みのかもハーフ 番外編

事前情報が少なかったみのかもハーフ。
今後のおぼえとして残しておきます。



『コース・高低図』


事前配布資料にコース・高低図がなかったので貼っておきます。


WS000265.jpg


WS000236.jpg





『アクセス(名古屋から)』


会場最寄り駅はJR美濃太田駅です。
名古屋駅から行く場合、名鉄(犬山線)+JR(高山本線)と
JR1本(東海道本線+高山本線)の2ルートがあります。
名鉄+JRの方が料金安いし所要時間も短いです。
名鉄+JRの場合、新鵜沼→鵜沼で乗り換える必要がありますが、
連絡通路を通れば徒歩3分ほどで到着できます。
シャトルバスは美濃太田駅北口から発着。
6:30、7:10、7:50の3本です。
各時間、複数のバスが運行されてました。
観光バス利用の豪華なシャトルバスです。





『受付』


シャトルバスを降り、日本昭和村内へと案内されます
通常営業日は入園料(¥800)が必要ですが、大会当日は応援の人も含め無料です。
受付は園内の「やまびこ学校」です。
園内でも奥の方になります。
学校といってもグランドが受付で、テントがズラーと並んでました。
雨が降ったらどうなるんだろう…。
足元ぐちゃぐちゃ必至です。
なぜか女子の受付が1ブースしかなく、一時は大混雑していましたが、
途中で3ブースに分割され、幾分緩和されてました。
ここでナンバーカードや参加賞を受け取ります。


1 015


参加賞のフリースブランケット





『更衣室』


女子更衣室は能楽堂です。
受付のやまびこ学校から受付ゲート付近まで戻ります。
屋内は3室ほどの和室となっており、ゆったり着替えができます。
…と思ったらどんどん人が増えてきて大混雑。足の踏み場もない状態に。
早めの到着がおすすめです。
 




『荷物預け』


ハーフのスタート地点に近い、大会本部で荷物を預けます(今回は利用せず)。
荷物専用袋の配布はなく、荷札にゼッケンナンバーと氏名を書き込み
直接手荷物に取り付けます。
貴重品預かりはないようでした。





『スタートブロック』


スタートブロックの指定はなく、自己申告で並びます。
「1時間30分~2時間」のプラカードがあったのでそこに並びました。
他の時間設定については見えなかったのでわかりません。





『ペースランナー』


2時間のペースランナーをふたり見つけました。
ビブスと風船でわかりやすかったです。





『給水・トイレ』


ハーフのコース全体で4カ所ありました。
給水所の内容は…立ち寄らなかったのでわかりません(保冷ボトル持参のため)
臨時トイレも複数設置されていました。
コース途中で立ちション姿は一度も見かけませんでした(立派





『記録証』


ゴールゲートをくぐり、スポドリを受け取りながら進んでいくと
記録証発行のテントへ到着します。
ブースも多数あり、ほとんど混雑はありませんでした。





『かも丸鍋』


受付でもらった「かも丸鍋券」を持って並びます。
かも肉が入った鍋かと心配してましたが、
「(みの)かもで採れた(野菜など)ごと」入った豚汁です。
午後1時までとありましたが、時間を過ぎても十分な量がありました。
最後は「券のない人もOK、お代わりもOK~!」と大盤振る舞いでした。





『お風呂』


受付でもらった袋の中に「里山の湯」の割引券があり、¥600→¥500で利用できます。
下駄箱&ロッカーは¥100のリターン式。
シャンプーリンスボディシャンプードライヤあり。
シャトルバス最終便が午後4時までなので、公共交通機関利用の際はご注意ください。


WS000267.jpg



『お食事』


園内にいろいろと食事できるところがあります。
たーはるパパさんたちと利用したのはココ!


WS000266.jpg


農家レストランやまびこ(ココもやまびこじゃん)

季節の野菜を使った多数のお惣菜メニューを、ビュッフェ形式で頂きました。
アレもコレも食べてお腹いっぱい。
(なぜか画像がない)





1 010





楽しい一日でした。
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m。

そして
大会事務局、ボランティア、応援をいただいた沿道の人々…
今レースに関係した皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
援ありがとうございますm(_ _)m






きょう帰宅すると、オットがディスカス水槽の前でなにやら作業の真っ最中…
作業前はこうでしたが…





12月21日 001







作業後の状態





1 001


完全に段ボールで覆われてますが…



M  :「コレどうしたの?ぜんぜん見えんじゃん」
オット:「人に見られてるとね、ストレスかかるんだって」
   :「で、段ボールで覆いを作ってみたよ。どぅ?イイ感じ?」
M  :「……魚ちゃんたち、全く見えないですけど…」
オット:「仕方ないよね~。見られるのヤなんだし」
M  :「………ハァ?」





WS000270.jpg





…ということで、我が家のディスカス水槽は見てはいけない場所になったのでした。








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
コメさせていただきます。
みのかもお疲れ様でした。
やっぱり応援って難しいですね。
Tシャツを目で追っていたんですが
なかなか.....。
またどっかのフル?ウルトラで
お声かけさせていただきます。
  • 2014-01-16│23:35 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
>だれやねんさん
ウルトラ王のだれやねんさん!コメありがとうございます!
ひとりウルトラお疲れ様でした。
伊勢→名古屋、スゴイス。
こちらこそ、どこかのレースでお声かけさせてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m。
  • 2014-01-17│07:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村