40を過ぎてカラダは変わるか

走り始めて5年目です。
ジム生活も並行してやってたし、走ることで目に見えるカラダの変化は
特に感じませんでした。
身長伸びたり脚がスラッとしたり…(ヾノ´∀`)ナイナイ
もっとグイグイ体重・体脂肪が減少して
スレンダーボディに生まれ変わると思ったがなぁ…。
予想外だったなぁ…。





WS000316.jpg



明らかに他人…





それはさておき。


先日、アスリートクラブからコレが届きました。





1 006



アスリートクラブでは、訪問時にフットプリント(足形)を採取してもらえるのですが、
後日こんなふうにフラットファイル付きでプレゼントされます。





1 006






「ATHLETECLUB」ロゴ入り♡







前回(平成23年9月)と今回(平成25年12月)のものを比べてみます…
まずは左足





1 001





左:前回   右:今回








続いて右足





1 003




初回訪問時は、まだラン歴2年とすこし。
レースに出たこともなく、三宅さん(店長様)に
「レースは出ません。生涯ファンランナー」
と告げたような気が…。
翌年(平成24年)に初ハーフ、さらに次の年(平成25年)
に初フル参戦するのですが…。
初回に提案されたシューズはフェザーファイン。
ラン5年目の今回訪問時はゲルフェザーグライド。


今回の足形はカカト荷重ギミなのは気になりますが…。
前回と比べ、右足のアーチが発達しているのに気がつきました(゚Д゚)
以前はなんだかボンヤリした足形だこと…。
左足にも変化が見られます。
約2年3ケ月で変わるもんだな~。
左右差にも改めて気づかされます。
この違いを埋めてくれるのがカスタムインソールというワケなんですけど。



走り始めてフクラハギの筋肉が多少変わったかなぁ~と思ってましたが
こうして目に見える形でカラダの変化が見られて嬉しかったのでした。




WS000315.jpg





もっとわかりやすい変化ならなおイイのに。
足の裏じゃね~。いつ自慢したらいいんだ。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






さて、走りに出かけようとしたら…外は北風ピュ~ピュ~。
yahoo天気によると風速7m/秒……

きょうは自宅警備に徹しようと思ったが、レース本番なら風が強いとか言っとれん!
と思い直し、北風とバトルラン。

空気抵抗を少なく、カラダをペラッペラにして…
はできないのでやや前傾気味にたんたんと。
視線をいつもより少し手前において「進んでる」と実感しながら我慢のラン。

周回を繰り返すごとに慣れたw。

なにごとも経験値を増やさないとダメね。








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

生まちゃセクスィー!
かと思いきや案の定他人様でしたか・・・残念(⌒-⌒; )
でも、足型はすごくいいと思います。
多分ですが、ふくらはぎ、又は足首が細くなってるかと思いますよ!(攣ったのもその辺りとやや関係あるかも)

  • 2014-02-04│22:45 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
足裏が進化しているって事は、足全体も進化してるって事ですよ。
まだまだ進化中、頑張りましょう!
  • 2014-02-05│00:51 |
  • JT URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
生まちゃボディは、今のところ世間様にお見せできない有様で…。
画像のような完成形になった時に公表を考えます。
足形をホめられ有頂天に!
次回お会いしたとき、ゼヒお見せします(メイワク

  • 2014-02-05│07:03 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>JTさん
> 足裏が進化しているって事は、足全体も進化してるって事~
そ、そうですかぁ~(ポッ
このままだとジョイナーになっちゃうかもです(←古い
ぼつぼつ進化できるよう、頑張りまふ。
  • 2014-02-05│07:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
うーん。足形って変わるモンなんですねぇ。

> 40過ぎても進化中

返歌をば…。


「40過ぎたら老化中」


日常生活の色んなところで老化を感じております。

…って冗談(でもないか)はさておき、
この歳(40はとうに過ぎてますが)になっても、
「走る」という、一生懸命になれることがあるんはエエなぁと思います。
  • 2014-02-05│23:45 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>いしきちさん
> 「40過ぎたら老化中」
そぅなんですよね~。
特に「目」なんて劣化を感じずにいられません。。。
ピントが合うまで、以前は
キュッキュ ギュイ~~ン
なんて超高速カメラ並みのスペックを誇っていた(はず)なのに、
今は明らかにもた~っとした旧型の動き…。
取り替えのきかないカラダなので、鍛えられるトコはできるだけバージョンアップしたいものです。
  • 2014-02-06│18:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村