

ラップ表の携帯方法を考えてみた

せっかく作ったラップ表
スマートに携帯する方法を考えてみました。


昨年の丹後ウルトラでは、

WS000246.jpg


保冷ボトルに透明テープで貼り付けてました。
ボトルホルダーに抜き差しするたび、端から破れてボロボロになるわ
雨で文字がにじんで関門時間が見えなくなるわでさんざんなことに…。


そこで今回は

① 見たいときすぐ見える
② 走るのにジャマにならない

方法を考えてみました。

まずはナンバーカードのウラに貼り付ける方法。
必要なときにナンバーカードをめくってうまく確認できるかがキモ。
…みのかもはナンバーカードが事前送付でないため、試せなかった(残念。


次。
ソフトカードケースに入れる方法。





1tuki 007





ん、悪くない。

でもポケットから出し入れする度に落とす心配が…。





次。
ネックストラップで首からつり下げる方法。


WS000247.jpg


ん、悪くない。

でもなんだか仕事中みたいでイヤ。




次。
ネックストラップを物色中、見つけたのはコレ。
巻き取り式のヒモがついた名札(byダイソー)





1tuki 008





@100円なのでダメモトで買ってみました。
ウエスト部分にクリップで留めてみます…





1tuki 005





試しにシャツのすそから引っ張ると…





1tuki 006





イイ感じに伸びる!手を離すと自動で戻る!





WS000248.jpg



これでみのかもハーフは試してみようと思います。
ウルトラ用にはチョット有効印刷面が狭いかもしれない…(B8サイズだし





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



夕方ラン 10k

寒いと思ったら午後5時時点で3°だった…。
雪もチラチラしてくるし…。

ロボッチさんチよりは確実に気温が高いと思いますが
寒かったぁ~~~。

帰宅後、そんな汗かいてないやぁ
と油断し、そのままのカッコで家事などこなしていると…


汗冷えしてきて更に寒くなった(゚Д゚)





冬場もおーちゃくせずにちゃんとシャワー&着替えしようと思いました。





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
おお!こんな使い方あるんですね。

俺なら面倒くさがりなので、手の甲に書いちゃうと思います

ハーフ怪我なく楽しんできてください
おお!すごいっ!
研究熱心デス^^
本番で、ラップ表見せてネ♪
使い勝手良さげだったら、わたしもまねっこしちゃおうかな〜^^
脚の調子が非常に悪くてDNSか、DNFになりそうです(>_<)
でも走る気マンマンで会場には行くよ〜!
同じ時間のバスになります。またおメールするね☆

あ、夕方5時時点で、氷点下でした。確かー3℃以下だったよ…((((;゚Д゚)))))))
  • 2014-01-10│23:20 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>bgさん
手の甲に書くのは考えましたが、ホネがジャマして上手に書けないし冬場は手袋するのであきらめました。
それと、ウルトラだと情報量おおくて書き込めないので。
スキー場で使うリフト券入れも候補でしたが、ゴムだけのシンプルなヤツ売ってなかったんですよね~(汗
ハーフ2戦目です。ありがとうございます、楽しんできます!
  • 2014-01-11│08:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ろぼっちさん
> 脚の調子が非常に悪くてDNSか、DNFになりそうです(>_<)
まじすか…。大丈夫~?名城公園ぐるぐるで痛めたん~?
大事にしてね~。みのかもでは会いましょうね~。
高山の天気を毎日TVでチェックしてるけど、さ~む~いね~、毎日。
そんだけ寒いと家の中で冬眠したいですね~。
当日は同じバス!ヨカッタ!心強いです。
  • 2014-01-11│08:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-11│16:38 |
  • [edit]
>鍵コメさま
ありがとうざいます。
別でお返事させていただきます。

  • 2014-01-11│19:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


