京都マラソン 【番外編】 俺の京都日記

Mと一緒に京都(マラソン)へ行ったK(オット)の日記をゴーストライターMが綴ります。



Mが京都マラソンに当選したという。
しかも俺に一緒に行かないか、と聞いてきた。
モチロン俺の返事はOKだ。
なぜならMと一緒に行動してればなんでも家計費で落ちるから。

京都が当選したと大喜びの様子だが、
俺にはまったく興味がない。
いちおう走ろうと思ったことはある。ランシューも持ってる。
まずは何ごとも格好からだ。
でもすぐに心臓バクバク、膝も痛くなってヤメタ。
なんであんな辛いこと、お金払ってまでするんだろう。
42kなんて信じられん。
しかもわざわざ京都まで行って。

ま、いいわ。
京都までの運転を命じられたがそんなことはたいした負担ではない。
お寺大スキだから寺巡りしよう。
単独行動中の食費とかは家計では落ちんよね?


マラソン当日。
朝4時半から隣のベッドでMがもそもそしだす。
俺の出発時間はまだまだ先だからもっと寝ていたい。
でも一度目が覚めたら眠れない。
仕方なくMの準備風景などをボンヤリ見て過ごす。

なに?ヘンなTシャツ。ぐわ(゚Д゚)って書いたる。
そっか。以前洗濯物で見かけたとき、
Mは「チームTシャツだ」とか言ってたけど、
おかしなデザインに派手な色。
俺は着れんわーそれ。


あ、もう行くんだ。まだ6時前だよ。
マラソン大会って大変だね。
じゃあ行ってらっしゃい。終わったら連絡してね。ジャァネ

ひとりになってから二度寝しようと思ったけど無理っぽい。
仕方なく出発準備をしながらTVでも見る。
ん?なにこの紙。
そいえばMが「この番号で通過時間が見れる」とか言っとったわ。
よし、見たろか。
ん?まだなにも表示されんぞ。俺のケータイ壊れとらせんか。
iPhone買ってもらったばっかだから、使い方がわっかーせん。


きょうはまず妙心寺へ行くつもり。
広大な庭で癒やされたい。



さっそく迷った。
アプリで検索すればいいって言われたけど、使い方わからんぞ。
フフフ、こんな時は駅員さんに聞けばいい。
「妙心寺はこっちですかぁ」


ようやく到着。





image2.jpeg





国宝級の龍の絵を見る。
お金を払っておねぇさんの説明を聞く。
さすがに写真はNGみたい。
中国人観光客がいっぱい。

広いなぁ~敷地は東京ドーム2ツ分とか言ってた。





次。二条城





image1.jpeg





小学校の修学旅行以来だ。
床がキュッキュ鳴ることくらいしか知らんし。

ここもいいわぁ。
小学生がココ来ても良さがほとんど理解できんワ。
おっさんになった今こそ城・お寺巡りが楽しいなぁ。





そろそろ昼食。
食事はそばと決めていた。
なんとなく京都のそばって趣ありそうじゃない?

下調べなく二条城近くのそば屋へ入る。
メニューを見ると…





味噌煮込がある(゚Д゚)

よく見たらうどん・そば屋だった。
がっくり。そば専門店かと思った…。



仕方なくうどん屋のそばを食べる。至ってふつう。
量は少ない。
足りないぞゴルァ




そろそろ集合時間だな。ゴールしたんだろうか、Mは。
そいえばアップデートは見えんかった。
俺のスマホは使えない機種だな(そんなことない。





無事合流。
なに?足が痛い?
そらそーだろ。
俺もきょう一日歩いて膝が痛いぞ。
ホラここ!見て見て!
(チョウケイさんだった)



お土産に妙心寺で数珠(ブレス)を買ってきたったゾ。





1 004






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





京都、オットにも楽しんでもらえたようでヨカッタです。
マラソンコースはお寺巡りコースに含まれてなかったようなので
応援はしてもらえませんでしたが。
一緒の時間と場所(ちかく)が共有できたってことでOK





本屋でコレ見つけて買いました。




1 002




器具を使わず筋トレ

職場・自宅、場所を問わずに筋トレできる。
正しい姿勢を本で覚えて続けてみようと思います。







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
そうなんですよねぇ。年齢を重ねるとお寺やお城に行きたくなるんですよねぇ。私もそれでヨメの親戚が名古屋で結婚式があったんですが、一人で名古屋城満喫したことがあります。
京都良いなぁ。
  • 2014-02-22│17:18 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
きれいな愛情こもったブレスレット♪良かったですね( ´ ▽ ` )ノ♡

Kさんのブログもおもしろかったです♪♪
まちゃさんにときどき?わたしのゴーストライターもして欲しい〜♪
  • 2014-02-22│19:16 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>proceed2600さん
地元の神社・仏閣・城もいいですけど、京都は別格!
ホテルの周りのなんでもない一角に、さりげなく歴史を感じさせる建物がひっそり建ってたりして
いいなぁ~~走る以外でも来たいなぁと思いました。
愛知県には犬山城ってのがありますが、現存する天守閣のひとつです。
ホンモノ!お城が!
それだけでビビビッときますねぇ。
  • 2014-02-22│19:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
ブレスのお土産は意外でしたね~。
数珠は義父の死以来、できるだけ身につけてます。

> Kさんのブログもおもしろい?? マジー嬉しいなぁ(←Kさん
ローラさんのゴーストライターならいつでもやります♪♪
ローラさんファンがあまりの変貌ブリに驚いてしまうかも(ヘンすぎて。
  • 2014-02-22│19:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村