

M式 風邪の治しかた

風邪ひいたらしい。。。

熱が38°ある…。

M式の風邪の治し方…。





まず


① 日頃からできるだけ薬のたぐいを飲まない
風邪かな…と思っても早めのルルなんて飲まない
頭痛かな(あまりないけど)、もロキソニンに頼らない


② 日頃から病院に行かない
よっぽどのことがない限り、病院には行かない。
一番最後に病院行ったのは、4年ほど前インフルにかかった時だっけ…
覚えてない…



①②のとおり、ふだんから薬とは縁のない生活を続けておく
コレで準備段階はカンペキ。




そして、





WS000284.jpg





となった時。





WS000283.jpg





コレを注入。





WS000285.jpg





ふだんから薬の成分をカラダに入れないでおくと、
ここぞの時に飲んだ薬の有効成分がキャパどおりに薬効を発揮するのかな~
(シロウト調べ





ただし…





WS000286.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




さて、風邪治ったから走りに行こか、と思ったけど…





…自重しときました(残念。




走らないと走る用の時間が余ったので…



1 002



豚汁つくりました。
赤みそ圏以外の方は、豚汁も白みそ(ミックス?)なんでしょうか。。。
豚汁は赤みそ以外考えられないMでした。





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
白味噌の豚汁ってないでしょう!?
あるんかな?

味の分かれ目は岐阜と滋賀の県境の関ヶ原といいますね(^_^)

ちなみに滋賀県南部は、お雑煮は白味噌&丸餅ですが、何か?



  • 2014-01-18│22:45 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
No title
え? 赤味噌の豚汁を生まれて初めて見ました。
ちょっとビックリ。

風邪の治し方ですが、私が逆に早めに手を打つ感じです。

病み上がりに無理されませんように。
お大事に。
  • 2014-01-19│10:38 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>えいたろうさん
> 白味噌の豚汁ってないでしょう!?
ないと思ってました。いしきちさんからコメいただくまでは!
あるんですね~。見たことないし飲んだことないです。
豚と白みそあうんかな~(疑いの目
こうなったら白みそ豚汁を求めて度に出ないといかんですね。
西の味噌分岐点は関ヶ原。ありがとございます
東の堺は愛知・静岡境の新所原付近と聞きました。
意外と狭いエリアなんですね~。
当方の雑煮はかつおだしに醤油味のおすまし風。
もちは角餅を焼いて入れます。具はもち菜(小松菜)だけです。
  • 2014-01-19│21:17 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>いしきちさん
まじ~~~~~~~?(゚Д゚)
赤味噌以外の豚汁を見たことも食べたこともないMです。
どんな味?(白みそ味やろ
白みそだと油断してると味噌成分?が椀底に沈んでいくのが気になって仕方なく
いつもハシでお椀をかきまぜてないと不安になります。
白みそ豚汁を求めて旅に出たいです(18きっぷで
  • 2014-01-19│21:22 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
体調大丈夫ですかぁ?
私の風邪を早く治す方法は汗をたくさんかいてめちゃ寝るです!普通ですね(^^;;
赤味噌の豚汁たべたくなりましたぁ♡

明日、作ってみよ!!
  • 2014-01-19│23:57 |
  • anko URL│
  • [edit]
>ankoさん
ありがとございます!
4日ほどグズグズしてましたが全快しました∩(´∀`)∩ヤッタ♪。
豚汁は赤みそですよね~。
ふだんから何でも赤みそだから豚汁に限ったことではないですが~。
豚汁は連鎖するんですよね。見たら作ってみたくなる!
  • 2014-01-20│06:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


