京都マラソン参戦記 【前日編】 最大の忘れ物…それは…

京都マラソン前日(2月15日)

予定どおり午前中まで仕事して、帰宅次第荷物を再点検しました。
チェックリストで確かめながら、足りないモノを補充して、と。

今回の移動手段はクルマ。
オットが運転してくれるのでラクラク。
荷物量の制限なく好きなだけ持って行けるしサイコー!



移動中、昼食で食べたものは…




WS000336.jpg

ベーレタ




ちょっと脂っこい…





自宅からホテルまで休憩も含めて約2時間で到着。

チェックイン後、さっそく受付会場へ。



京阪電鉄、生涯初乗車。
萌える~





WS000338.jpg







みやこめっせ

ゼッケン交付は混雑することなくアッという間に終了




WS000339.jpg






オットとエキスポを見て回る。
試供品をもらってウキウキ。






京都駅に移動




WS000337.jpg

※画像お借りしました




天気が悪く、いい写真が撮れなかった。
京都タワーって、駅前にあるんやねー感動。


夕飯は炭水化物でしょ、てことで
うどん・ラーメン・ごはん・パスタを希望。


オットの希望で京都駅ビルの拉麺小路へ

? うどんが第一希望だったけどなぁ…




大勝軒のつけめん(あつもり)





WS000340.jpg


またまた脂っこいんですけど…






ホテルへ戻る。

荷物の整理をして早めに寝よう。
そう思った時だった。


アレがない。忘れた。そうだ最後に積み込もうと思って忘れてきた…。
どうしよう…。



一瞬顔面蒼白




忘れ物は…




WS000341.jpg




マジか~!




1 006






予備用として履いてきたランシュー
翌日のレースを走ることになった。

予備用と言っても、練習で問題なく履けているシューズ。
アスリートクラブで作ったゲルフェザーグライド試したかったけど、、、



ま、仕方ない。






でも…







WS000342.jpg









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






あまりに恥ずかしい忘れ物。思い出したくないし、公開はやめようと思った。

でも…記録として残しておくこととした。
今後二度と忘れないだろうし(誰も忘れない?



記録は、4時間40分を余裕で越えてました。あ~~~~ORZ



レースから二日経ち、筋肉痛はほぼなし
お尻の筋肉にハリが残っているのでストレッチだけ




本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

だいじょうぶ〜( ´ ▽ ` )ノ♪
わたしもあります〜
10kmの大会、履いてたNBのウォーキングシューズで走ったこと…。帰ったら玄関に靴袋いたー( ´ ▽ ` )!
ヒール履いてかなくてよかった〜♪って思いました( ´ ▽ ` )ノ
受付もカーボも楽しそうですね〜☆
  • 2014-02-18│20:06 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
うわーー自分も会場までのシューズと
走るシューズを分けているので同じことが起きないかと
心配なのでレース当日は出入口のノブにシューズケースに
いれてかけています。
あーー京阪だ!
まちゃさん、まじかぁ(^^;;
ほんとそんな忘れ物、、、私もしそうです(^^;;
前にマラソン大会にブースを出してるジュースショップの人に、靴忘れる人いるんですか?って聞いたら一人二人はいるよ!って言ってましたよ(≧∇≦)笑
お疲れ様でした♡
  • 2014-02-18│22:33 |
  • anko URL│
  • [edit]
前日に友人達とエキスポ会場をゆっくりまわりながら「シューズも売ってる!手ぶらで来ても走れるね」と言っていたところでした。
いやいや、他人事とは思えない。私もやりそうです(^^)
  • 2014-02-19│08:34 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>ローラさん
一番最後に積み込もうと思ってたら…やらかしたぁ!
予備シューズのNBも、適度な反発でイイ感じでした(途中までは)
ローラさんもやってるんだぁ(ヨカッタ
ほんと革靴で行かなくてよかったです。
  • 2014-02-19│11:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
まさか、シューズを忘れる人いるwww
と今までエキスポのシューズ売り場を見て半笑いしてましたが、
実際にやっちまいました。
玄関で靴履くとき、なに見てたんでしょ?
京阪電鉄、初乗りでした♡
京都の地下鉄の着メロ(って言うのか
にも萌えました。
  • 2014-02-19│11:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ankoさん
やっちまったぁ。
せっかく買ったゲルフェザー号のデビューがぁ…延期に。
だいじにだいじに本番まではなるべく履かずに…なんて大事にしすぎたらこの始末。
今度からレース用履いて行って、予備用を手に持つとか考えます。
  • 2014-02-19│11:21 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
わたしの場合、エキスポでシューズ売り場見て半笑いしてたのが、
一転ホテルでぐわ(゚Д゚)になりました。
持ち物リスト作ってもこの有様。
今度は二度としそうにないですが。
シーラカンスさんは1回もやらかさないと思いますが、十分お気をつけくださいm(_ _)m
  • 2014-02-19│11:24 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
マジっすか!?

他の方もおっしゃるとおり、ヒールのある靴でなくて良かった~
参加賞のBUFFええですなぁ~☆
まちゃ様も、アラビアン変身・・・あ、違うか(笑)
  • 2014-02-19│20:11 |
  • 関東ブス連盟代表/みそら URL│
  • [edit]
>みそらさん
シューズ忘れるバカおるんですわ~。
最後の最後に積み込もうと思って…気づいたらない!?
予備のシューズ履いててヨカッタですわぁ。
でも予備シューズで足つめが2本逝ったっぽい。
Buffはいい感じです。練習でも使ってます。
マルさんみたくオサレに見えないのはナゼかなぁ(素材の違いだす
  • 2014-02-20│06:17 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村