています。
みのかもハーフは坂がキツイと聞きます。最後の最後までキツイんですね…。
情報ありがとうございます。
わたしはぐわTで参戦予定です。
今後もよろしくお願いします。




  • 2014-01-08│16:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村