iPhoneのnike+アプリを使ってみた

iPhone生活4日目。

iPhoneには、出荷時の状態でNike+ Running アプリが
インストールされていることに気がついた。

お!ウチにはお亡くなりになったGPSが残してくれたモノがあるじゃないか。


WS000323.jpg


コレです。


さっそくシューズに取り付けてみた。




10 001




センサーホルダー捨てなくてよかったぁ♡




コレも装着して比較ラン



WS000013.jpg








さて



まずはGARMINから




WS000325.jpg




距離10kと表示されてます。






続きましてnike+は…




WS000324.jpg



ペースがバラバラなのはご愛敬



ガーミンも若干長めの距離を計測してるとは思うけど、
11.7kはないわぁ。
距離補正をすれば、もう少し使えるようになるかな…。
でもガーミン持ってるしな…。








結論:





WS000326.jpg






ふと気がついた。
おかしいなぁ。iPhoneはGPS積んでるはずなのに、なんでGPS拾わないんだろ…

…と思っていたら




WS000327.jpg




GPS用のアプリがちゃんとあった(゚Д゚)
コレをインストールしないことには、GPSで計測できんわー。
なんでGPS掴まないの、とか勝手に言っとったらダメだわ。
シューセンサーだけの計測なら、距離がズレズレになるのも仕方ない。

ゴメンネnike。性能を引き出せんかった。。。





別の機会にiPhone×nike+GPS使用レポします。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





スマホで自分のブログを見たらイメージ違ってた、と先日の日記に書きました。
今までPCでしか記事を書かなかったし、見たこともなかったのである意味新鮮でした。
でも書体が違うとこんなにもイメージが変わるもんかな~と
意外に感じたり。


PCで見るのを前提に、改行位置とか結構気をつかってたつもりだったけど、
スマホで見るとぐちっゃぐちゃになってたり。
絵文字のまん中で切れててなんの絵文字かわからなくなってたり。



たーはるパパさんのブログもPCで見るのと違うしな~。



スマホで見て頂いてる方が多いと思いますが、
機会があったらPC版も見てやってください~。






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

nikiアプリ、まだ私も使ったことなくて>_<
参考になりました!!
  • 2014-02-10│18:49 |
  • anko URL│
  • [edit]
スマホは携帯パソコンなので、何か新しいことをしたくなったら、アプリを入れればいいんだということに気がつくのにしばらくかかりました、私の場合σ(^_^;
  • 2014-02-10│19:22 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
そうそう、さらにiPhoneかAndroidかでも見え方が違うんですよね。
Apple製品の書体だと(゚Д゚)ゴルァ!!もイメージ変わっちゃうんですよ~(>_<)
ただ自分もiPhoneになったので、気付いたら慣れてしまいました(^^;
  • 2014-02-10│22:01 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
>ankoさん
標準装備のnike+iPodではなくて、GPSのほうでゼヒ試してください。
シューセンサーは基本的に「歩数計」なので誤差が激しスギ。
nikerunningで検索するとスグ出てきます~。
  • 2014-02-11│06:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
そそ。
あんな小さいのに、コチラのやる気次第?ではいろいろなことができる頼もしいヤツです。
アプリ入れすぎたら重くなるのでは…という懸念もあったのですが(16Gだし)
気にせずガンガン入れて試してます。
いいアプリあったら教えてくださいね~。

  • 2014-02-11│06:26 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
パパさんが書体はアレがいいとか(メイリオ)とか書いてたので「そうそう!」とか
思ってたんですよ~。
スマホで見たら、ナニコレの世界…。
おとなしい明朝体?になっとるがな(゚Д゚)ゴルァ!!
わたしは引き続き更新はPCでiPhoneは「見るだけ用」です。
  • 2014-02-11│06:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
同じくPC以外では更新する気がないです。
長文かくし速報もしないので面倒くさいw

唯一は誤字脱字をみつけたら直すぐらいかな

NIKE+GPSは楽しいですよ
もちろん今はつかっていませんがw
>bgさん
bgさんもPC更新派でなんだか嬉しいです。
一度試みましたが、とても無理でした。
あんな名刺サイズの画面で(失礼しちゃう)よく全体の構図がつかめるなーと感心します。
nike+GPSは楽しかったです。
でも使わないですよね~。910XTあるし~~。
データのアップロードを勝手にしてくれるのはありがたいんですが、
なにせポッケから落としそうでコワイ。
今、落として液晶割ったら確実に泣きます(笑)。
  • 2014-02-12│14:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村