京都マラソン参戦記 【当日編】 最大のヤマ場…それは早々に…

〔ホテル~スタート地点〕



慣れないベッドにも関わらず

午後9時に「オヤスミ」を言ってから30秒後に寝とった…byオット

…というわけで、睡眠時間7時間半の疲労回復済健康体の完成。




午前4時30分起床

身支度を調えながら朝食を摂る。
準備したものは
カステラ1切れ(¥100の小さいもの)、おにぎり1コ、バナナ1本
野菜ジュース
これで700kcalはあるはず。


会場へは地下鉄で移動。
ホテルを出るとまだ雨が降っていた。
小雨だったので我慢して歩いていると、徐々に強くなってくる気配(゚Д゚)
念には念を入れて折りたたみを持ってけばよかった。


電車内で一見してスタート地点へ向かうと思われる男性発見。
その方は…CW-Xロングタイツ1枚履きだった!
着替える手間がなくていいけどねぇ。そのカッコで電車はねぇ…
などと思っていると、わたしが股間を凝視したと感じたらしく
持ってた荷物預け袋で股間を隠した(゚Д゚)
隠すくらいならランパンくらい履いてくればいいのにねぇ。



1時間ほどで会場到着。
まだまだ人がまばらだった。





〔西京極総合運動公園〕




女子の更衣エリアへと誘導されると、そこは…
シートで覆っただけの観覧席。

さ、さむっ

ほとんど人がいないので独占状態。
まだまだ時間もあるし、早々に着替えてスタンバイしたら
寒すぎてカラダ冷えると思い、しばしパズドラ三昧w

フト気がつくと…周りが人でいっぱいになってた(゚Д゚)
それほど夢中に?

シート3つ分占領していた荷物をどかしたところ、
2人の女ガーがなだれこんできた。
あ~わたしメイワクかけてたのね、スミマセンm(_ _)m


レース時の服装は
CW-Xスポブラ、ファイントラック(フラッドメッシュスキンメッシュノースリーブ)
アンダーアーマーコンプシャツ(コールドギア)、ぐわT
CW-Xロングタイツ(スタビライクス)、カプリ丈パンツ
参加賞のバフ
名もない靴下

R×Lソックスからモニター商品として頂いたアレは…




1 006



2度目の穴があき、使用できませんでした…残念





のっそり着替えを済ませてトイレへ。
トイレが混雑してて焦る。
15分ほど並んだと思う。
やはりパズドラしてないで早め早めの行動が吉だと思った。


補給は保冷ボトルにポカリ500
ボトルポーチにアミノバイタル×2
マイボトルに給水してくれるようなので、
できるだけ混雑する給水所をスルーする作戦




〔スタートまで〕



スタートブロックに到着したのは8時すぎ。
知り合いも居ないし、ひとりサミシクDブロックに並ぶ。
あーここで1時間近く立ちっぱなしかぁ…と思うと萎える。

さすが大規模マラソン。
徐々に競技場がランナーで埋まり、圧巻の様相。
人が集まると風よけができてあったかいw
はやくわたしの周りを人垣で囲んでおくれ!と願いつつ
列のまん中あたりにジワジワ移動

大会セレモニーに続いて車いすの部がスタート
そういえば準備体操の時間がいなぁ…

と思っていると、




WS000256.jpg



と号砲が鳴ってスタート!





〔スタートから5k〕



スタートロスは3分ほど
競技場を出て調子よく走り出す

渋滞も心配していたほどでもなく、徐々に設定ペースで走り始めた…


がっ


わずか3k付近でトイレに行きたくなる。
あれれ~待ってる時間で冷えたかな~
それともニセの尿意かなぁ、と思っていると、


WS000343.jpg


マジか…


のこり40kを我慢しようと思ったが、ムリ。


4kすぎのトイレに駆け込んだ
OPP。練習なら即帰宅だけど、何とか走れるレベル

ふぅぅぅぅ ひとまず出したしコレで安心。まだまだ走れる
そう思った。

トイレロスは3分ほど
遅れを取り戻すべくチョット早めのペースで前方を走ってる(はずの)
見えない自分を追いかける。



トイレを済ませてほどなく、今度はお腹(胃腸関係)でなく、
女性系の痛みに襲われた(゚Д゚)




WS000344.jpg



わたしの(ガチ)京都マラソンは、わずか5k付近で終焉を迎えたのでした。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





女性系の痛みは個人差があり、わたしはほとんどない方です。
1年に数回、ピリリッと感じる程度で…。
それが今レース中、なぜか数年に1回の大波に襲われたのでした。
5k以降はビルギット・ワインホルトが常に頭をよぎり、
こまめにトイレへ駆け込みました。
ワインホルトってなに?
気になったらググってください

沿道で盛大に応援してくださる皆さまの前に
ワインホルト化したゾンビが現れたらドン引きどころか
係員に腕引っ張られて即退場です…。

以後37kあまりはトイレとの闘いでありました。






レース後3日経過。
ゆるーくジョグでラン再開。
次のレースはウルトラだから、速いペースは必要ない!ヤッタ
6分20で10k






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
シューズを忘れたところから
全部悪いことがこの京都マラソンに出ちゃったみたいな感じですね
次のチャレ富士でリベンジ!
頑張ってくださいね

今後とも宜しくです…
  • 2014-02-19│21:56 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
No title
股間を凝視って・・・(笑)
確かにタイツだけは少し周りに迷惑ですよね。
ランパンだけでも履けばいいのにといつも思います。
あーR×Lソックス自分も100kmでやぶけました。
耐久力ないのでR×Lソックスは今後は買わないかなと
思います
>し~やんさん
持ち物リストのおかげで、今回忘れ物はほぼゼロなのに
たったひとつの忘れ物がシューズw
20k付近まで粘りましたが、以後はファンランしてました。
チャレ富士は遊んでたら完走できないので、しっかり練習して臨みます。
  • 2014-02-20│06:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
電車内だけでなく、レース中もタイツ君を何人か見かけました。
なんでタイツ1枚履きなのぉ~と不思議に思います。自信がおありで…?
R×Lソックスって耐久性がアレなんでしょうか。
前回破けたとこを補修して使ってましたが、さらに1ミリずれたとこが破れました…。
交換も可みたいでしたが、交換はしませんでした。
わたしも…買わないかもです。
  • 2014-02-20│06:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
当日もギリギリまで雨が降っていたんですね。私は朝5時頃起きたのですが、同宿の友人がかなりしつこく「雨の降っている音がする」と言っていました。7時頃に宿泊先を出発する頃には止んでいましたけど。
行きの阪急の中はランナーでいっぱいで、タイツ男もいたかもね。
  • 2014-02-20│08:56 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
京都マラソン、お疲れ様でした!
朝からトラブルで大変でしたね。
その後、体調は回復されましたか?

大会ではないけど、
練習にシューズを忘れたことは、私もあります。
>iwatobiさん
女性のアレは、すっかり回復(って言うのだろうか)して水曜から再始動してます。
悔しい~ぃ思いもしたので、次戦までは悔いのない練習をして悔いのないレースをしたいです。
シューズ!?忘れますよね~(そう?
だいじなものって時々目に入らないんですよね(そう?
  • 2014-02-21│13:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
7時に宿出発~~!エエ宿だったんですね。
安くて遠い宿のわたしはモウ7時に競技場に着いてました…。さむっ
どなたかのブログのシーラカンスさんのコメ見たのですが、わたしも競技場の着替え場所へ入る前、
ボランティアのおばさまに「ここは女性ですぅ」と止められました。(゚Д゚)ゴルァ
必死にゼッケン見せて(赤文字でしたね)通してもらいました。
恥ずかしくて~書けませんでしたが~おんなじ人が居て~嬉しかったです♪
  • 2014-02-21│13:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村